• 締切済み

Outlook メールの内容が表示されない。

数ある質問の中からご覧いただき、ありがとうございます。 さっそくですが質問をさせていただきます。 タイトルのとおり、メールの内容が表示されません。 受信は出来ているのですが、送信者も内容もなにも表示されません。(メールの記号があるだけ。受信日時は表示されています) パソコンの容量が不足しているせいで、受信がうまくいかなかったのでは・・・?と考えています。 ここ1~2ヶ月ほど、容量が足りないのでいらないプログラムを削除してくださいと言う表示が出続け、どんなに削除しても削除しても出続けてそちらも困っています・・・ 仕方がないので、いくつかファイルを削除したところ、きちんと受信が出来るようになったのですが、容量が足りなかった時に受信してしまったメールの内容は相変わらず表示されず、読めません。 これらのメールを読むためにはどのようにしたらいいのでしょうか? パソコンの知識がないため、質問内容もうまく伝えられず申し訳ありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.2

参考回答です このようなメールはうちにも毎日複数来てます スパムメールのたぐいの可能もあります。 うちのはメールのプロパティで詳細調べると Return-Path: <ib******xqkt@gmail.com>(一部*マスキング) 全然知らない相手です。(^^ゞ

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

必要なファイルを削除してしまった可能性が有ります。 Outlookを再インストールした方が良いです。 西院ストールだけではデータは消えないです。 それと空き容量が足りない件は、HDDの交換やパーティションサイズの変更を検討して下さい。

mmtskwys21
質問者

お礼

早々とお答えいただきありがとうございます。 再インストールの方法がわからなかったもので、そのまま放置してしまったのですが、その後なぜか調子よくなっています。 (真っ白なメールはそのままなのでどんなメールだったのか非常に心配なのですが・・・) またいつ壊れるかわからないので、パソコンに詳しい父に相談することにしました。お答えいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express の受信メールの表示

    Outlook Express の受信トレイの表示についてです。 相手のメールを受信した際の「送信日時」の表示がおかしく、いつ送ってもらったメールでも受信時の日時で表示されてしまいます。 つまり、全ての受信メールの表示が「送信日時=受信日時」です。これでは不便で仕方ありません。 この表示を直す方法がありましたら教えてください。

  • メール(Outlook Express)の内容が表示されません。助けて!!

    先ほどメールを開け(起動)新着メールを開いたところ、何と内容が全く表示されないのです。(空白状態、真っ白です) 送信人やCC,BCC、件名、日時は表示されますが内容は上記の通りです。 仕事に支障があり非常に困っています。 誤って設定を変えてしまったのでしょうか?困りました 何方か助けて下さい、お願いします。

  • メールの内容が消えて読めない

    @メールを「最適化」したら、一部の送信と受信のメールの内容が消えて(送信者の名前・件名・宛先・送信時間は表示されている)白紙の状態になってしまい、読めなくなりました。 (同じフォルダ内で、内容だけ消えたメールと読めるメールが混ざっています。) それで、内容が読めなくなったメールを保存していても仕方が無いと思い、メールを削除しました。 普通なら「メールの削除」→「ゴミ箱」に移動するのですが、内容だけ読めなくなったメールを削除すると、「メールの削除に失敗しました」と言うメッセージが出て、「ゴミ箱」には移動せず、どこかに消えてしまいます。 (正常のメールは、内容も読めるし、削除も正常に出来ます。) どこかに消えてしまったメールの内容を、誰かに読まれて、個人情報が漏れてしまっているのではないかと心配です。 消えてしまったメールは、何処に移動してしまったのでしょうか? どこかに消えてしまったメールを復活させて、内容を読めるように直す方法はありますか? もし復活出来ないのであれば、せめて未だ削除してない「内容が読めないメール」を「メールの削除」→「ゴミ箱」と移動出来る様にしたいです。 (補足・・WindowsXPのパソコンを使用しています。) 誰か分かる方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • outlook2013受信メールの表示

    受信したメールを表示すると、上部に人物の絵、受信日時、送信者、件名等が表示されます。 この行を表示しないようにしたいのですが可能でしょうか? しかもこの行は上下スクロールせず、固定表示されています。

