• 締切済み

キャバクラの位置付け

今度、結婚する先輩の彼氏がキャバクラに行ってました。 彼いわく 社会人としての付き合いで仕方なく行っただけ。 社会は学生が考える程甘くない。 断れない誘いもあるしキャバクラなんか風俗でも何でも無いし、 社会人男性は皆行ってる。行って無いとほざく奴等は嘘が上手いだけ。と。 そうなんですか? また彼氏がキャバクラに行った事は先輩には伏せておくべきですか!? 彼氏は先輩の先輩で私の大先輩です。 裏切られた思いでいっぱいです。 私がガキなだけですか?

noname#92318
noname#92318

みんなの回答

回答No.7

うちの旦那様の会社では、キャバクラ通いは当然の様ですが でも、その内容は皆様がお答えしているような生易しいものでなく ハッキリ言って、暗闇に紛れてほとんどやり放題のようです。 私が「キャバクラって、女の子がいてお話しながらお酒が飲めるお店ってことじゃないの?」と聞いたら 「そんな訳ないじゃん。ハッキリ言って何でもアリだよ!」と言われました。 ずばり、アレは風俗だと言ってました。(表向きはうまく隠してるそうです。) (モチロン、そうじゃないお店もあるとは思いますが…。要は支払うお金次第???) 先輩に伝えるかどうかは…伝え方次第なのかもしれません。 後から「何であの時教えてくれなかったの!?」と言われる可能性もありますよ。 ちなみに… 私は、うちの旦那様がキャバクラなどに行ったら… 多分、耐えられずに、いつか離婚につながりそうです。 ちなみに、私はもう息子も独立した立派な「大人」ですよ。(笑) まぁ、世の中には「お互い様」の人達もたくさんいるみたいですけれど 世の大半の男性は、奥様がホストクラブに通ってると言われたらどう思うか その辺りを考えてみたらいいと思いますけどね。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.6

十数年前の話ですがキャバクラで働いていました。 キャバクラ嬢といっても普通の女の人なので お客さんと恋仲になる人もいましたし、 お店にお客さんを呼ぶために、身体をはっている人もいました。 しかしそんなキャバ嬢はごく一部で、 普通はお客さんの顔がお金にしか見えないものです。 普通に彼女がいたら、自分からは行く必要もないところではありますが、 確かに会社の上司との付き合い、取引先の付き合い、打ち上げなんかで 利用される方も少なくないです。 今のキャバクラと昔のキャバクラは違うかもしれないので 参考になるかはわかりませんが、 本格的な浮気をしているのとは違うと思うので あまり気になさらない方がいいかと思います。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.5

既に書かれていますが、キャバクラに対する誤解のなせるわざ。 伏せておくことでも敢えて話すことでもないです。 キャバクラって要するに(オリジナルな意味での)キャバレーのような エンターテーメント性とクラブのような素人っぽい女の子とお話をしながら お酒を飲む雰囲気の両方を兼ね備えた飲み屋です。セット料金になっていて 明るく見通しのいい店内ですので極めて健全なものです。 連れ出し目的のセクキャバとか風俗に分類されるサロンとは違います。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.4

37の既婚男性です。 20代後半~30ぐらいの数年間はまともな会社員には信じられないぐらい通ってました。 >社会人男性は皆行ってる。 行った事ない男だっていっぱいいますよ。 その先輩の発言は子供が「クラスのみんな買ってもらってるよ」と同じレベルでしょう。 じゃあ誰がって聞くとクラスの1/5もいなかったみたいな。 ただ行く奴の周りには行く奴が集まり、行かない奴の周りには行かない奴が多いのも ありがちな事なんでその先輩の周りはそういう考えの人が多いのかもしれません。 私個人の考えでは 数ヶ月に一度程度、上司の奢りで連れていかれた ならまだしょうがない範囲かなと思いますが 自分から行くようではあまりよろしくないかもですね。 行く人の考え方によっては勉強になる部分もあるので百害あって一利なしとは思いませんが あとは彼女や奥さん次第のところもあるでしょう。 結婚が決まっているので先輩には言わない方がいいと思います。 ただ気になるのであれば通常の世間話として 「先輩は彼氏や旦那がキャバクラ行く人だったらどうですか?」 程度なら良いかもしれません。 なんにしてもキャバクラは行く人次第ですよ。 ただヤリたいだけとか女の子にベタベタ触ってたい奴もいるし ボーイや女の子の接客を見て勉強にする奴もいるだろうし。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。。

回答No.3

はじめまして^^ 私も学生の頃であれば、キャバクラというイメージだけでよくなさそうなイメージもってました。 しかし、社会人ともなると上司・同僚・お客さん等の人とより仲良くなるため、互いの腹を割ってはなすため、クッションがわりに間に人が入ってもらうと割と話しやすいんですよ。 男同士だと親友ならいざしらず、ビジネスのつながりの人とは間がつなぎにくいんですよね。 それをさりげなくライターでたばこつけてくれたり、グラスにまだはいっているかチェックしてくれたりすると非常にコミュニケーションしやすいんですよ。 ただ、風俗というのは微妙でして、相手のためというよりは自分のためになってしまいますよね。絶対ばれない自信がある人は行ってるんだと思います。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • taka1963
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

男性です。 恐らくキャバクラとピンサロをゴッチャになさっているのではないでしょうか? キャバクラは、お酒飲む席に女性が来て、お酒(ロックとか)を作ってくれたり、色々話なんかをして楽しく時間を過ごすところです。 もちろん、男性が気分良くお酒を飲む為の所ですから、女性は美しくて、話し上手である事を求められます。酔った男性が体に触れるくらいは有ります。 女性として同性が有る意味男に媚びているとして嫌悪される方もいるかもしれませんが、これは一般的なサービス業として割り切れる範囲と思います。 ピンサロは風俗です。席に来た女性が主にお口等で男性を性的に気持ちよくするサービスをしてくれます。 で、質問への回答ですが、キャバクラに行った事のある男性が大半かは分かりませんが、問題視されるようなものではないでしょう。ただ、本人が入れ込んで頻繁に通うようなら、これから家庭を持つ男性としては少し問題有りかも。 そうでないなら、結婚前の先輩に話して波風立てることは無いでしょう。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

既婚女性です。 キャバクラなんて社会人で行ったことがない人の方が少ないと思っています。 私も男友達数人と行ったことありますし・・・^^; 別に普通の飲み屋さんですよ。 居酒屋と違って売上の問題があるので営業掛けてきたりはするでしょうけど、別に触れる訳でもないだろうしキャバ嬢だって相手を選びますから(金払いとか容姿とか)よっぽどのことでもなければ浮気にはならないかと思いますよ。 いちいち報告しない方が無難です。 ウチの旦那は仕事上キャバクラにも行くしスナックにも行くし、知り合いも多いですがイチイチ気にしません。 行ってNGなのは風俗ですね。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • キャバクラ(既婚女性お願いいたします)

    旦那様が仕事の付き合い等でキャバクラ(風俗含む)へ行くことはOKですか?上司からの誘いが合った場合、 断りにくいのが現状と思われるのですが、みなさまどうでしょうか?

  • 彼氏とキャバクラ

    もうすぐ2年の付き合いになる彼氏がいます。 中距離でいつも迎えに来てくれる優しい彼氏です。 大手の会社員で、28歳です。 いつも、私の事を『大好き大好き』と言ってくれます。 そんな彼氏ですが、会社の付き合いでよくキャバクラに行きます。 本音は行ってほしくないけど、仕事の付き合いだから、いいよと言っています。 実は彼氏、私と付き合う前(フリーの時)キャバクラにはまっていた時期があり、女の子にイヤリングや物を貢いでたみたいで… 私との将来も真剣に考えてくれています。 でも、浮気…もしくはキャバクラにのめり込むんじゃないかと、心配でたまりません。 長くなりましたが、本題の質問に入らせてもらいます。 (1)一度(フリーの時に)、のめり込んだけど、再びのめり込むというのはあるのでしょうか? (2)付き合ってる時点でキャバクラに行くようなら 結婚しても、やはり行ってしまいますか? 蛇足になりますが… 彼氏は風俗にも行ったことがあります。

  • キャバクラって

    彼氏がキャバクラに行ってました。 彼氏は26歳で付き合って2年になります。お互い仕事も忙しくここ数ヵ月は週1~2日会える頻度です。先日彼氏のメールを見てたら(一緒にいるとき了解をとった上でです)何となく水商売系の方からメールが届いてました。 それを聞くとキャバクラに行ったということを告白されました。 しかも仲のよい友達と2人でです。 私的には社会人で男性、付き合いもあるしいいとは思いますが仕事ではなく友達と行くって…ちょっと引きました。 しかも話してても内容が一転、二転し何だか話して嘘っぽいんです。 話を聞いてると、いろんな女の子が入れ替わりできて…と言っておりもしやセクキャバでないかと思えるようにもなってきました。 彼が言うには2、3時間滞在で一人1万円程度使ったと言ってました。 本当かどうかも信用できないのですが… 考えればおかしくなりそうです。 正直彼には大事にされていると自分では思ってたのにショックで混乱してます。 風俗と彼女とで違うと理解してるつもりですが彼女が居るのにお金を風俗に使うとは… モラル的にどうかと思いました。 それに友達同士なら断ることもできたのではないかと思います。ちなみに彼の友達にも彼女がいるようで(遠距離だそうです)私と彼が付き合っているのも知っています。 彼氏に嘘をつかれているかもと思えばなおさら彼に対して嫌悪感をいだいてしまいます。 何を聞いてもしっくりくる返事が得られず挙げ句に男はみんなそうなんだと思うよ!と言われ話す気力もなくなりました。 このままでは彼への信頼や尊敬がなくなり恋人の関係を続けられない気がします。 長文になり申し訳ないのですが男性の方に質問です。セクキャバで2~3時間で1万円とはあり得ますか? またこのような状況になったときに彼氏の立場ではどう考えるのでしょうか? 女性の方でも同じような体験をした方はいらっしゃいますでしょうか? 私の考えは間違っているのでしょうか? ご意見ください。

  • 男の人は皆、風俗やキャバクラは付き合いで行くものな

    男の人は皆、風俗やキャバクラは付き合いで行くものなのですか? いくら風俗やキャバクラなどが浮気に含まれてないとしても、もし彼氏が友達とか同僚と付き合いでそういうお店に行ってたら悲しくなるし、気持ちが悪いです....。 どう思いますか??

  • キャバクラに行く男性について質問です

    付き合って1年半の彼が、キャバクラに行っていることが発覚しました。。 今まで、”俺は行かない”って言い張っていたので私も信用していたのですが、 とある事で嘘が発覚して、そこの女の子からのメール(多分営業メールですが、、)に 返信して、メールのやり取りしたり、彼からも飲みの誘いをしてることがわかってしまったのですが、、、 彼は、仕事先の先輩の誘いを断れず、仕事の付き合いでのことだ!と言って、 嘘ついてたことだけは凄く謝ってきます。 仕事仲間でしか行ってないみたいだし、 私も彼の先輩に会ったこともあり、確かに、少し強引なとこがある人で断れないものもわかるし、 普段は、凄く大事にしてくれているし、近い将来結婚の話もあるので、私も割りきりたいのですが、、 やっぱり少し気になってしまいます。 彼女が居て、キャバクラに行く男性の方に質問です! もしくは、こんな経験のある女性の方にも質問です! ぶっちゃけ、そこに浮気心はありますか? それとも、その場の楽しみの為だけで、彼女との関係とは別問題ですか? 経験のある女性の方!その時の解決策があれば、教えてください。。 ご意見頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • どうしてキャバクラに行くのかが分かりません。

    私の彼は最近飲みに行くといつも「キャバクラ」に行っています。 前は、会社の先輩に連れて行ってもらったりする程度だったのですが、 最近は会社以外でも行っています。 地元の友達とか学生時代の友達とかに会って飲みに行くとほぼ100%の確率で行っています。 別にキャバクラくらいなら、、、という気持ちもあるので、 怒ったりすることはないのですが、あまりにも頻繁に行っているので、少し不安です。 彼は、基本的にうそがつけない性格なので、キャバクラに行ってきたことは素直に話してくれますし、そこでどんな話をしたのか・・・ということも全て教えてくれます。 そして、最後に言う言葉がいつも、 「本当にキャバクラって疲れる」 といいます。 こう言われると、「だったらなぜ行くんだろう?」と思います。 わざわざ、高いお金を出して疲れに行くのであれば、いく必要はないと思うのですが、、、どうなのでしょうか? それとも彼はうそをついて私がいやな気持ちにならないようにしてくれているのでしょうか? 今はまだキャバクラなのでいいのですが、これがエスカレートして風俗にいかれないか心配です。 ちなみに彼は26歳です。 よろしくお願いします。

  • なぜキャバクラにいかされるのか?

    まだ、学生ですが、今年から就職活動をはじめ再来年には就職すると思います。そこで、友人からよく聞く話なのですが、 2次会で上司にキャバクラに行こうとよく誘われるそうです。行きたくなくても断りづらくて友人は行ってしまうそうなのですが、 自分としてはそんなとこで高いお金を払いたくないし、おごりだとしても家でゆっくりしたいと思ってしまいます。さらに、彼女がそういうところに絶対に行ってほしくないと言いますし、自分としても行きたくない上に彼女にいやな思いをさせてしまうのでいくら誘われても断ろうという気持ちでいます。 これって社会人として空気の読めないやつになってしまうのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • キャバクラに行く話をして来ます。

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが 私から何一つ聞いてもいないのに 今は行ってないけど昔風俗に行っていて話や 付き合いでキャバクラに行く話をして来ます。 彼の考え方としては男は一通り遊んできた方が男らしいとの事ですが 自分の男らしさをアピールするためにこのような話をしてくるのでしょうか?

  • キャバクラ

    私には付き合って1年の彼氏がいます。結婚も考えています。 少し前のことですが、彼氏がキャバクラに行っていたことが発覚しました。私が、彼の行動を不審に思い(携帯をトイレにまで持ってく、私を見て慌ててすぐ閉じた;) 携帯を見てしまったのがきっかけです。不安のあまり彼の携帯を見た行為については、深く反省しています。 彼がキャバクラに行った日はちょうど、私の家に来る約束だったのですが、 「久しぶりに友達と会って。外で飲むことになったから行けない」とメールが入って 彼が来るのを楽しみにしていたのですが、泣く泣く我慢した日でした。 覗いた彼の携帯には、キャバ嬢とのメールが何通かありまして、 彼「普段は女の子と喋るのとか苦手で、でも○○ちゃんとはスゴク話しやすくて、性格も合うし、楽しかった♪ アフターが空いてないのが本当に残念だったけど;今度行った時にまた誘うね!」 みたいな内容のメールを送っていて; 後日、聞いてみたら友達との付き合いで行ったとのことです。 私には、約束をキャンセルしてキャバクラに行く彼が理解できません; 信用していただけに、今回の件では非常に深く傷ついてしまいました。 ◎ところで、友達との付き合いでアフターって誘うものなんですか? また、私がキャバクラに行ってほしくないと伝えたところ、 「付き合いとかあるし、男と女は違うんだから、これからもキャバクラには行くだろう」言われました。 ◎彼を理解したいのですが難しいです;どうしたらキャバクラに行く彼を理解し、許せるのでしょう? キャバ嬢に恨みはなぃのですが、キャバ関係のものに敏感に拒絶反応をするようになってしまい、苦しいです。 どうか、皆様のご意見お聞かせください。

  • 先輩からの誘いで断りきれなくてキャバクラにいく彼

    私は二十歳で彼は2こ上で付き合って一年です。 仕事の都合で、先輩からキャバクラの誘いがきてどうしても断れないから行く恋人について、許してる彼女または妻の意見・理由を知りたくて原稿しました。 男の世界にも、飲み会の誘いとかで断ると仲間関係などの問題で仕事がやりにくくなるなどいろいろあると思います。 女性側も納得いかないから別れたり悩みこむ人、事情を理解して許してる人が世の中には半々でいると思うのですが… 私の彼は消防団と祭りの練習で飲み会があるときキャバにいくのですが上下関係や先輩との付き合いで断ろうとも断れないと言っています。彼女がいるという理由使ってでもできないとのことです。 でも私のことを考えてくれて、風俗などは彼も他の女の体には触れたくないので断ってます キャバにいったときはキャバのお姉さんに彼女がいるという会話をして教えています。お酒も運転する側にいるので飲まないようにしてると聞きました。 そもそも浮気をしてるわけで行ってるわけではないのですがキャバクラでも嫌だと私は考え込んでしまいます。 彼はキャバにはまっていってるわけでもないし 悪いこと考えていってるわけでもないし別れた方がいいのだろうかと思うと好きなので別れたくないです。 キャバの誘いだけは避けられないから私のつらい気持ちもわかるといって電話でもちゃんと私の不満もきいてくれるしキャバにいったときは必ず報告し正直にいいます。 世の中、社会的に祭り・消防団・仕事の関係でキャバに行くこともあると思うのですが 彼女・妻でも許してる人もいるということで私もそういうふうに考えたいです。 なので許してる人の考え方や理由をしりたいです。