• ベストアンサー

「U-571」について

arai163の回答

  • ベストアンサー
  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.5

さっそくレンタルして見ましたよ。「U-571」 面白かったです。 ドイツ駆逐艦が最近の型式だったことと、ドイツの偵察機がアメリカのP51ムスタングだったのが残念だった。(偵察機は無理ないか)偵察機はCGでもよかったのでは。 こんなこと書くと見てない人の興味削いじゃうかな? キーンキーンと音がするのは、爆雷ではありませんね。 駆逐艦からのソナー音です。駆逐艦との距離が短くなりますので、反射音の間隔が短くなるので、キーンキーンから、キンキンとなる訳です。 それと駆逐艦はU-571に近づきすぎですね。あんなに近くだとよけられっこありません。撃沈されて当たり前。

noname#467
質問者

お礼

>さっそくレンタルして見ましたよ。「U-571」 >面白かったです。 その言葉が聞きたかったです! いやーほんっと面白かったですよねー。 僕なんかは最後魚雷撃った時「当たってくれー!!たのむー!!やったー!!!!」 とか一人で叫んでしまいましたね。ちょっと危ない人と思われるかもしれないですけど。 >ドイツ駆逐艦が最近の型式だったことと、 あっ、たしかDVDで見たんが、 メイキングを見てみて解説で無理だった見たいなこと 言っていたような気がします。(違うかもしれないですが) >駆逐艦からのソナー音です。駆逐艦との距離が短くなりますので、反射音の間隔が>短くなるので、キーンキーンから、キンキンとなる訳です。 あの音はU-571からではなく、駆逐艦から発している音だったんですね。そうかそうか。 >それと駆逐艦はU-571に近づきすぎですね。あんなに近くだとよけられっこありません。撃沈されて当たり前。 多分艦長があまり優秀じゃなかったんじゃないですかね。 それにしてもあの戦艦カッコイイですよねー、 人間って言うのはホント凄いものつくりますね。

関連するQ&A

  • 戦艦から潜水艦を攻撃する方法

    「U-571」という映画を見ました。 駆逐艦?が、潜水艦を攻撃するのですが、その方法がとても原始的でした。 水深何メートルで爆発するかをセットしたドラム缶のような爆弾を沢山落とすのですが、ぜんぜんあたりません。 潜水艦めざして魚雷のようなものを発射すればよいのにと思ってみていました。 当時はレーダー技術も未熟だったようです。 さて、現在では戦艦から潜水艦を攻撃するのにどのような兵器がありますか? 潜水艦の音や熱を感知して追尾する魚雷のようなものを積んでいますか?

  • 教えてください(u_u、)

    先日、友達の彼が逮捕されました。 落ち込んでいるので、自分なりに調べたのですがよくわからなくて、誰か分かる方、教えてください(u_u、) 裏DVDを販売していて逮捕されたそうです。 初犯 組織犯罪 2年で売上が7億 だそうです。 17人ほど逮捕されて、先日ニュースにもなっていました。 実刑ですか? 執行猶予がついたとしたら、どれくらいで出てこれるでしょう? 彼女という立場なので警察からの連絡もなく、何もわからなくて不安らしくかわいそうで… 教えてください(u_u、)

  • 教えて下さい(*u_u)

    dynabook satellite 2520に合うLANアダプターを教えて下さい

  • 困り果てました(U_U;)

    単刀直入にいいます!!!!!!!手っ取り早くやせる方法を知ってる限りのことをすべて教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これ以上肥えてしまうのは非常にやばっっっっっっいんです!!!!!!!!!!(*口*;)

  • U-18やU-15

    U-18とかU-15とかって、なんて読むんですか?

  • U-18 or U-22?Uとは?

    行きたいと思っている美容院のメニューの中に『Uー18カット』『Uー22カット』がありました。でもその美容院だけでなく、U-○○ というのをよく見ます。しかし、数字が年齢を表しているということしかわかりません(;´・ω・) (1)私は今19歳なのですが、U-18とU-22ではどちらに入りますか? (2)Uとは何ですか?

  • U^ェ^U愛犬と潮干狩りU^ェ^U

    来月くらいに、愛犬を連れて日帰りで潮干狩りがしたいなァと思っているのですが、犬連れでいけるところってないでしょうか・・・?(>_<) 場所は関東近郊ならどこでもかまいませんm(__)mよろしくお願いします(>_<)

  • _(u_u)_ 添削お願いします。

    m(_ _)m  いつもお世話になり、ありがとうございます。英文の添削、よろしくお願いします。 私は英語を話しているとき、今の言い方は間違っていなかったか?と自分のしゃべった 文法にこだわって、 会話が途切れてしまったりする。 細かいニュアンスを追究するのは良くないですね。 Whenever I speak English, I 'm little too obsessed with thinking about grammatical structures. I'm all like "Didn't I say it right? Grammatically?" That's why my conversation is choppy and stops often. Thinking too much about grammar just doesn't do any good.

  • サイバーショット U20とU40の見分け方

    ソニーのサイバーショット U20とU40の外観の見分けが付きません・・・ U30は自分撮り用の丸い鏡があるので分かるのですが、 オークションなどで「サーバーショットU 200万画素」としかないと U20なのか、U40なのか・・・ 見分け方、教えてください。

  • PCがめちゃめちゃに・・・(u-u、)

    中古のPC lavie LL750/D(XP)を買いました。 ネットはすぐにできるようになっていたのですが、スマホのアップデートツールのインストールができなかったので(なんとかベンダに問い合わせて有効かどうか確認してください・・みたいな、エラーメッセージがでました)NECのサポセンに問い合わせたところ、工場を出たときの設定にもどす方法を教わったので、実行したところ、マイドキュメントやoutlookがないんです!エクセルやワードはなくなるかも・・といわれていましたが、別にこれが使わないのでよいんです。でもoutlookとマイドキュメントは使うのでないと困ります・・(><) どなたか、この二つを復活させる方法をお教え願えないでしょうか。 せめて、この工場出荷状態に戻す、昨日くらいにもどれれば、ひとまずなのですが、システム復元もなんかさっきと違う雰囲気で、やる勇気がありません。 PCは、PC本体とACアダプタのみで、CDなどの付属品は一切ありませんでした。 windowsから、再インストールとか、できますか?? よろしくお願いします!