ユーザーフォームのTextBoxの操作について

このQ&Aのポイント
  • ユーザーフォームのテキストボックスに何も入力されていないと自動的に0が表示されるようにしたいですが、エラーが出てしまいます。
  • 合計テキストボックスをクリックしたときに他のボックスに0が表示されるようにする方法を教えてください。
  • 現在考えているコードは正しく動作していないようです。正しい方法を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザーフォームのTextBoxの操作について

皆様、こんにちは。 いつもお世話になっております。 ユーザーフォームのテキストボックスに何も入力されていないと自動的に0が表示されるようにしたいですが、エラーが出てしまいます。 具体的に、 1テキストボックス 2テキストボックス ・・・ 合計テキストボックス があって、詳細が分からなくて合計のテキストボックスにのみ入力する時に、合計テキストボックスをクリックしたときにその他のボックスに0が表示されるように書きたいです。 Private Sub TextBox9_Enter() Dim i As Integer For i = 1 To 8 If TextBox(i).Text = "" Then TextBox(i).Text = "0" End If Next i End Sub のように考えましたが、間違っていますね。 教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.1

ExcelのUserFormのTextBoxなら TextBox(i).Textのように配列にはできませんので 以下のようにする '-----------------------------------  Private Sub TextBox9_Enter()  Dim i As Integer  For i = 1 To 8    If Controls("TextBox" & i).Text = "" Then      Controls("TextBox" & i).Text = "0"    End If  Next i End Sub '-----------------------------------   以上ここまで。

lyu05665
質問者

お礼

myRange様、ありがとうございました!問題なく動いています。本当に助かりました! m(_ _)m