• ベストアンサー

姑との宗教問題

noname#1595の回答

noname#1595
noname#1595
回答No.1

ケースはかなり異なりますが、知人の奥さんが新興宗教にはまられて、家事もそこそこに宗教活動に没頭され、結局、うまく行かずに別れられた方がいます。毎週日曜日にはお参りに行かないといけないとか、そこのサークルへの加入を強制されるのでないかぎり、形式的なものならうまくやっていくためには仕方がないかもしれません。宗教を信じ切っている人は変わらないと思います。

syuucyon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 宗教を信じきっている人は変わらないというのは本当にそうですね。 一種の契約と考えたほうがいいのかもしれません・・