• 締切済み

そんなことって・・・。

ある懸賞サイトで、なんと、1千万円当たったと、知らせがありました。 やったー!!!!!と思ったのもつかの間、その日の午後、重要なお知らせとメールが届き、 なんと、コンピューターに問題が起きて、間違いだったとの事。 ちゃんと、当たった後の確認のメールまで届き、感想まで書いたメールを返信したのにですよ。 コンピューターの問題なんて、こっちには関係ないのに・・・。 懸賞サイト側の言い分だけ信じていいものなのでしょうか。 そんな事では、懸賞サイトなんて、信じられませんよね。 どう、思いますか。 これから、私はどう対処すればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50187

関連するQ&A

  • 1千万円が当たりました。実は・・・。

    ある懸賞サイトで、1千万円が当たったとメールが来ました。 やったー!!!と、確認のメールに感想まで書いて送信したのに、 その日の午後、重要なお知らせというメールで、 「クラッカーに攻撃されて・・・・間違いでした。」との事。 私は、これからどう対処したらいいのでしょうか。 (先に、コンピューターのカテゴリーで、同じ質問をした所、法律的に何か方法があるのではという回答があり、 カテゴリーを変えて質問しています。) 個人の情報は大丈夫との事でしたが、 懸賞サイト側の言い分だけで、納得できないのです。

  • 1千万円が当たったはずなんです。

    実は、姉も、同様の被害にあっていて、どう対処したらよいのか、困っているのですが・・・。 ある懸賞サイトから、1千万円が当たったとメールが届きました。 確認のメールが更に届き、感想まで書かされて、送信したのですが、 その日の午後には「悪質なクラッカーに攻撃され・・・・間違いでした。」というメールが来ました。 サイト側の言い分だけを信じて、振り回された私たちは、これからこのサイトに対して、どのように対処したらよいものか・・・どなたかお聞かせ下さい。

  • メルマガ(とても困っています・・・)

    今年7月にNTT西日本の光に変えブロバイダーも変えたのですが その月を境に今まで届いていた懸賞サイトのメルマガが届かなく なったのですがブロバイダーを変えたことが原因でしょうか? サイトにもブロバイダーにもNTTにも確認するのですがわからずに 困っています。 サイト自体のメール送り先などは変更しておりサイト側からは 私の登録しているアドレス宛に送信した記録があると またブロバイダーにも記録があるというのですが 因みにその懸賞サイトの懸賞に応募するといつも完了のお知らせのメールはきちんと届きますし、セキュリティ関係でブロックされている 様子もなく私自身迷惑メールなどに登録した覚えもないので 困っています。 何かご存知のかたまた同じ経験をされた方などで対処方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 届きますし、

  • 胡散臭い携帯懸賞サイト

    携帯のお知らせメールで来た懸賞サイト 「豪華景品が当たる」ということで、かつ携帯会社のお知らせメールで来たので安心してクリックしてしまったのですが、後になって「広告サイトに登録」とあります。クリックする前はこういうことは記載されていませんでした。 どういう「広告サイト」なのか説明もありませんでした。エントリーされた段階で、それがどういうものかがわかったのです。出会い系のものでした。それも、かなり胡散臭い。 引っかかってしまったな、と思いましたね。 「胡散臭い」懸賞サイトに引っかからないためには、どういうところをまずチェックすべきなのでしょうか。 私のような体験のある方、教えてください。

  • 懸賞金に当選して、振込依頼があります。と、毎日のようにメールが届きます

    懸賞金に当選して、振込依頼があります。と、毎日のようにメールが届きます。 懸賞 帝釈天 での当選との内容です。 手続きをしてくれたら、すぐに振込をするとの事。 懸賞は度々出すので、どの懸賞金か定かではありません。 信用できないのですが、意味がわかりません。 懸賞サイトが「Web Net Bank サービス」に振込依頼をする事は実際あるのでしょうか。 また、振込をお願いします。と返信したら、どのような事が起こる可能性がありますか? 教えて下さい。

  • 懸賞サイトから当選のメールが・・・

    最近、某懸賞サイトから「おめでとうございます。当選です。」と言うメールが届きました。日頃から懸賞サイトで応募するのが多いので、てっきり「やった」と思い振込先を返信したところ、その送信にポイントが足りないとかで、ポイント購入画面に進み支払先を選ばなければならなくなり、やっとそこで「うわぁ」と、引っかかった事に気づきました。このまま多分、大量に来るであろうメールをほっといていいものかどうか心配です。宜しくお願いします。

  • 変なサイトに登録された?

    こんばんは。 先ほどメールをチェックしてて?と思うメールが届いていました。 日時を確認したら、昨日の午後で丁度ある懸賞に応募した時間でした。 そのとき当たれば連絡するとの事で、メルアドと氏名の打ち込みが必要でした。 その懸賞は怪しい会社ではなく、某大手飲料メーカーのものでした。 メールは登録を認証しますとなってて、てっきりその懸賞のものかと思い、「認証」の欄をクリックしたら途端に怪しいサイト画面が出てきました。 しかもサイト画面に自分の名前「ようこそ~」みたいになってて、現在ご利用ポイントがすでに使用済みの様についてあります。 このまま無視してても良いのでしょうか? こういうのは初めてなので不安です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご指導下さい。 何故突然このようなメールが届いているのでしょうか???

  • サイト上のアンケートからメールを送信するとき

    サイト上の懸賞アンケートなどに答えて送信(返信)ボタンを押すと、自分の使っているメールソフト(OEとか)が起動することなく、アンケート会社に回答データがすぐに送信されているようですが、この場合、受信側のアンケート会社では送信者のメールアドレスを確認できるのですか。

  • 懸賞サイトなどの契約について

    よろしくお願いいたします。 懸賞サイトに登録したものの、解約ができません。懸賞サイト側に解約手続きをしてほしい旨を伝えたのですが、返答なくいまだに懸賞メールがとどいてます。 どうすればいいのでしょうか?ちなみにそのサイトのアドレスはhttp://www.rentyan.comです。 連チャンドットコムには何度か解約して欲しいメールを送ったのですが、返答なし。なんか法的手段で問い詰めるまたは、解約させることができるでしょうか?

  • イーバンク銀行に知らない人からの振込みが.2

    すみません。すごく心配になってきたのでまた新しく立ててしまいました。ごめんなさい。 詳しい方がいましたら回答お願いします。 イーバンク銀行から身に覚えのない 「イーバンク銀行からのお知らせ[入金がありました]」 というメールがきて、確認したところ900円の入金がありました。 それからカスタマーセンターに電話しても繋がらずメールもしましたが返信はなく、先ほどメールを見てみたら 「イーバンク銀行からのお知らせ[自動引落実行のご連絡です。]」 とあり、あわてて残高をみてみると900円だった残高が588円に減っていました。どうゆうことでしょう? ちなみに、口座番号は家族や知人は誰も知りませんし。懸賞サイトに応募したりしていません。 出金も自分では行っていません。 なんだかすごく怖くなってきました。。 あと、自分ではお金を入れたことはありません。 もしたくさん入れていたらと思うと怖いです・・・。