• ベストアンサー

妊娠の可能性

生理周期はぼ28日で安定しています。ときおり、26、27日と早くなることもありますが、遅くなったことはほとんどありません。基礎体温は以前はつけておりましたが、今はつけていません。基礎体温をつけていた経験から、自分の排卵日はほぼ14~16日目と把握しています。 5月3日から4日間ほど生理がありました。5月22日、完全に安全日であると思い、避妊をせずに彼とセックスをしました。 自分の周期から言えば、5月31日が生理予定日なのですが、6月2日の今日になっても始まる気配すらありません。(いつもは生理直前に下腹部が重苦しくなったりします。) 昨日、あまりにも心配で、生理予定日から使えるという『チェックワンファスト』を買って試してみたところ、完全に陰性でした。それでもまだ生理がくる気配がなく・・・心配でたまりません。 生理周期が狂ってしまった場合、このチェックワンファストの結果は無意味ですよね? 日数だけで過信してしまったことが悔やまれます。 客観的に見て、妊娠の可能性はあるでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87919
noname#87919
回答No.2

昨日の時点では22日が丁度排卵だったとしても妊娠が成立したばかりくらいです。 生理がくるっても、性交から2週間後経てばチャックワンファストで正しく判定出来ます(生理1週間後から使用出来る物は性交から3週間後)。 6/5くらいに再度検査して陰性なら妊娠していません。

namidairo
質問者

お礼

今日、生理がきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 8-kiyo
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.1

避妊をせずにセックスをした以上、妊娠の可能性はゼロではないと思います。ただ、最近の妊娠検査薬は99パーセント以上の正確さを誇っているものばかりです。従って、ほぼ生理周期の安定しているあなたが生理予定日後に検査した結果については、判定通り陰性でほぼ間違いないのではないでしょうか。 気になるようでしたら、早めにに受診しましょうよ。

namidairo
質問者

お礼

今日生理がきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠可能性ありますか?ありませんか?

    23歳初めての妊活です。 生理周期は32.34日などバラバラです。 平均32日と出ています。アプリですが 前回の生理は8月17日から21日で、排卵予定日は2日でした。 タイミングは、8月26.31日9月1.3.4.7日とりました。 生理予定日が18日でしたので、その日にチェックワンファストを使ったところ陰性でした。 20日に、生理予定日2日後でしたがクリアブルーで検査しても陰性でした。 未だに生理が来る気配はありませんし、基礎体温は36.94など高温です。 チェックワンファストを使って陰性だったので妊娠可能性はないのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 タイトル通りですが、妊娠の可能性はありますか? 妊娠は希望しています。 基礎体温は付けていません。 1月18日生理予定日。 30日周期であまり乱れはありません。 1日、7日、12日、20日に性交。 21日に病院で陰性。 今日の時点でチェックワンファストで陰性。 昨日まで乳頭の痛みあり。(いつもの生理前はありません。) 15日頃より現在も下腹部痛、時折チクチクした痛みあり。 今日白いおりものあり。 基礎体温をつけてないので何とも言えない部分も分かっています。 でもまだ期待する自分がいます。 今にも生理が来そうな中、予定日だけが過ぎていきます。 どなたか回答お願いします。

  • 妊娠検査薬

    最後にきた生理は1月22日で未だ生理がきてません。 基礎体温も高温になったり低温になったりバラバラです。 (ここ4日は36.50~36.70の間です) 心当たりがあるので6日に検査薬を使いました。結果は陰性でした。 生理予定日から調べられる検査薬(チェックワンファスト)を使ったんですが、もうとっくに生理予定日は過ぎてると思うし‥ 結果陰性だったってことは妊娠の可能性はないってことなんでしょうか‥? でも全く生理がくる気配が無いんです。 こんなに遅れたことが無いので心配です。突然不順になる。 ってこともあるんでしょうか?教えて下さい。

