• 締切済み

インターネット電話が出来ません

ノートPCのサウンドカードが、半二重の機能しかない為、インターネット電話が出来ません。メーカーのHPを見ても、どこから全二重機能のドライバーソフトを入手する事が出来るのかわかりません。 どなたか、良い方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、私が使用しているノートPCは、NECのLaVieです。

noname#5483
noname#5483

みんなの回答

• onosuke
回答No.1

この半2重が機械的な制限のものであれば,永遠に全二重機能のドライバーソフトは入手できないでしょう。OSのアップグレードによる不具合でなければ,まず機械自体の制限ですね。 そうなると,USBで繋ぐタイプのヘッドセットマイクなど,残りの半2重を埋めるものを別途用意する必要があります。

noname#5483
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。ご指摘のように、機械自体の制限だと思われますので、他の方法でやってみたいと思います。