  • Outlookのメール配信ができない

    ご覧いただきありがとうございます。お世話になります。 最近、メールを送信できず、「システム管理者」から以下のようなメールを受信します。 ============================= このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名 : ○○ 送信日時 : 2009/07/16 21:14 以下の受信者にメールが配信できませんでした : '(宛先)' 2009/07/16 21:14 <宛先>... Please receive your mail before sending =================================== 要するに、送信する前に受信を行えばよいのですよね。その方法がどうしてもわかりません。詳しく、どのようにすればよいか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • Outlook Expressでメールが開けない

    Windows XPが入ったパソコンのOutlook Expressでメールを受信し、開こうとすると以下のようなメッセージが表示されて開くことができません。 ------------------------------------------------- メッセージを表示できませんでした このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。問題を解決してからやり直してください。 ------------------------------------------------- また、送信者の表示がなぜか「送信者が指定されていません」になります。 このエラーが出るようになったのは今日の朝パソコンをつけてから受信をしたメッセージのみで、昨日までの2ヶ月間以上は正常に受信できていました。 使用しているのは通常のプロバイダーのメールアドレスです。 このエラーが表示されるメールはメルマガから来たもので「Weekly Mag2」からのメールも同じようになってしまいます。 ちなみに、他のPCでこのメールと同じものを受信していたのですが、そちらでは問題は発生しませんでした。 ウイルススキャンの方も、特にウィルスの検出はありませんでした。 同じような症状をGoogle等でも検索してみたのですが、解決に至ったという情報がなかったので、ここで質問させていただきました。 どうか、よろしくお願いします。

  • メールが開きません。outlook express 6

    自分で以前作ったフォルダがあります。テーマを決めて保存用です。その中に受信したメールがいくつかあります。それすべて内容が見れません。開けると「メッセージを表示できませんでした。このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 問題を解決してからやり直してください。」とでます。送信者の欄には「送信者が指定されていません。」とでます。でも右の一覧にはすべて送信者が出ています。メールのプロパティを見ると「このメッセージのプロパティを表示できません。エラーが発生しました。」となります。どうしたら見れるのでしょうか?

  • メールの表示項目について

    Outlook Expressを使っています。 受信メールと送信メールを仕分けしたくて、それぞれ新しくフォルダを作りました。 人にもよると思いますが、普通は受信メールは「送信者」、送信メールは「宛先」が表示されてますよね?ところが、送信済みアイテムの新しく作ったフォルダだけ受信トレイのように「送信者」(つまり自分)と「受信日時」が表示されるんです。 これじゃあ分かりにくいと思って、表示項目を「宛先」と「送信日時」に変更したら、今度は受信トレイに新しく作ったフォルダが今いった逆の状態になってしまいました。 どうやったら、通常通りになりますか? 教えてください!

  • outlook2002のメール受送信

    パソコンを変えたんですが、 outlook2002で受信がうまくいかないのです。 手動で、受送信ボタンを押せばサーバーにあるメールを受信できるんですが、 自動に受信されてこないのです。 outlookを起動したときでさえ。 おそらく、設定の仕方があると思うのですが、 知識不足のせいか、わかりません。 すみませんが、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • outlook expressの送信済アシテムのフォルダの表示について

    outlook express6で、送信済アイテムに、宛先ごとのフォルダを自分で作成し メールの整理をしています。 ですが、送信済アイテムのメールビューでは 「宛先、件名、送信日時」 と表示されるのですが、 送信済アイテムの中に自分で新しく作成したフォルダの表示は、 受信トレイのメールビューのように 「送信者、件名、受信日時」 と表示されてしまいます。 表示-表示項目の設定で、表示できる項目を「宛先、件名、送信日時」に変更すると 今度は、「受信トレイ」に新しく作ったフォルダまでもが 同じようにに変更されてしまいます。 新しく自分で作成したフォルダを 「受信」→「送信者、件名、受信日時」 「送信済」→「宛先、件名、送信日時」 とメールビューさせることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。