-PR-
締切り
済み

リソースについて

  • 困ってます
  • 質問No.50075
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

リソースについてだとおもうんですけど、パソコンが動くのが遅くなってしまいました。どうしたらよいのですか?遅くなったのはCDRをコピーした後になりました。リソースの確保とはどうやるのかもよくわかりません。今68パーセントとなっていますが。誰かわかる方教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

まずは、あまり使っていない常駐ソフトを減らします。 それでもパソコンを使ううちにリソースは減ってきます。そのときは、いさぎよく再起動しましょう。 いろいろ調べましたが、リソースの減少はWindows95系の宿命なのだそうで・・・。
まずは、あまり使っていない常駐ソフトを減らします。

それでもパソコンを使ううちにリソースは減ってきます。そのときは、いさぎよく再起動しましょう。

いろいろ調べましたが、リソースの減少はWindows95系の宿命なのだそうで・・・。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんばんは。 やはりまずは、他の方もおっしゃっているとおり、スタートアップの常駐ソフトを減らすと随分違ってくると思います。 あとは ・スクリーンセーバーはオフにする。 ・壁紙もなしにする。 ・デスクトップのアイコンを減らす。 などなどがあると思いますが……、 ひとまず参考URLをご覧になってみてください。 ちなみに、使っていればリソースはどんどん減っていきますので、いつでもリソースの状 ...続きを読む
こんばんは。
やはりまずは、他の方もおっしゃっているとおり、スタートアップの常駐ソフトを減らすと随分違ってくると思います。
あとは
・スクリーンセーバーはオフにする。
・壁紙もなしにする。
・デスクトップのアイコンを減らす。
などなどがあると思いますが……、
ひとまず参考URLをご覧になってみてください。

ちなみに、使っていればリソースはどんどん減っていきますので、いつでもリソースの状態が判るように、リソースメーターを常に起動しておくのも、一案です(←※コレもリソースのムダ使いではあるんですが/汗・笑)。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

CD-Rなどに大量のデータ転送をしたあと遅くなるのは、リソースの問題だけではないような気がします。リソースが減るのも確かですが、他の処理をしてリソースが減少しても、データ転送のあとほど遅くなるわけではないので……。それほど詳しいわけではないので、具体的な理由までは思い当たりませんか。 どっちにしろ、Windowsが挙動不審になったらまず再起動! がお約束です。再起動のメニューでShiftキーを押しながら ...続きを読む
CD-Rなどに大量のデータ転送をしたあと遅くなるのは、リソースの問題だけではないような気がします。リソースが減るのも確かですが、他の処理をしてリソースが減少しても、データ転送のあとほど遅くなるわけではないので……。それほど詳しいわけではないので、具体的な理由までは思い当たりませんか。
どっちにしろ、Windowsが挙動不審になったらまず再起動! がお約束です。再起動のメニューでShiftキーを押しながらOKを選択すると、BIOSチェックをパスして起動するので待つ時間が減りますよ。(MEだと標準でそうなっているかもしれませんが)
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

常識だと思うけど、アクティブデスクトップはデフォルトでOFFですよね?
常識だと思うけど、アクティブデスクトップはデフォルトでOFFですよね?
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

パソコンが動くのが遅いということであれば、一度デフラグをしてみたらいかがでしょうか。68%リソースがあればとりあえずは、フリーズすることも無いと思います。  もしどうしてもリソースを増やしたいのであればスタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システム情報と進んでそこのツールタブをクリック、そこのシステム設定ユーティリティーをクリックしてそこのスタートアップのタブをクリック、そこからとりあえず ...続きを読む
パソコンが動くのが遅いということであれば、一度デフラグをしてみたらいかがでしょうか。68%リソースがあればとりあえずは、フリーズすることも無いと思います。
 もしどうしてもリソースを増やしたいのであればスタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システム情報と進んでそこのツールタブをクリック、そこのシステム設定ユーティリティーをクリックしてそこのスタートアップのタブをクリック、そこからとりあえず.exeという拡張子以外のチェックをはずしてOKをクリックすればリソースが増えているはずです。
 あと、メモリーが64Mであれば128Mに増設すれば、
多少は動きが速く感じられるかもしれません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