• 締切済み

映画で…

去年公開された映画「リターナー」、見に行けなかったのでビデオで借りてみました。ストーリーはベタでしたが主演の金城武がかっこよかった!ので彼が劇中で使用していた黒い皮のロングコート・サングラス・バイクの詳細が知りたいです。まぁ、同じモン身につけたからって金城武になれるわけじゃぁないんですがね…

みんなの回答

noname#3599
noname#3599
回答No.1

全く同じ質問がありますので、どうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=501087

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=501087

関連するQ&A

  • これって何?

    去年公開された映画「リターナー」、見に行けなかったのでビデオで借りてみました。ストーリーはベタでしたが主演の金城武がかっこよかった!ので彼が劇中で使用していた黒い皮のロングコート・サングラス・バイクの詳細が知りたいです。まぁ、同じモン身につけたからって金城武になれるわけじゃぁないんですがね…

  • 金城武ファン必見(☆。☆)

    去年公開された映画「リターナー」、見に行けなかったのでビデオで借りてみました。ストーリーはベタでしたが主演の金城武がかっこよかった!ので彼が劇中で使用していた黒い皮のロングコート・サングラス・バイクの詳細が知りたいです。まぁ、同じモン身につけたからって金城武になれるわけじゃぁないんですがね…

  • 金城武の『リターナー』

    昨日金城武の『リターナー』初めて見ました。 でちょっと謎が・・・ 金城武が眠っている時ミリが金城武の コートのポケット(?)をさぐっていましたよね? 「アレは何?」と思っていたら、最後に 未来から来たミリがコートに防弾用の板を仕込むシーン があって「これかな?」と思ったら違うようでした。 (ミリは誰とも接触しなかったと言っていたし…) あれは、何の意味があったのですか? あと個人的にはこの映画はターミネーター1と エイリアンとバックトゥザフューチャーと、 マトリックスとミリ自体がフェイフスエレメントの ミラジョボビッチなどなど、いろいろな映画に すごくカブっているように見えたのですが映画公開時 にそれが話題にならなかったのでしょうか??^^;

  • 映画『勇気ある追跡』の衣装。

    1969年公開の西部劇『勇気ある追跡』の劇中で、主演のジョン・ウェインが法廷のシーンで着用していた黒い上着は古い様式の背広でしょうか? それともフロックコートですか?

  • 1990年代の香港映画のタイトルを教えて下さい。

    初めてこちらで質問させていただきます。 1992年~数年の間に日本で公開された香港映画のタイトルを思い出せず、いろいろネット検索もしてみたのですが該当するものが無いのでもしご存知の方がいらしたら教えて下さい。 金城武も少し出演していたオムニバス形式の映画でした。 一番最後のストーリーが婚約者にダイヤの指輪を持って逃げられた女性が、何年か後に写真屋さんで働いていると、その元婚約者と偶然再会します。男性の方は逃げた側なので彼女に包丁で追いかけられるような夢を見たりするのですが、彼女は全く気付かないフリをします。 ラストシーンは、彼が持ってきたフィルムを仕事で現像していたら天真爛漫な笑顔を見せている写真の彼を見て彼女が泣く、というものだったと思います。もう一度見たいのですがどうしてもタイトルがわからなくて・・・わかる方、是非教えて下さい!

  • 結婚式の服装。夏に着たワンピースと・・・暖かいショール??

    近々、友人の結婚式があります。 服装なのですが、夏に買ったロング丈のワンピースを着る予定です。 これについては迷ったのですが、過去ログなども見た結果、 夏と同じ服でも構わないようでしたので・・・。 ですが、さすがに見るからに寒々しい格好もどうかと思い、 ショールで多少季節感が出せれば・・・と思ったのですが、 結婚式に使える暖かそうなショールってありますか?? ファーはNGのようですし、普通のカシミアのショールっていうのも変ですよね?? 長袖のボレロも考えたのですが、ロング丈のワンピースには合わない気がします・・・。 ちなみに、9月の結婚式では網目?のショールを身につけましたが、これでも良いのでしょうか? 夏(9月ですが)と全く同じなのはどうかな?と悩んでいます。 それから、非常につまらないことですが、この季節ですと当然コートを着ますが、 ショールは羽織らずにコートを着るんですよね? ホテルについてから、コートを脱いでショールを羽織るということでよいでしょうか? それは、化粧室等で行うのですか? 何せ、結婚式の出席は9月に続いてまだ2度目なものですから・・・素朴な疑問です・・・。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 映画「魔界転生」について。天草四郎を悪役にしていいの?

