• 締切済み

福岡⇔広島のフリープランを探しています。

8月1日に広島へ旅行を計画していますが、条件に合う旅行会社が見当たりません。 条件は 人数:1人 利用交通機関:新幹線(小倉⇔広島のぞみ指定席) 宿泊日数:1泊 ホテル:広島駅から1Km以内(シャンプー、ボディソープ有。朝食できれば有) 予算:2万円 で、探しています。 質問は ・やはり1人で行けるフリープランはないのでしょうか? ・切符、ホテルを別々に予約するしかないのなら、新幹線はエクスプレス予約で往復13,420円で、残り6,580円で泊まれる広島駅周辺のホテルはありますか? 以上2点です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.2
arunai
質問者

お礼

ありがとうございます。 プランはNo1の方同様最少催行人員:おとな2名様なので申込みできなさそうですね。 新幹線もしくは高速バスは金券ショップで安いチケットを探したいと思います。

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

フリープランというより、ビジネスパック、出張パックなどビジネス向けの方になるかと思います。 ホテルはビジネスホテルでもいいのですよね? 検索してみたらこのようなプランがありました。 http://www.east-travel.net/JR_P/jr_hiroshima.htm また他に別にホテルを予約するならば、「スーパーホテル広島」という、 1泊朝食付で5,480円~のホテルがあります。 http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/hiroshima/hiroshima.html 系列の別地区のホテルを利用したことがありますが、とても良かったですよ。

arunai
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、プランは最少催行人員:おとな2名様と書いてますので、1人では申込みできないみたいですね。

関連するQ&A

  • 広島への一泊旅行

    名古屋駅から出発して広島へ新幹線で行き広島で一泊するんですがどうやったら安く旅費を済ませることができるでしょうか?JRツアーズで探したら往復新幹線つき宿泊ホテルありのパック旅行があったのですが二名様から申し込みということで今回一人で広島へ行かなければならないので申し込めません。 できれば往復新幹線つきで宿泊ホテルもセットで25000円から30000円までで抑えたいと思います。なにぶんあんまり旅をしたことがないので知恵をお貸しください。

  • 大分から広島へ

    電車での移動を考えています。一度シュミレーションしてみました。これは可能でしょうか。また切符の値段はいくらになるのでしょうか? 大分(09:14ソニック)→小倉(10:32)               小倉(10:44のぞみ)→広島(11:29) 広島(19:03こだま)→小倉(20:38)              小倉(20:52ソニック)→大分(22:19) また、新幹線には一度も乗ったことがないのですが、乗り方などは特急と変わりませんか? よろしくお願いします。

  • 2月下旬~3月上旬に広島か福岡へ

    友達と2月下旬~3月上旬に広島か福岡へ1泊2日で旅行しようと思っています。 目的も場所も宿もまだ特に決まっておらず、何か決め手になるようなこと (例えば大きめのイベントが開催されているとか)がないかと探しています。 一応意見が上がってる点といたしましては、 ・できたらイルミネーションが見たい(調べたところ1月上旬で終わる所が多く…) ・温泉で小さい貸切風呂があったら嬉しい ・新幹線の広島駅か小倉駅から遠すぎないところ ・宿の予算は、素泊まりだと一人6000円以下ぐらいのランクで こんな感じです。 あまりにも抽象的かもしれませんが、もしオススメなスポット・宿などがありましたら 是非教えてください!

  • 広島までのJRプラン

    3月に広島まで行く予定でJRとホテルのプラン を探しているのですが中々見つかりません。 一人で行きます。 探して見つけても、値段が高すぎて手が出せません。 また2人以上でしたら、見つけられたのですが、 1人はないです。 飛行機の考えたのですが、腕を骨折しているため、新幹線の方が 移動の負担が少ないと思って 探しています。 なるべく安く行きたいのですが、 どこかよい旅行会社ないでしょうか?

  • 一泊二日の広島旅行

    時間が取れなくて、キツキツのスケジュールになりそうです。 東京~広島への一泊二日旅行は、難しいでしょうか?(+_+) 【前日】 20:00 漫喫ナイトパック 【1日目】 6:00 東京駅発 新幹線(朝食) 10時前 「広島」駅着 10:20 「広島」駅発 20分150円 10:40 「原爆ドーム前」着 <見学 2hr>・・・記念公園散策、資料館見学etc. 12:40 「原爆ドーム前」発 40分470円 13:20 「宮島口」着 13:40 「宮島口」発(フェリー) 10分170円 13:50 「宮島」着 <食事と見学 3hr>・・・厳島神社、大鳥居、うえの(穴子)(昼食)、巨大杓子、土産etc. 17:00 「宮島」発(瀬戸内海汽船) 1時間以内 18:00 「広島」駅着 広島駅近ホテル チェックイン(夕食) 【2日目】 ホテル チェックアウト  <広島城・広島球場> 散策 00:00 「広島」駅発 新幹線 00:00 「東京」駅着 長くなりました。アドバイスお願いします!!!!!

  • 広島~名古屋への新幹線

    広島から名古屋へ新幹線のぞみで行こうと思います。 検索したところ、たぶん往復割引とかはないと思うので、片道13830円の往復で27660円でした。 早割というのがあって、それだと小倉から名古屋までが25000円でした。 こちらが買えたら買ったほうが得だと思ったのですが、ネットからでもこの早割のも買えるのでしょうか? また、広島から乗車するのですがもちろん乗れますよね?^^; それとも往復割引とかあるのでしょうか? ご存知の方おられましたら、よろしくおねがいいたします。

  • 広島旅行3泊4日、行程プランについて。

    以前回答して頂いた方々、本当にありがとうございました。 皆様の御意見を参考にさせて頂きながら旅行プランを考えていたのですが、色々迷ってしまい決まりません… そこで、どうかまた皆様のお知恵を貸してください。 この質問を御覧になられた方々も是非ともよろしくお願い致します。 2月18日~21日で広島へカップル(23才同士、東京在住)で旅行に行きます。 〈1日目〉 ~6:00頃品川発の新幹線 ~10:30頃、宮島口駅着 ~「うえの」さんで昼食 ~宮島観光(厳島神社、水族館、御山、商店街) ~18:00頃、宮島内発のナイトクルーズ ~広島市内で夕食(未定) ~広島市中区のホテル泊 〈2日目〉 ~ホテル周辺か広島駅周辺で朝食(未定) ~12:00頃、広島駅でレンタカーを借ります。 ~観光(未定) ~昼食、夕食(未定) ~広島市南区のホテル泊 〈3日目〉 ~ホテルで朝食 ~観光(未定) ~昼食、夕食(未定) ~広島市東区のホテル泊 〈4日目〉 ~ホテルで朝食 ~尾道観光 ~しまなみ海道ドライブ ~昼食(未定) ~レンタカー返却後19:30頃福山発の新幹線 というのが現段階で決まっているプランです。 そこで質問なのですが、 (1)=2日目、3日目で観光する場所が決まっていません。どこかオススメの観光スポット、ここは行った方がいいという所はありますでしょうか? (行ってみたいのは原爆ドーム・資料館・平和記念公園・大和ミュージアム・てつのくじら館です。) (2)=昼食と夕食が決まっていません。色々と教えて頂いたのですが、他にもどこかオススメの所はありますでしょうか? (どのジャンルでも好んで食べますが、特に好きなものは和食系【ご飯物・定食等】、麺類【パスタ・ラーメン等】です。) (酒は2人とも苦手なので、「飲みながら」というのではなく、がっつり食事します。) (3)=旅行のどこかでお土産等ショッピングをしたいのですがどこかオススメの所はありますでしょうか? (行ってみたいのはマリーナホップ・商店街です。) (4)=(1)・(2)・(3)をふまえたうえで、効率よく回れるような観光ルートがもしありましたら教えて頂けないでしょうか? 重ね重ね同じような質問をしてしまいすいません… ですが、どんな事でもかまいません。この質問に回答頂けると幸いです。 何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 新幹線で広島まで

    新幹線で広島まで行きますが、切符の買い方を悩んでいます。 駅の方に聞いたりネットで調べましたがわからなくなってしまいました。 1新横浜~広島までのぞみ指定席で往復割引日帰り 2新横浜~広島までひかり指定席で往復割引日帰り 3東京~広島までのぞみ自由席で往復割引日帰り 4新横浜~広島まで金券ショップで購入日帰り 5往復新幹線とホテルセットのツアーで1泊 東京や品川は定期があるので在来線の費用は少なく済みます。 なるべく安く行きたいのですが悩んでいます。 また、ひかりとのぞみでは所要時間はどれくらい違うでしょうか?

  • 広島への二泊三日旅行(宿泊フリー希望)

    5月に広島へ二泊三日の旅行を考えています。 東京から広島までは新幹線利用、ホテルは二泊ともグランヴィアで検討していました。 上記内容ですと希望にあったプランが4万弱であったのですが、 今、二泊目だけを宮島の宿にしたいと考えております。 その場合、往復新幹線+一泊目だけグランヴィアというツアーはどこかであるでしょうか? 新幹線でなく往復飛行機であればあったのですが、 今回は同乗者の希望により新幹線でしか考えておりません。 あちこち探したのですが、なかなか見つからないため、 この場を借りてどなたかお力を貸していただけませんでしょうか。 ホテルはグランヴィアを希望していますが、 ないようであれば、他のホテル(広島駅周辺)でも構いません。 どうぞよろしく御願い致します。

  • 福岡→大阪

    今度就職試験のために大阪に行くことになったのですが、朝早いために前日入りしようと思っています。ですが、チケットやホテルの部屋などどういうものを取ればいいのか全く判りません。 取り敢えず、新幹線の方が安上がりだし早いと思うので(博多駅より小倉駅が近いです)新幹線を利用しようとは思うのですが……。 手っ取り早いプランなどがある旅行代理店などはあるでしょうか?探したのですが、種類が多すぎてどれがどれか判りませんでした……。教えて頂けると嬉しいです。