• ベストアンサー

この場合の相続はどうですか?

兄貴と二人兄弟です。 兄貴は離婚していますが成人の子供が居ます。 私たち兄弟の両親は亡くなっています。 兄貴が亡くなった場合の兄貴の子供にだけ相続がいくと私は理解しています。 質問ですが弟である私には相続の権利はありませんよね。 私は相続したくありません。

noname#3667
noname#3667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguhei
回答No.1

子供がいる場合には配偶者以外に法定相続人はありません。お兄さんは離婚されていますので、二人の子供以外に相続権はありません。

noname#3667
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 自分に相続の権利が無くって良かった。