     沢田研二と千葉真一が主演した「魔界転生」は素晴らしい大傑作だと思います。  だけどちょっと思うんですが、天草四郎は現在、日本のキリスト教徒(特にカトリック教会の方々)の中でどのような扱いになっているのでしょうか?  というのはこの映画は、仮にも宗教指導者であり殉教者であるはずの天草四郎を悪役にし、しかも「イエスは我々を救ってくれなかった。ならば私は悪魔に魂を売り、魔力をもって徳川幕府に復讐してやる!」という四郎の復讐物語ですよね?  キリスト教の方から抗議が来なかったのでしょうか? 私は全然キリスト教徒ではないので、大変面白く鑑賞できました。が、まっとうなキリスト教徒の目から見たら、腰を抜かしてひっくり返るような映画なのではないでしょうか。  もし仮に、鎌倉幕府に逆らって佐渡島に流罪になり、許されて島から戻った後も身延山に隠遁(半幽閉状態と言えるでしょう)して死んだ<日蓮>が、「もはや仏など信じぬ。例えこの身は地獄に落ちようと、阿修羅となって鎌倉幕府と北条一族を滅ぼしてやる!」というストーリーの映画を作って公開したらどうなるでしょうか!?  私は別になんとも思いませんし、面白い痛快な映画になると思います。が、「創価学会」からはとてつもない猛抗議が来て、絶対公開できないと思います。  どうして「魔界転生」は公開できたのでしょうか?

  • 夏のフランス旅行の服装

    7月中旬に新婚旅行で夫とフランスへ行きます。 行く場所はパリ、ルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、プロヴァンスです。 特に豪華なレストランへ行く予定はありません。 ネットを見ると金持ちそうな格好はスリの標的になる。 変な格好はお店の人にいい対応をされない。 とあり服装に悩んでます。 男女共に服装についてアドバイスを頂きたいです。 今持って行こうと考えているのは Tシャツ ジーパン(ロング) スカンツ 綿カーディガン ビルケンサンダル スニーカー ぺたんこ靴 サングラス 帽子 です。 ストールをするのは危ないという書き込みを見ましたがどうなんでしょうか? カバンはどうしたら良いか悩んでいます…。 冬ならコートの下に隠せますが 夏はどうしたら良いのか?? ボディバッグか斜めがけが良いのでしょうか? スリ対策も含め オススメや、これは止めた方が良いなど 色々教えて下さい。

  • 【愛よりも昔、孤悲のものがたり】とは?