  • にんしんのかのうせいについて

    こんにちは! 妊娠希望の者です。 生理予定日を1にちすぎましたが 全く腹痛や、生理が来そうな気配がありません。 基礎体温もはかっているのですが、 基礎体温での排卵予定日が、9月4日 生理周期での排卵予定日が9月6日 生理予定日が 基礎体温で9月18日 生理周期で9月20日 9月20日に検査薬したのですが、 陰性でした。 たまに子宮がいたかったりするのですが、 すぐに治まって、 全く生理が来そうではないんです このグラフをみてどーおもいますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    二人目希望の32歳です。 生理の周期はバラバラなんですが、この半年は31~43日周期です。 ここ3ヶ月周期が順調で36日周期で来てました。 ・一人目は一回の子作りで出来たので出来にくい訳じゃないと思います。 ・前回の生理は9月10日。 ・36日周期で考えると生理予定日は10月16日。 ・基礎体温は4日前から付けててずっと37.2度くらいです。(以前基礎体温付けてた時は低温期は36.5度位でした) ・28日から30日頃まで伸びるおりものがありました。 ・10月2、3日から体がいつもと違う感じで火照り始めました。今はそんなでも無いです。 ・仲良くしたのは9月24日、28日、29日、30日、10月2日、3日、4日。 ・10月11日、13日のチェックワンファストで検査して陰性でした... ・11日頃に下腹部と足の付け根が一日だけ少し痛かったです。そのほかに兆候はありません。(以前の妊娠のときも生理が遅れて2週間後まで症状はありませんでした) まだ可能性ありますか? 今度はクリアブルーで検査しようと思うんですが.... なんだかまた陰性ではないかと思うと怖いです。 希望は無いですか? いつごろ検査すれば確実でしょうか?

  • 妊娠の可能性は・・・

    妊娠の可能性についてです。 はじめまして。 昨夜チェックワンファストを初めて使いました。 そこで、陰性がでたのですが、本当に妊娠の可能性がないのか知りたいです。 もしかしたら、かける尿の量が少なくて出なかったのかと思いまして・・・恥ずかしい話、普通だったら3秒かけるとあるのですが、私はどう考えても3秒もかけられずでして・・・。ちなみに、終了線はチェックワンファストの説明書にあるように、1分以内にでました。 陰性と思ったのは終了線が出ても判定窓には何も変化が起きなかったからです。 一応、私の情報としては、 生理周期は26日~35日。 前回生理開始日は6/3で、いつもは6日で終わるのになぜか長くて7日間。(6/9に終わりました。) そして彼とは6/21・22日と仲良ししました。 基礎体温は測っていません。 それからというもの、ここ2週間程、下腹部に違和感があり、今週の初めに熱を測ったら37度。 たまたまここのところ気温が暑かったというのもあると思うのですが・・・また、基礎体温じゃないですし意味ないでしょうが… そして、おりものは水っぽいおりものはよくみられます。 生理予定日は7/2、遅くても6日にはくるだろうと思っておりましたが、こないので昨日(6/8)夜に生理予定日当日でも使えるというチェックワンファストを使いました。 結果は陰性。(ちなみに最後の性交から16日です。) いつもそんな疲れていた事がない限り生理が大幅に遅れることはないですし、もしかしたらと心配です。 もしかしたら、尿が少なかったとか、チェックワンファストでも測定の時期が早いと正しく測れない時もあるという記事が以前ありましたので、是非ご意見を頂きたいと思います。 皆様のご意見お待ちしております、宜しくお願い致します。

