• 締切済み

Outlook メールの内容が表示されない。

数ある質問の中からご覧いただき、ありがとうございます。 さっそくですが質問をさせていただきます。 タイトルのとおり、メールの内容が表示されません。 受信は出来ているのですが、送信者も内容もなにも表示されません。(メールの記号があるだけ。受信日時は表示されています) パソコンの容量が不足しているせいで、受信がうまくいかなかったのでは・・・?と考えています。 ここ1~2ヶ月ほど、容量が足りないのでいらないプログラムを削除してくださいと言う表示が出続け、どんなに削除しても削除しても出続けてそちらも困っています・・・ 仕方がないので、いくつかファイルを削除したところ、きちんと受信が出来るようになったのですが、容量が足りなかった時に受信してしまったメールの内容は相変わらず表示されず、読めません。 これらのメールを読むためにはどのようにしたらいいのでしょうか? パソコンの知識がないため、質問内容もうまく伝えられず申し訳ありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hatiboo
回答No.2

参考回答です このようなメールはうちにも毎日複数来てます スパムメールのたぐいの可能もあります。 うちのはメールのプロパティで詳細調べると Return-Path: <ib******xqkt@gmail.com>(一部*マスキング) 全然知らない相手です。(^^ゞ

• violet430
回答No.1

必要なファイルを削除してしまった可能性が有ります。 Outlookを再インストールした方が良いです。 西院ストールだけではデータは消えないです。 それと空き容量が足りない件は、HDDの交換やパーティションサイズの変更を検討して下さい。

mmtskwys21
質問者

お礼

早々とお答えいただきありがとうございます。 再インストールの方法がわからなかったもので、そのまま放置してしまったのですが、その後なぜか調子よくなっています。 (真っ白なメールはそのままなのでどんなメールだったのか非常に心配なのですが・・・) またいつ壊れるかわからないので、パソコンに詳しい父に相談することにしました。お答えいただきありがとうございました。