    【"愛(あい)"よりも昔、"孤(こ)悲(い)"のものがたり】って何ですか? 「哲学」という「それ自体が探求する学問で、対象を多次元的角度からイジクリマワスことが本質」であるモノで、上記の一文を解釈するならば、一体これは【何を意味している】のでしょうか? それに英語表現で「(男女の)愛」と「恋」にあたる言葉が1つしか無いのに対し、なぜ日本語では区別されて使われておるんや? これも謎や!  宜しくお願い致します。 ※参考: この一文は、2013年に公開された日本映画のキャッチコピーである。この映画作品は、瞬く間に世界中から賞を贈られ、今年2014に、小生の弟(地球家族のヤンチャ坊主)の母国ドイツにて、なんと、2014年4月27日シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭「ITFS」長編映画部門で最優秀賞を受賞した、もはや有名すぎる作品である。/特徴は「万葉集の短歌/双方向短歌」の中の1セットが重要なポイントとに設定されつつも、いまどきの若い現代日本人を描いており、小生などは初回鑑賞時【演出のテンポが速くて登場人物の背景までよく解りにくい、金持ちボンボンの人間がいかにも作りがちな、イマイチ作品だ】と感じたが、 1年後に何となく「リラックス映像」として再鑑賞しながら【俺なら再生速度は約80%に落とし、たとえベタな演出と思われようが、解りやすい時間的ゆとりを視聴者に与えるな~。 だって、このテンポじゃ何かを感受するユトリはあまりないぞ。/しかし惜しいね~~、この超高齢化日本の後期高齢者達が、もしこの標準再生スピードで鑑賞しても、意味不明に感じられる確率は、ほぼ100%と俺の勘で断言できる(その証拠に『日本人のファンは若い世代ばっかり・・・(一部の情報と勘による推測)』)。俺なら高齢者や脳の障害者用に『平均約75%再生のスロー版リリース』を企画して、公益の増大に寄与しているだろうが・・・】 などと、偉そうなイチャモンを言いつつ(笑)観ていたら、だんだんと『大好きな作品』になってしまい【おほっ!これ妙にクセになるやんか! なるほど~~~、そういう意味が作品全体に貫かれていた、て訳ね~~】と解ってきたのだ。/ちなみに【この映画は、素朴な性格の俺の真の兄貴(気の合う女性がいないのか、最近「孤独」などと言うておったが・・・)が好きそうな作品やな~~、まず間違いなく ^^】などと感じている。 /自己流で当該一文を英文に翻訳してみた: "The lonely tragic love-story what existed in the long long past, before the beginning of now's common love-story." ---> もしオススメの英語表現があれば、オマケとして教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 結婚式の服装(移動中に羽織るもの)は?

    結婚式の服装(移動中に羽織るもの)は? 26歳です。11月中旬に、職場の先輩の結婚式に参加するのですが、 本格的な結婚式は初めてで、服装について悩んでいます。 予定している服装ですが、 ・グレーベージュの膝丈ワンピース(袖はドルマンで5部丈位。ドレスって感じではなく少しきれいめなワンピースって感じのものです・・・) ・ラメタイツ(黒よりグレーっぽい色を考えています) ・黒のパンプス(シンプルなラウンドパンプスで、ヒールは7センチ、ビーズかコサージュのクリップを付けようと思っています) ・アクセサリーは、ゴールドとビーズモチーフの少し大ぶりのピアスと、ゴールドのロングネックレス、 腕はゴールドとパールモチーフの太目のバングルか、シンプルなパールのブレスとゴールドの細めのブレスを重ね付けのどちらかを考えています。 ・バッグは、パンプスを黒で考えているため、黒で可愛いものを探しています。 ・ヘアアクセサリーはエスニックぽい感じの大き目のバレッタ(布にビーズが刺繍されたもの)か、 黒いレースにゴールドの刺繍のカチュームがあるので、どちらか使用して自分でアレンジしようと考えています。 ・ストールや羽織ものは考えていませんが、身に付けた方がいいでしょうか? 年齢も年齢なので、あまり安っぽい格好は、、、と思っているのですが、 お金もあまり余裕がないため、金額はあまりかけれません。 実物を見て頂いてないので、素材や生地等でイメージも代わるし、 難しいとは思いますが上記のコーディネートで、変なものはありますか? (ちなみに、ドレス?の様なワンピースでオーガンジーのストールを羽織るっていうコーディネートをよく見かけますが、私は苦手です) 一番悩んでいるのが、式場に向かう際の上に羽織るものです。 電車で1時間位の移動です。 普段、カジュアルな格好のため、きれい目の上着をもっていないし、コートは早いような気もするし・・ 半袖ではバカみたいだし、ワンピースの事を考えても難しいです。 首元がサークル(?)襟ナシのジャケットに、上からファーのスヌードをストールっぽく被るのは、ナシでしょうか?笑 式場に着いたら脱ぎますが、やはりカジュアルすぎでしょうか? 後、今回2次会までの参加で時間も遅くなるということで、近くのビジネスホテルに泊まるのですが、 当然帰りの、靴や服も持っていかないといけませんので、大荷物になります。 その際、サブバッグはどんなものがいいのでしょうか?(紙袋は自分的にナシと思っています) サブバッグは最低でもこの位の大きさまででないとダメとかありますか? なんか、貧乏くさいですが、センスにも、冠婚葬祭の服装のマナーにも自信がないため、 ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう