• 締切済み

Vsmainについて

ウイルススキャンがVsmainのエラーで使えません。修復ができないのですが、どうしたらいいのですか。教えてください。

みんなの回答

  • nhktbs
  • ベストアンサー率54% (189/348)
回答No.1

ご質問の内容では、言わんとすることはわかりますが、 ウイルススキャン? ウイルス対策ソフトの正式なソフト名とバージョン等の情報の 記載がありませんので、レスが付きにくいと思われます。 パソコンの種類や何がどうしたのか?皆さんにわかるように書かれた方がよいですよ。 いずれにしても、ウイルス対策ソフトでしたら、一度、アンインストールして、 再度インストールしなおし、UPDATEすればそれで済むと思いますが・・・ あ、あとココはOS(WinME)の質問コーナーです。

関連するQ&A

  • McAfeeを使っている方へ

    McAfeeウィルススキャンでアップデートをしようとスタート→プログラム→McAfee Virus Scan とすると、 「Vsmainが原因で、VSUI50、DLLにエラーが発生しました。Vsmainは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。」というエラーが出て、アップデートすら出来ません。どしたらよいのですか? どなたか助けてください。 お願いします。

  • マカフィーが起動しない

    ウィルススキャンセントラルショットカットをクリックすると 「Vsmainが原因でMCSCAN32.DLLにエラーが発生しました・Vsmainは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。 とお決まりの文句が出てきます。 お手上げ・・・ MEです

  • ?ウイルス??

    ここ最近インターネットに接続すると勝手に「Play Now and We'll Give You Microsoft Internet Explorer」と書いてある海外ギャンブルサイトっぽいのが、勝手に出てきてしまいます。 ホームページは、ヤフーにしているし、お気に入りにもこんなサイトは、入れていません。 消しても消しても接続するたんびに、出てきて邪魔でしかたがありません。 そこでマカフィウイルススキャンで、スキャンをしようと、思ってアップデートしようと思ったのですが、 「Vsmainが原因で、VSUI50、DLLにエラーが発生しました。Vsmainは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。」というエラーが出て、アップデートすら出来ません。ですから、ウイルスなのかもわかりません。どーしたらいいのでしょう???誰か助けてください。お願いします。

  • McAfee が起動しません。

    3,4日前から 終了がうまく行かなかったり、フリーズ してしまったりするので ウィルスチェックをしようと思 い、McAfee VirusScanをセントラルから起動しようと試 みるのですが 「Vsmainが原因で VSUI50、DLにエラーが 発生しました。Vsmainは終了します。」 というメッセー ジが現れて スキャンすることができません。当方初心者 ですのでエラーメッセージの内容もよく理解できません。 最近動作が大変大変遅くなっていますが、これも何らかの 関係があるのでしょうか? どうぞ分かりやすく教えてい ただければ幸いです。 Windows ME を使用しています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • McAFEEでのKERNELL32.DLLエラー

    McAFEE Virus Scan でスキャンを行うと必ず下記のエラーが出ます。 「Vsmainが原因でKERNEL32.DLL にエラーが発生しまし  た。Vsmainは終了します。」 対処方法を教えて下さい。 McAFEEのサポートQ&Aの  「VirusScan 5.02J 修正モジュールが欲しいのですが。」に該当すると 思うのですが、手順どおりに対応しても解決しません。  http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS01072702&ancProd=McAfeeVsc Q&Aのエラーとエラーメッセージが若干異なるので、解決しないのでしょうか? 「Vsmainが原因でVSUI50.DLLエラーが発生しました。Vsmainは終了します」 McAfee VirusScan V5.02J スキャンエンジン 4.0.70 定義ファイル     4.0.4212 マシン SOTEC PC STATION M381AV OS WinME よろしくお願いします。

  • VirusScanが動かない!!

    起動させようとしても「vsmainが原因でvsui50.DLLにエラーが発生しました。vsmainは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください」と表示されて起動しません。再起動させても治らないんですけど、どうしたらいいんでしょうか教えて下さい。

  • Norton 2004 でスキャンが途中で止まってしまう

    Norton AntiVirus 2004 で、Windows XP Home にSP2をインストール後、ウイルススキャンを開始するといつの間にか終わってしまいます。「アプリケーションの活動のログ」を確認すると「スキャンを開始しました」だけで「完了しました」がありません。 SP2をインストール前にも同じ症状で悩まされていたのですが、こちらで回答をいただき、スキャンディスクでエラーを修復後、ウイルススキャンが完了できるようになったのですが、今回はスキャンディスクでは直りませんでした。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ウイルスの対処の仕方が分からない

    ウイルスの感染したみたいで、スキャンしたけど、 修復されなかったのが2つあったんです。 どうしたら、削除か修復されるんですか? 超困ってます。教えてください。

  • ノートンがメール受信中にウィルスを発見しました。

    メールの受信中にノートンがウィルスを発見しました。 検疫の画面でウィルスが1個いたので、修復しようとしても駄目でしたので削除してしまいした。 その後システムの完全スキャンとシマンテックのオンラインスキャンをしたのですが、ウィルスは見つかりませんでした。 これでもう大丈夫でしょうか? また、修復できなくて削除したことは正解なのでしょうか?

  • ノートン2002の『ウイルス警告』

    初めて『ウイルス警告!』がでました。 ウイルスソフトは【ノートン2002】です。 メールを受信し(オークション取引でしたので)メールを開くとウイルス警告! 「修復できませんでした」 と出て、わからないので、とりあえず閉じてしまいました。 メールを開いてしまったので、本に書いてある通り、すぐウイルススキャンをし、検疫しようとしたのですが… ウイルスには感染していませんでした? …が、システム状態を確認したら、“電子メールスキャン”がオンではなく、エラー!になってました。 (その他は全てオンになってました) とりあえず再起動したらエラーは直ったのですが、メールを開いてウイルスが発見されたと警告が出たのに、 スキャンをして感染なしだったら感染してないと考えて宜しいのでしょうか? ウイルスが検出されたメールを開いたのに、なぜ感染しなかったのでしょうか??? 開いたら感染してしまうものじゃないのですか? 本当に感染してないか?とても不安です。 もう一度同じメールを開いてみるとやはり、ウイルス警告! その後、とりあえず削除はしておきました。 ちなみに、Auto-Protectの 【ウイルスが見つかった時の応対の仕方】の設定は、1番上の    1●自動的に感染ファイルを修復する →のみチェックが入ってます。  2○修復を試みてできなければ検疫する →チェックなし。   3○感染ファイルへのアクセスを拒否する →にはチェックが入ってません。 3にチェックが入ってないので、感染してもおかしくないと思うのですが…? ちなみにこのチェックは以前、本を見て設定したものです。 2番目と3番目もチェックを入れた方が良いような気がするのですが…このままでも良いのでしょうか? いろいろ質問すみません・・・ ウイルス警告のエラーは初めてなので、とても不安です。  どなたか、どうぞ宜しくお願い致します。