• 締切済み

Drag`n Dropがつかえない

Windows Xpをつかっています。2日位前、リカバリをしました。ユーザーアカウントを追加しました。マイドキュメントのファイルをのアイコンをDataのところまでドラッグします。ownerのほうでは、成功します。記録できますが、別のアカウントでは、同じCD-RWをつかっても、記録できません。ブランクメディアに入れ替えてください。の表示がでます。CD-RWをいれかえたわけでもなく、空き容量も十分なのに、どうしてなのでしょうか。両方のアカウントで、Drag`n Dropが使えるように、できるのでしょうか。ブランクメディア でないと、つかえないのは、おかしいです。回答お願いします。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ユーザーが変わったからではないでしょうか? ユーザーが変わった場合、追記書き込みはできない仕様かもしれないです。 ソフトメーカのサポートへ確認してみた方が良いですね。

• dondonji
回答No.2

別アカウントでもDrag`n Dropをインストールする。

• nakayan_4
回答No.1

CDまたはDVDメディアのへの書き込みができないということですね? なにか特別なソフトはお使いですか?その場合は、ソフトウェアの取扱説明書をご参照ください。 普通にマイドキュメントを開き、CD/DVDドライブにドラッグ・アンド・ドロップしただけで、書き込みを行いたいということでしょうか? これには、Explorer(Windows標準搭載)の書き込みの機能を使ってファイルを書き込みます。 この機能が有効になっているかをまずご確認ください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-012DD4C#c まずこれは基本事項なのですが、基本的にCDやDVDは、昔のFDDや最近のUSBフラッシュメモリー、SDカードなどの外部メディアのように、ドラッグアンドドロップでは書き込みができません。これは仕様です。 したがって、一般には、ドライブのところでドラッグアンドドロップ(これは実は準備のためにコピーしているだけで、書き込みはまだ行っていません)をしてから、実際にCD,DVDに書き込みする操作を行う必要があります。 ただ、これでは使いにくいということで、何とかしてこれをできるようにしたのが、パケットライトのシステムか、またはVistaで搭載された、ライブファイルシステムです。 このシステムにすれば、ファイルの読み書きが直接行えます。 どのような環境かがわかりかねますが、標準の環境では、ドラッグアンドドロップだけでは書き込みは行えないということです。 もし、書き込みの際にお使いのソフトウェアや、ツールの名称や特徴がわかれば、ご投稿をお願いします。

ssri
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし無理でした。CD書き込みウィザードを使う 方法なら、書き込みできました。ソフトウェアや、ツールの名称や特徴は、わかりません。