• 締切済み

利用できない場所を参照しています

パソコンを起動して、 ゴミ箱やマイコンピューターなどを開くたび、 このようなエラーメッセージが出ます。 user\desktop\desktop\desktop\desktop\desktop\desktop\desktop\desktop\desktop X:\は利用できない場所を参照しています。 このコンピュータのハードドライブ上、 またはネットワーク上を参照している可能性があります。 ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットや ネットワークに接続しているかどうかを確認してから、 やり直してください。 それでも見つからない場合は、 その情報は別の場所に移動した可能性があります。 いきなり出るようになりました。 まともに操作できません。 原因は全く分かりません。 再起動をしても、直りません。 どうしたらいいですか??

みんなの回答

• D-1coffee
回答No.2

ネットワークドライブのレジストリが壊れていると思います。 x:\を検索してみて下さい。 何かしらヒントが見つかるかも。

• pipi-goo
回答No.1

レジストリ(PCの基本情報を格納してある場所)が壊れている可能性がありますね。壊れている場合の詳細は別の詳しい人にお願いします。 その前に通常Xドライブはネットワークドライブで利用される事が多いので以下の事を試してみてください。 エクスプローラーを開いて「ツール」メニューを選択します。 「ネットワークドライブの切断」を選択します。 その時に「切断するネットワークドライブはありません」と出てきたらレジストリが壊れている等別の原因です。Xドライブが切断する対象として表示されたら切断してみてください。それで直る可能性があります。