• ベストアンサー

「U-571」について

arai163の回答

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.5

さっそくレンタルして見ましたよ。「U-571」 面白かったです。 ドイツ駆逐艦が最近の型式だったことと、ドイツの偵察機がアメリカのP51ムスタングだったのが残念だった。(偵察機は無理ないか)偵察機はCGでもよかったのでは。 こんなこと書くと見てない人の興味削いじゃうかな? キーンキーンと音がするのは、爆雷ではありませんね。 駆逐艦からのソナー音です。駆逐艦との距離が短くなりますので、反射音の間隔が短くなるので、キーンキーンから、キンキンとなる訳です。 それと駆逐艦はU-571に近づきすぎですね。あんなに近くだとよけられっこありません。撃沈されて当たり前。

noname#467
質問者

お礼

>さっそくレンタルして見ましたよ。「U-571」 >面白かったです。 その言葉が聞きたかったです! いやーほんっと面白かったですよねー。 僕なんかは最後魚雷撃った時「当たってくれー!!たのむー!!やったー!!!!」 とか一人で叫んでしまいましたね。ちょっと危ない人と思われるかもしれないですけど。 >ドイツ駆逐艦が最近の型式だったことと、 あっ、たしかDVDで見たんが、 メイキングを見てみて解説で無理だった見たいなこと 言っていたような気がします。(違うかもしれないですが) >駆逐艦からのソナー音です。駆逐艦との距離が短くなりますので、反射音の間隔が>短くなるので、キーンキーンから、キンキンとなる訳です。 あの音はU-571からではなく、駆逐艦から発している音だったんですね。そうかそうか。 >それと駆逐艦はU-571に近づきすぎですね。あんなに近くだとよけられっこありません。撃沈されて当たり前。 多分艦長があまり優秀じゃなかったんじゃないですかね。 それにしてもあの戦艦カッコイイですよねー、 人間って言うのはホント凄いものつくりますね。