• ベストアンサー

イラストレーターCS4とフォトショプCS4を使用するのに最適なパソコンを教えて下さい。

仕事でイラストレーターCS4とフォトショップCS4を主に、その他一般事務に必要なソフトを少々使用してます。PCの動作が遅く困ってます。ドスパラにてデスクトップの購入を考えてるのですが、ソフトは使えてもPCの事がまったくわからないので、上記のソフトを仕事でフルに活用できるPCを教えて頂きたいです。安いにこしたことは無いので、必要以上のスペックはいらないのですが…よろしくお願いします。 できれば、CPU・グラフィックボード・OS(Win)・メモリ等、その他もろもろ具体的に教えてほしいです。後、その他メーカーでおすすめのPCがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

ドスパラならこれ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=975&map=4 デジタル一眼レフのRAWデータ扱うんだったらこれの上のがいいですよ モニターはこちら http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg242w/index.html OSはXP入れましょう、Vistaは止めて、発売されて安定したら64bit-Windows7に入れ換えましょう メモリーは積めるだけ積んでおきましょう12GB

t1012m0110
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

t1012m0110
質問者

補足

大変参考になりました。 ありがとうございます。 モニターについて もう少し安いものでオススメがあったら是非 教えて頂きたかったのですが…

その他の回答 (1)

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

普通のマシンで遅く感じるときは「メモリの増設」で解決するときがほとんどです ダメ元でまずは無駄にならないようなメモリ増設をされては? それでもダメならメモリは次のマシンに使えます わたしは普通の仕事と重いソフトとは別のマシンを重ねて使っています ディスプレイだけは切り換えて使っています (Ctrlキー2回叩けば切り替わります) 古いマシンも有効に使えて経済的です

t1012m0110
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォトショップ・イラストレーターCSを動かすにはどんなPCがいいでしょう…?

    スクールで習ったイラストレーター(10)が面白く、 イラストレーターCSの購入を考えています。 それを機に、PCを買い換えようかな…?と 考えています。 フォトショップCS、イラストレーターCS、 あとは、webサイト製作を快適に使えるPCが良いのですが、 買い換えて何年か使うことも考えて、 どれくらいのスペックが必要ですか? 今使用しているPC (OS:Windows XP Home Edition Version 2002 SP1 機種・メーカー: NEC VALUSTAR L 型番;PC-VL5706D CPU: インテルCeleronプロセッサ 2GHz ハードディスク: 120GB メモリ: 1GB ) が、 アドビに書かれている動作環境では、 スペック的にどうなのかイマイチ判り難い(特にCPU)ので… 不安で踏み切れていない状況です。 予算は25万。 今考えているのは <VALUESTAR G タイプTX OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU: インテルPentium550J 3.4GHz ハードディスク: 400GB メモリ: 1GB(512MB×2) ディスプレイ:17型デジタルTFT液晶(SoundVu&サブウーファ内蔵) グラフィック:RADEON(TM)X600PRO> です。 何か足りない部分や、この種類のパーツが欲しい… 逆に、これはいらない… 等、アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • イラレ、フォトショップ、3Dソフトを使うノートPC

    現在、イラストレーターCS4、フォトショップCS4、vectorworks12を使うノートパソコンを探しています。 諸事情によりデスクトップでなくノートPCを買うことになりました。 そこで質問です、これらのソフトを動かすにはどれくらいのスペックがいりますか? CPUはCore i5 では不足でしょうか? 又、グラフィックボードは Intel HD Graphics 3000では十分でしょうか? GeForce GT650M(1GB)とではどちらがサクサク動くでしょうか? PCにあまり詳しくないので助言をお願いします。 他にもこんなのいいよ!ってのがあれば教えて下さい。 予算6万くらいであったらいいなと思ってます。

  • イラストレーターCSの使い方。

    イラストレーターCSを使い始めたばっかりの者です。 仕事で主に写真を加工するというよりは、写真を基にして写真を線でなぞっていってイラストっぽくする事が多く、以前フォトショップCSを以前使ってました。 しかしフォトショップの画像の粗さが気に入らず、新しくイラストレータCSを入れました。 そこで聞きたいのが、ネットで色々見てるとイラストレーターで、人や物をかわらしく作られているのですが、あれはどうやって作っているのでしょうか?何か写真をなぞって書いてるのか、それとも一から想像でバランスよく書いてるのでしょうか?すごく上手だなぁと思います。私もあんな風に上手に書きたいのですが、ご存知の方、何かアドバイス戴けないでしょうか。

  • イラストレーターについて(CSと10)

    自宅のiMac(バージョン10.3.6)で、イラストレーターとフォトショップの勉強をはじめようと思い、ソフトの購入を考えています。 学校では、イラストレーターの9.0もしくは10が入っていて、同じものが購入したいのですが、まだそのバージョンは買えるのでしょうか? お店でソフトを見ると、CSというバージョンばかりみるので。

  • adobeのイラストレーターCS3ってどこで買えますか?

    こんにちは,よろしくお願いします。 私は,「adobe web standard CS3」の正規ユーザーですが,これにはイラストレーターやフォトショップが入っていません。画像編集をする必要が出て,やはり,イラストレーターとフォトショップが必要だと感じています。購入したいのですが,ネットショップ検索で出てくるのはCS4ばかりで,CS3は出てきません。売っている場所をご存じの方情報を教えてください。(中古?または,開封済み?の物でもかまいません。できるだけ安いものの情報をお寄せいただけるとありがたいです。) また,「adobe web standard CS3」にイラストレーターとフォトショップだけCS4というインストールはできるのでしょうか?CS3のインストールに苦労したものですからちょっと怖いです。教えてください。 さらに,私はCS3の正式ユーザーですから,CS4のアップグレード版は購入して使うことができると思うのですが,CS3のweb standardにCS3のイラストレーターやフォトショップのアップグレード版を購入してインストールして使うことができるのでしょうか?この辺についても知りたいです。どれか,ひとつでも情報をお持ちの方は,よろしくお願いします。

  • イラストレーターCS2とフォトショップCS2

    ずっとイラストレーター8と、フォトショップ6を使っていたので、 その時の操作方法がCS2で出来なくなって困っています。 MacOS10.4 イラストレーターCS2 フォトショップCS2を使用しています。 私はよく、イラストレーターでレイアウトを組み、 背景グラフィックを作成するのにフォトショップを使用します。 このとき、A4サイズの制作物であれば、A4サイズの線と塗りの無い枠をイラストレーター上で作り、それとパスデータを一緒にコピーし、フォトショップにペーストします。 そうすると、イラストレーター上で配置した場所と同じ場所にパスで作成したデータが張り込まれるからです。 ここまでは、CS2でも問題なくできるのですが、 問題は、イラストレーター上でマスクを使用した場合です。 イラストレーター上で、A4サイズからはみ出したパスデータをマスクでA4サイズに切り取り フォトショップに張り込むと、以前のバージョンならば、マスクで「見えている部分」のみフォトショップに張り込まれたのが CS2では「見えていない部分」まで検知して張り込まれてしまうのでイラストレーター上のレイアウトと比率が狂ってしまいます。 イラストレーターで、地模様などを作成し、はみ出た部分はマスクで切り取り、フォトショップに張り込んで加工するという行程をよく使うので、マスクで「見えている」部分のみ張り込まれないと、イラストレーター上でパスを分割し、はみ出ている部分はダイレクト選択ツールで選択して一つずつ削除し、A4サイズぴったりになるよう作成し直して、フォトショップに張り込むという気の遠くなるような作業をしなくてはいけなくて困っています。 どなたか、良い方法をご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。

  • アドビCS5は64ビットPCで動きますか。

    アドビCS5は64ビットPCで動きますか。 VAIOのノートPCをオーダーメードで注文する予定ですが,CPUにCOREi7(64ビット),8GBメモリというスペックです。CS4ではフォトショップが64ビット対応だったと思いますが,CS5ではどうなのでしょうか。CS5でもおもに使うのはフォトショップとイラストレータです。

  • Illustrator CS4のスペックについて

    Illustrator CS4を使用するにあたり、下記のノートパソコンで十分でしょうか?? ○スペック OS:Windows(R) 7 Professional 64ビット CPU:インテル® CoreTM i7-2670QM プロセッサー(2.20GHz / 4コア) メモリ:8GB グラフィック:NVIDIA® GeForce® GT540M になります。 こんなに要らないでしょうか?? 要らないならCPUをi5、メモリを4GBに落とそうと思うのですが…… 将来的に考えたら、良いスペックだと困らないかなと思ったり ご回答お願いたします

  • ご使用のハードウェアスペックは?

    お世話になります。 グラフィックソフト(イラストレータ、フォトショップ)を自由自在に苦無く使いこなすためにはどの程度のハードウェアスペックが必要になるのでしょうか? CPU重視?メモリ重視?それともグラフィックカード重視?なのでしょうか? 扱うデータはイラストレータで1枚50MB~70MBでOSはWinXPを希望。 以上 よろしくお願いいたします。

  • イラストレーターとフォトショップ、買い直さねばならないのでしょうか?

    イラストレーターとフォトショップ、買い直さねばならないのでしょうか? イラストなどの仕事をしている者です。 数年前Mac購入と同時にイラストレーター8、フォトショップ5を個人で購入しました。 その後独学で、チラシデザイン等をしてデータ入稿できるまでになりました。 (後に、イラストレーター9、フォトショップ5.5のバージョンアップ版を購入しました。) 現在、仕事環境ではイラストレーターCS、フォトショップは7.0を使っております。 (こちらは私個人の物ではありません) この度自宅のPCをMacbook Proに買い替えました。 独立に伴い、これに仕事環境と同等スペックのイラストレーターとフォトショップのソフトを入れたいのですが、この場合、新たに2つとも買うしかないのでしょうか? そもそも私が所有しているソフト(イラレの8、フォトショの5)では新しいMacにはインストール出来ないと聞いています。 仕事で必要な物なので、ある程度お金がかかるのはやむなしとは思っておりますが、少しでも安くあげるため、改めて買い直すよりバージョンアップが可能であればそうしたいと思ってアドビのサイト等を見てみましたが、よく分かりませんでした・・・。 8から、現在出てるCS5にまで一足飛びにバージョンアップできるとは思っていませんが、何度か繰り返して、CSにまで出来ないものでしょうか? 当方バージョンアップについて詳しくないので、可能かどうか、どなたか教えて頂きたいです。 (安い買い物ではないので、かつて10万も出して買った物が全く無駄になってしまうとしたらちょっと納得できない気持ちです。) どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう