• ベストアンサー

ここ2年以内の海外アーティストのヒット曲教えてください。

最近、海外のアーティストの興味を持ち出しました。 特に、Britney Spearsやマライアキャリー、デスティニーズチャイルド、etc・・が好きになってきましたが・・・・・ ・Britney Spearsの代表的なヒット曲といえば? ・マライアキャリーの代表的なヒット曲といえば? ・デスティニーズチャイルドの代表的なヒット曲といえば? ↑↑ 知っている方教えてくださいっm(_ _)m また、他の海外アーティストでここ2年以内にヒットした曲など知っていましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 質問にある Britney Spears:[I am a slave 4 U] Mariah Carey: [HERO][EMOTIONS] Destiny Child: [Survivor] がベタですが有名ですね。他にも色々あると思いますけど、 このへんは聴いたことがあると思うので。 海外アーティストで最近ヒットした曲というと・・・ NE-YO[BECAUSE OF YOU] Black Eyed Peas[Boom Boom Pow] Beyonce[Halo] とかかなあ?? ジャンルにもよりますけど。 コンピレーションアルバムが夏とか冬には必ず何枚か出るので、 それでチェックしておくのもよいかもですよ。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

個人的にはDestiny's Childのヒットは No, No, No Part 2 feat. Wyclef Jeanですね。 他にはBug A Boo、Survivorとかですかね Mariah Carey前期と後期でかなり違いますが 昔ならEmotionsあたりでしょうか後期ならWe Belong Together Britney SpearsはやっぱりOops!...I Did It Againかな みんなBEST盤でてるから聴いてみるといいですよ。 新曲系はここ2年ほど聴いてないのですみません^^;

関連するQ&A

  • 海外女性アーティスト

    Mariah Carey , Celine Dion , Britney Spears のようないい女性アーティストがいたら教えて下さい。今、ヒットしている曲も一緒に教えて下さい。 

  • 美人、可愛い海外アーティスト

    alexandra stanや 若かりし頃のBritney Spears が好きなのですが 皆さんの知っている美人な海外アーティストを教えてください! また、おすすめの曲なども教えて頂ければ嬉しいです。

  • 海外女性アーティストのオススメの曲

    今「Britney Spears」や「Destiny's Child」の曲にとても興味があります 特にsurviverなどが好きなのですが、他にも聞いてみたいと思っています 他の方の曲でもいいので流行っている曲やオススメの曲を教えてください

  • 海外ドラマ「サブリナ」について

    今更なのですが、海外ドラマ「サブリナ」に出演したアーティストを教えて下さい! Backstreet BoysとBritney Spearsは思い出せるのですが…。

  • ヒット曲を出すのは若いアーティストばかり?

    当たり前のことかもしれませんが以前から疑問に思っていたのですが、 いわゆるヒット曲を出すのは比較的若いアーティストが多いように 感じるのは何故なのでしょうか? 具体的な例をあげると私が中学生の頃たとえばbilly joelとか stevie wonder何か結構ヒット曲を出していましたが、 若い人に『billy joelって知ってる?』『stevie wonderって知ってる?』 と聞くと『名前は聞いた事がある』という事が多々あります。 これはやはり最近ヒット曲がないからではないでしょうか? 邦楽の例でいうとmr.children何かは30代後半ですが、結構ヒット 曲を出していますが、例えば私が10代の頃だと『オフコース』 とか『松山千春』何かはヒット曲が結構あったので誰でも 知っていました。若い人に『吉田拓郎って知ってる?』と 聞くと名前は知ってるけど顔はわからなかったりします 逆に洋楽邦楽問わずヒット曲を出しているのは若いアーティストが 殆どのように感じます。 40,50,60代のアーティストがヒット曲を全く出していないわけでは ないですが、そんなに多くはないと思います。 つい最近でも20才位の子がストーンズのあのベロのロゴが入った ジーパンをはいてたので『ストーンズ聞くの?』って聞いたら 『ストーンズ聞くの?ってどういう意味ですか?』って 返事が帰ってきてそもそもストーンズを知らないようで それ以上は会話になりませんでした。 私が分析した答えは 音楽を良く聴く年齢層がそもそも若い(10代から20代)なので 若いアーティストの方が同世代のリスナーと近い感性をもっているので 若い人に共感を得るから。 なんですが、洋楽の場合だと多分歌詞の意味を理解して聞いている 人は殆どいないと思いますのでそうなるとメロディーで判断して いるのではないかと分析するのですが、もしそうだとすると 年配のアーティストの曲のメロディーに共感する若者が 多くいてもおかしくはないと思うのですが、洋楽の場合は 海外で人気がないとそもそも日本ではあまり取り上げられないから 知りようもないという事情もあるのかもしれません。 或いは、メロディーも感性の問題で共感できないのかもしれません。 こんな事を疑問に思うのは私だけでしょうか? 素朴な質問ですが宜しくお願いします

  • 男性が女性アーティストの曲をカバーしてる動画

    I Wanna Go - Britney Spears http://www.youtube.com/watch?v=fizM3S34iws "Hold It Against Me" - Britney Spears http://www.youtube.com/watch?v=uxTDK1S5qJ0 このお二人みたいな男性が女性アーティストの曲をカバーしてる動画を教えてください。 プロがライブで歌ったみたいなのでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

    最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。 それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • ブリトニー・スピアーズについて

    Britney Spears について教えて下さい。 ヒット曲等について、お薦めの曲等、できれば詳細にお願いします。

  • 日本の歌手に曲を提供した海外アーティスト

    日本の歌手に曲を提供した海外アーティスト はじめまして 日本のアーティストが海外アーティストの曲をカヴァーする事は よくある事だとおもうのですが ついこの間、の「ダイアナ」や「電話でキッス」のヒット曲で有名なポール・アンカが 田原俊彦さんに曲を書き下ろしてた事を初めて知り ちょっと…というか…かなりびっくりしました そこで質問なのですが 他に海外アーティストが日本人に書き下ろした曲というの は他にどんなものがあるのか教えていただければありがたいです

  • avril lavigne、Michelle Branchみたいな・・・

    最近はBritney Spearsの様なポップな曲よりもAvrilやMichelleの様な自分で曲も書いて歌うっていうシンガーソングライターが売れてる時代(?)みたいなんですけど、コレからもこういう若手のシンガーソングライターは出てくるのでしょうか?それと他にもこんなアーティストはいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう