• 締切済み

キャバクラの位置付け

今度、結婚する先輩の彼氏がキャバクラに行ってました。 彼いわく 社会人としての付き合いで仕方なく行っただけ。 社会は学生が考える程甘くない。 断れない誘いもあるしキャバクラなんか風俗でも何でも無いし、 社会人男性は皆行ってる。行って無いとほざく奴等は嘘が上手いだけ。と。 そうなんですか? また彼氏がキャバクラに行った事は先輩には伏せておくべきですか!? 彼氏は先輩の先輩で私の大先輩です。 裏切られた思いでいっぱいです。 私がガキなだけですか?

noname#92318

みんなの回答

回答No.7

うちの旦那様の会社では、キャバクラ通いは当然の様ですが でも、その内容は皆様がお答えしているような生易しいものでなく ハッキリ言って、暗闇に紛れてほとんどやり放題のようです。 私が「キャバクラって、女の子がいてお話しながらお酒が飲めるお店ってことじゃないの?」と聞いたら 「そんな訳ないじゃん。ハッキリ言って何でもアリだよ!」と言われました。 ずばり、アレは風俗だと言ってました。(表向きはうまく隠してるそうです。) (モチロン、そうじゃないお店もあるとは思いますが…。要は支払うお金次第???) 先輩に伝えるかどうかは…伝え方次第なのかもしれません。 後から「何であの時教えてくれなかったの!?」と言われる可能性もありますよ。 ちなみに… 私は、うちの旦那様がキャバクラなどに行ったら… 多分、耐えられずに、いつか離婚につながりそうです。 ちなみに、私はもう息子も独立した立派な「大人」ですよ。(笑) まぁ、世の中には「お互い様」の人達もたくさんいるみたいですけれど 世の大半の男性は、奥様がホストクラブに通ってると言われたらどう思うか その辺りを考えてみたらいいと思いますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.6

十数年前の話ですがキャバクラで働いていました。 キャバクラ嬢といっても普通の女の人なので お客さんと恋仲になる人もいましたし、 お店にお客さんを呼ぶために、身体をはっている人もいました。 しかしそんなキャバ嬢はごく一部で、 普通はお客さんの顔がお金にしか見えないものです。 普通に彼女がいたら、自分からは行く必要もないところではありますが、 確かに会社の上司との付き合い、取引先の付き合い、打ち上げなんかで 利用される方も少なくないです。 今のキャバクラと昔のキャバクラは違うかもしれないので 参考になるかはわかりませんが、 本格的な浮気をしているのとは違うと思うので あまり気になさらない方がいいかと思います。

質問者

お礼

回答No.5

既に書かれていますが、キャバクラに対する誤解のなせるわざ。 伏せておくことでも敢えて話すことでもないです。 キャバクラって要するに(オリジナルな意味での)キャバレーのような エンターテーメント性とクラブのような素人っぽい女の子とお話をしながら お酒を飲む雰囲気の両方を兼ね備えた飲み屋です。セット料金になっていて 明るく見通しのいい店内ですので極めて健全なものです。 連れ出し目的のセクキャバとか風俗に分類されるサロンとは違います。

質問者

お礼

• butachimu
回答No.4

37の既婚男性です。 20代後半~30ぐらいの数年間はまともな会社員には信じられないぐらい通ってました。 >社会人男性は皆行ってる。 行った事ない男だっていっぱいいますよ。 その先輩の発言は子供が「クラスのみんな買ってもらってるよ」と同じレベルでしょう。 じゃあ誰がって聞くとクラスの1/5もいなかったみたいな。 ただ行く奴の周りには行く奴が集まり、行かない奴の周りには行かない奴が多いのも ありがちな事なんでその先輩の周りはそういう考えの人が多いのかもしれません。 私個人の考えでは 数ヶ月に一度程度、上司の奢りで連れていかれた ならまだしょうがない範囲かなと思いますが 自分から行くようではあまりよろしくないかもですね。 行く人の考え方によっては勉強になる部分もあるので百害あって一利なしとは思いませんが あとは彼女や奥さん次第のところもあるでしょう。 結婚が決まっているので先輩には言わない方がいいと思います。 ただ気になるのであれば通常の世間話として 「先輩は彼氏や旦那がキャバクラ行く人だったらどうですか?」 程度なら良いかもしれません。 なんにしてもキャバクラは行く人次第ですよ。 ただヤリたいだけとか女の子にベタベタ触ってたい奴もいるし ボーイや女の子の接客を見て勉強にする奴もいるだろうし。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。。

回答No.3

はじめまして^^ 私も学生の頃であれば、キャバクラというイメージだけでよくなさそうなイメージもってました。 しかし、社会人ともなると上司・同僚・お客さん等の人とより仲良くなるため、互いの腹を割ってはなすため、クッションがわりに間に人が入ってもらうと割と話しやすいんですよ。 男同士だと親友ならいざしらず、ビジネスのつながりの人とは間がつなぎにくいんですよね。 それをさりげなくライターでたばこつけてくれたり、グラスにまだはいっているかチェックしてくれたりすると非常にコミュニケーションしやすいんですよ。 ただ、風俗というのは微妙でして、相手のためというよりは自分のためになってしまいますよね。絶対ばれない自信がある人は行ってるんだと思います。

質問者

お礼

• taka1963
回答No.2

男性です。 恐らくキャバクラとピンサロをゴッチャになさっているのではないでしょうか? キャバクラは、お酒飲む席に女性が来て、お酒(ロックとか)を作ってくれたり、色々話なんかをして楽しく時間を過ごすところです。 もちろん、男性が気分良くお酒を飲む為の所ですから、女性は美しくて、話し上手である事を求められます。酔った男性が体に触れるくらいは有ります。 女性として同性が有る意味男に媚びているとして嫌悪される方もいるかもしれませんが、これは一般的なサービス業として割り切れる範囲と思います。 ピンサロは風俗です。席に来た女性が主にお口等で男性を性的に気持ちよくするサービスをしてくれます。 で、質問への回答ですが、キャバクラに行った事のある男性が大半かは分かりませんが、問題視されるようなものではないでしょう。ただ、本人が入れ込んで頻繁に通うようなら、これから家庭を持つ男性としては少し問題有りかも。 そうでないなら、結婚前の先輩に話して波風立てることは無いでしょう。

質問者

お礼

回答No.1

既婚女性です。 キャバクラなんて社会人で行ったことがない人の方が少ないと思っています。 私も男友達数人と行ったことありますし・・・^^; 別に普通の飲み屋さんですよ。 居酒屋と違って売上の問題があるので営業掛けてきたりはするでしょうけど、別に触れる訳でもないだろうしキャバ嬢だって相手を選びますから(金払いとか容姿とか)よっぽどのことでもなければ浮気にはならないかと思いますよ。 いちいち報告しない方が無難です。 ウチの旦那は仕事上キャバクラにも行くしスナックにも行くし、知り合いも多いですがイチイチ気にしません。 行ってNGなのは風俗ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。