• 締切済み

世界史の授業で一番面白かった場面

世界史の授業で一番面白かった場面はどこでしたか?個人的にはムハンマドの辺りの初期のイスラーム世界が面白かったです。

• 歴史

みんなの回答

• sudacyu
回答No.1

帝国主義の時代ですね。  それぞれの国が国策や国益を前面に押し出して、外交・戦争・謀略を行い、それに対して平和や誠実を求める動きも表に出てきて、虚々実々の駆け引きがとめどなく続く、面白さ一杯の超スペクタクル実録です。  複雑すぎて混乱してしまう人もいるでしょうけれど……

bonjobi
質問者

お礼

はい