色素沈着を隠す化粧品とは?

このQ&Aのポイント
  • 尋常性乾癬の色素沈着を隠す化粧品を探している方へのおすすめです。
  • 色素沈着を隠せる化粧品でふくらはぎの部分をカバーする方法をご紹介します。
  • 札幌でリハビリメイクなどを行っている場所を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

色素沈着を隠せる化粧品、知りませんか?

いつもお世話になっております。 私は尋常性乾癬という皮膚病を患っておりまして、 それの色素沈着が身体中に残っています。 せめてふくらはぎの部分だけでも化粧品などでカバーしたいのですが、 どなたかきちんとカバーできる化粧品、知りませんか? 巷で有名でカバーマークなどは試したのですが、ふくらはぎの部分は普段足を出していないため、他の部分より白くて、カバーするものの方が色が濃くて不自然です。 上手な使い方なども教えていただければ嬉しいです。 あと、札幌在住なのですがリハビリメイクなど、そういう事をしてくれるような場所、やりかたを教えてくれるような場所をご存知の方いらっしゃいましたら、それも併せてお願いします。 また、皮膚科には現在も通院中ですので、皮膚科の診察などについては知っていますので、その辺は大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 回答がないようなので、お役に立つかどうかわかりませんが私の使っているコンシーラーを紹介します。 ●インウイ 「ジ エンハンサー」ファンデーション(部分用)4,700円 インウイアイディー(INOUI ID)ではなく、かなり前の資生堂の商品です。 10年くらい前に廃番になっているのですが、デパートの資生堂コーナーで注文すると1個単位でオーダーができます。 1ヶ月くらいかかります。 赤い正方形のケースで、明るめと暗め2色に分かれています。 この2色を混ぜて肌の色と調整して使います。 私は、ものすごく色白なので明るい色だけを使っています。 このコンシーラーの良い所は、とにかく色が濃くないことです。 そして、かなりしっかり隠せます。 他のしっかり隠せるものは固くて肌になじまない、時間とともにヨレて汚くなる、厚塗り感で隠しているのがわかるものが多いのですが、これは肌になじんでくれます。 色々なコンシーラーを試しましたが、この使用感は抜群です。 廃番にしないで、もう一度復活して欲しい商品です。 更にしっかり隠すためとヨレ防止にファンデーションで押さえています。 私の手順は ●リキッドファンデーション(資生堂アネッサ パーフェクトUVリキッド オークル00 3000円)  ↓ ●コンシーラー(インウイ)  ↓ ●パウダーファンデーション(資生堂アネッサ パーフェクトUVパクト オークル00 3000円)  ↓ ●フェースパウダー(クレドポー) kaedeyayoiさんはお顔ではないのでコンシーラーからでいいと思います。 もしコンシーラーが固く肌になじまない時は先に乳液を塗るといいと思います。 フェースパウダーは固形ではなくて、粉のタイプで肌色が入っていないピンク色のものがきれいに仕上がります。 クレドポーは身体にはもったいないので、資生堂インテグレートグレイシィ ルースパウダー 透明タイプ(1300円くらい)がいいと思います。 コンシーラー以外はドラッグストアで購入できます。 私の場合は顔のシミです。 元々ものすごく肌が白いうえにアレルギーで日光に当たれないので、身体のどこよりも顔が白いんです。 そこに5センチくらいの、あざの様な真っ黒に近いシミがあるので、素顔を見せると「ギョットした」言われたりもします。 これを隠すために色々やってみた結果が上記の組み合わせです。 コンシーラーをこってり塗って輪郭を軽くなじませ、パウダーファンデーションを何度も重ね塗りしてシミを完全に隠して輪郭をなじませます。 ここまでだともの凄く厚塗りで肌より色が濃いめなのですが、この上にフェースパウダーを塗ることできれいに仕上がります。 塗り方はどれもポンポンと軽くたたく感じです。 指やスポンジを横に動かすと汚くなるので、優しくたたく感じ。 「色白でシミもなくて肌がきれい」といつも褒められます。 「いいえ、これは特殊メイクなの」と心の中で返事をしています(笑)。 今回試しに自分の足でもやってみました、塗った部分が逆に肌の色が均一できれいになってしまいましたが、ストッキングを履いたら結構わからないかなという感じでした。 落とす時にはクレンジングオイルを使って下さい。 顔と身体とは違うかも知れませんが、こんな方法で良ければ試してみて下さい。

関連するQ&A

  • 色素沈着を隠してプールにいきたい!

    こんにちは。私は18才女です。 私は皮膚病で以前も色素沈着について 質問させていただいたものです。 タイトルの通りなのですが、色素沈着を隠して プールにいきたいのです。全身に色素沈着や赤い部分があります。足だけ隠せればほかの部分はなんとか なりそうです。水にも強いカバー力のあるもの、 どなたかご存じありませんか? 夏になったらスカートだってはきたいし、 スカッシュをやっているのですが、試合の時には 短パンにならなきゃいけないため、どうしても 隠せるものがほしいのです。

  • アトピーで色素沈着

    私は前からアトピーだったのですが、 以前は全然目立たなかったのに 最近かゆくなってきてガマンできずかいてしまっていたら、 色素沈着ができてしまいました・・・・・ 皮膚科で薬をもらってそれを塗っていたらかゆみは治まったのですが 色素沈着が残ったままでプールにも泳ぎに行きたいのですが 恥ずかしいんです>< 場所は膝の裏と肘の裏です。 色素沈着というのは治らないものなのでしょうか? また、保湿をすればいいと聞きましたが アトピーなのに化粧品(?)などを塗ってもいいのでしょうか?

  • 色素沈着

    私は、小さい頃にひどいアトピーでした。今ではそんなにヒドイものではないのですが、小さい頃の薬の影響で色素沈着しています。 特に、口の周りを囲むように色素沈着しています。お化粧でもうまく隠すことができず、とても悩んでいます。 いい解決方法があれば教えてください。美容整形外科か皮膚科に行けばいいのでしょうか?

  • アトピー 色素沈着

    よろしくお願いいたします。 私は今14歳です。 元々アトピー ですがここ何年かはアトピーが 無くてとても肌が綺麗でアトピー の事なんか忘れていました。 でも去年の8月の終わりくらいから 徐々にひじの裏や、膝の裏が痒くなって 最初は痒いなくらいだったんですけど 段々ふくらはぎや、太もも、お尻、腰 なども痒くなって掻いた所はカサカサ になり、ポロポロと皮膚がおちて汁などが でて腕や足を伸ばすのが痛いくらいでした。掻いた所は黒く色素沈着になって 暑くても半袖や足を出したりする事が できなくなり急にオシャレが出来なく なってストレスもとてもたまり 毎日泣いてるくらいです。 今年の5月くらいまではそんな状態 が続いていたのですが色素沈着を 一刻もはやく治したくて我慢できる 痒みは我慢していて色素沈着は分かりませんが痒みは大分良くなりました。 一番は汁が出るまで掻かなくなって 腕や足を伸ばすのが痛くなくなりました。 そこで馬油とゆうのを使おうと 思うのですが色素沈着は良くなりますか? 使ったことある人はどの馬油が一番 聞きましたか(>_<)? これでアトピー&色素沈着が治った って言うのがあれば教えてください。 色素沈着は色々ケアして どのくらいで消えますか? 皮膚科には行きたいのですが、辛くて リスカをしてしまって何十本もあって 見せたくなくて行く勇気がありません。 リスカがバレるとママも心配するし ママにはバレたくないのでなかなか 行けないです。 痒いし辛いしアトピーと 色素沈着本間辛いです…

  • 札幌の皮膚科を探しています。(色素沈着を治すためです)

    いつもお世話になっております。 札幌の評判のいい皮膚科を探しています。 最近自己脱毛を繰り返したため、足の一部が色素沈着を起こしてしまいました。 色素沈着を取り除きたく皮膚科を探しています。どなたかいい皮膚科をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。北区、中央区、西区あたりだとありがたいです!!

  • 体の色素沈着を治したいです。

    体の色素沈着を治したいです。 私はこの4月から働き始めました。 そして最近になって 全身が痒くて痒くて仕方なくなりました。 湿疹がすごいことに増して なぜか太ももの内側(股に近い部分)に 縦に色素沈着があることに気付きました。 ストレスや制服が擦れることが 原因かなとは思いますが、場所が場所だけに 彼氏にも恥ずかしくて、性行為の時も見られないように 極力隠しています。 色素沈着、かゆみはどのようにしたら 改善されるでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 体の色素沈着

    妊娠中に妊娠性掻痒症にかかり、足・お腹・腰・二の腕・胸にかなりかゆみが出ました。 出産後かゆみは徐々に治まり、現在はまったくありません。 その痒みがあった部分全体に、茶色く色素沈着し、とっても汚いです。 皮膚科の先生は「半年位したら消えていく」といっていましたが、あまり薄くなったとは思えません・・。 色素沈着のいい治療法ってありませんか??

  • たむし 色素沈着の治し方

    1年半ほど前にデリケート部分が痒くなり我慢できずに皮膚科に行くと「たむし」と診断され飲み薬を飲んで完治しました。 今は痒みは完全に治っていますが、それから股の付け根の部分が黒ずんでしまいました。 色素沈着というらしいのですが、皮膚科の医師は1年くらいで消えていくとおっしゃってました。 しかし1年半ほどたった今も消えてはいませんし、薄くなっているとも思いません。 美容外科に相談したところ、紫外線などの治療費が十数万円かかるということです。 もうちょっと低コストでこの色素沈着を治す有効な方法ってないものでしょうか?

  • にきび跡による色素沈着

    私は昔からにきびに悩まされています。 主に頬と顎の部分にできるのですが 悪いクセで必ずと言っていいほど自分で潰してしまいます。 その結果、いつもにきび跡(色素沈着)が残ってしまいます。 だんだん薄くなったり消えていったりはしているのですが やっぱり気になります。 最近は同時期に同じような場所に何個も出来てしまっていたので、余計に目立ちます。 化粧水等もにきび用のものを使用していますが、あまり効果が見られません。 チョコラBBも飲んでいます。 ◎にきび跡による色素沈着に効くスキンケア用品や、 薬等、教えていただきたいです。 にきびが出来ても、潰さないことっというのは わかっているのでその回答以外でお願い致します。

  • 皮膚科について(色素沈着)

    みなさんこんばんは。 10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。 ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです) やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。 (一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ) もともとすぐに色素沈着してしまう体質のようで、ビキニラインや脇なども気になります。 最近では時計を普段はめてる部分やトレーニングで腕立てをするときにつくヒザまで黒ずんできています。 とりあえずは、ひざ下の毛穴の酷い沈着を治したいのですが、ネットで大々的に宣伝をしているような病院ではなく、普通の町の皮膚科などでもやはり高額になってしまうのでしょうか? (はっきり「NO」と言えない性格なので、いきなり治療に入って高額の請求をされるとちょっと恐いので) また、色素沈着を少しでも防ぐために良いものなどがあれば教えてください。宜しくお願い致します。 最近は口コミで聞いた馬油を塗ったりしていますが、今の所効果は現れていません。