• ベストアンサー

イラストレーターCS4とフォトショプCS4を使用するのに最適なパソコンを教えて下さい。

仕事でイラストレーターCS4とフォトショップCS4を主に、その他一般事務に必要なソフトを少々使用してます。PCの動作が遅く困ってます。ドスパラにてデスクトップの購入を考えてるのですが、ソフトは使えてもPCの事がまったくわからないので、上記のソフトを仕事でフルに活用できるPCを教えて頂きたいです。安いにこしたことは無いので、必要以上のスペックはいらないのですが…よろしくお願いします。 できれば、CPU・グラフィックボード・OS(Win)・メモリ等、その他もろもろ具体的に教えてほしいです。後、その他メーカーでおすすめのPCがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

ドスパラならこれ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=975&map=4 デジタル一眼レフのRAWデータ扱うんだったらこれの上のがいいですよ モニターはこちら http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg242w/index.html OSはXP入れましょう、Vistaは止めて、発売されて安定したら64bit-Windows7に入れ換えましょう メモリーは積めるだけ積んでおきましょう12GB

t1012m0110
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

t1012m0110
質問者

補足

大変参考になりました。 ありがとうございます。 モニターについて もう少し安いものでオススメがあったら是非 教えて頂きたかったのですが…

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

普通のマシンで遅く感じるときは「メモリの増設」で解決するときがほとんどです ダメ元でまずは無駄にならないようなメモリ増設をされては? それでもダメならメモリは次のマシンに使えます わたしは普通の仕事と重いソフトとは別のマシンを重ねて使っています ディスプレイだけは切り換えて使っています (Ctrlキー2回叩けば切り替わります) 古いマシンも有効に使えて経済的です

t1012m0110
質問者

お礼

ありがとうございました。