• ベストアンサー

ブロッコリーの茎の漬物

ブロッコリーの茎の漬け方を教えてください! 現在台所が少々不自由ですので、重石とかぬか床とかを使わない、なるべく簡単な方法でお願いします。 それでは宜しくお願いします。

• Ned4L
  • お礼率83% (36/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youna
回答No.1

私が以前作った方法なんですが・・・ お口にあえば幸いです。 ビニール袋に熱湯にさっと通したブロッコリー、千切りのにんじん・昆布・しょうがをいれて醤油5:酢1の割合で混ぜて冷蔵庫で1晩おくと翌日いい感じになりますよ!

Ned4L
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 手軽な上にとってもおいしそうですね。 これから作ってみることにします。

Ned4L
質問者

補足

実際に作ってみました。とてもおいしかったです。 本当にありがとうございました。