  • 教えてください!!妊娠の可能性

    妊娠の可能性 6/26・・・36,67 6/27・・・36.70 6/28・・・36.63 6/29・・・36.62 6/30・・・36.74 7/1・・・36.43 7/2・・・36.67 7/3・・・36.74 7/4・・・36.69 7/5・・・36.68 7/6・・・36.67 7/7・・・36.65 7/8・・・36.68 7/9・・・36.50 7/10・・・36.60ーー仲良し 7/11・・・36.40 7/12・・・36.55 7/13・・・36.70ーー仲良し 7/14・・・36.60 7/15・・・36.81 7/16・・・36.75 7/17・・・36.82 7/18・・・36.94 7/19・・・36.91 7/20・・・37.01 7/21・・・36.94 7/22・・・36.98 7/23・・・37.03 7/24・・・37.02 7/25・・・36.94 7/26・・・37.04ーーチェックワンファスト・・・陰性 このような基礎体温なのですが、 排卵日はいつごろでしょうか? 今日、生理予定日から使える検査薬で陰性だったのですが この時点で陰性なら、妊娠の可能性は無いでしょうか?? このような状態で、後日陽性が出た!!という方はいませんか?? 生理周期は28~33とバラバラです。 教えてください!!お願いします!!

  • 妊娠の望みはまだありますか

    初めて質問させて頂きます。 ☆前々回生理日1月26日 ☆前回生理日2月28日 ☆今回排卵予定日3月18日 ☆今回生理予定日4月1日 ☆生理周期33日です 3月の性交は 8,9,10,11,13,14,15,16,18,19,20 23,24,25です 3月の30と31に早期検査薬 DAVIDを使用しましたが陰性 下腹部痛と乳首に痛みがあるので リセットかと思ってたら痛みが消え 全く生理が来る気配がありません 昨夜の夜もDAVIDを使用しましたが陰性 基礎体温は昨日から つけ始め昨日が36,99 今日が36,69でした。

  • 着床出血…??妊娠の可能性。

    現在、生理予定日(8月27日)から1週間経ちましたが、生理がありません。 7月30日に生理があり、28日周期で毎月遅れることはありませんでした。 8月11~12日に排卵出血と思われる出血(生理4日目くらいの量)がありました。 Hしたのが15日と19日。 途中からゴムを付けたので、完全に中に出したわけではありません。 8月29日にクリアブルー使用で陰性。 30日にチェックワンファスト陰性でした。 31日午前中から生理の終わりかけのような茶色いおりものがあり、3日経った今も続いています。 その頃からめまいが頻繁に起こるようになり、胸に違和感があります。 いつもは生理の1~2日前に茶色いおりものが出て生理になるんですが、今回は生理になりそうな気配がないです。 1日にチェックワンファスト陰性。 2日にクリアブルー陰性でした。 基礎体温はつけていないんですが、生理予定日から計測したら、37度台が続いています。 ただ、睡眠時間3時間程度での計測なので正しいか分かりません。 6月に基礎体温を付けていた時は、体温が高いまま生理開始でした…。 今回、1週間も生理が遅れるのは初めてで、不安でいっぱいです。 妊娠の可能性はあるんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、妊娠希望ではありませんが、 既婚なのでいずれは子供が欲しいとは思っています。

  • 妊娠検査薬のタイミングと結果

    27歳、女です。 妊娠検査薬について質問です。 前回の生理が2/16~2/20頃までで、大体周期は32~39日くらいです。 (携帯の生理管理サイトによるもので、基礎体温は付けていません) 周期のずれはここ半年なく、32~39日間でした。 彼氏と仲良くしたのが、3/11、3/12、3/18で、いずれも避妊せず、膣外射精、18日は膣内射精です。 周期通りいくと、3/19が生理予定日ですが、まだきていません。 3/27にチェックワンファストで調べたら、陰性でした。 この陰性で、3/11と12日の性行為で妊娠はしていないのは確定でしょうか? 数年前は生理不順が頻繁だったので、生理予定日はあてにならないかと思います。(基礎体温付けていないのもありますし) なので、最終性行為3/18から2週間後にあたる、 4/1にチェックワンファストを使うとしたら早いでしょうか? 3/15くらいから、ずっと生理前によくある下腹部の鈍痛が今も続き、 正直何なのかよくわからず不安です。 どちらかと言えば、妊娠は望んでいませんが、妊娠していたら、生むつもりではいます。 たどたどしいですが、ご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう