• ベストアンサー

CD-RW

今まで、NeroなどのソフトでCDをコピーしていましたが、XPは専用のソフトがなくてもXPにCD-Rの機能があると思うのですが、CDコピーというやり方はないように思うのですが。どうすればいいですか? 元CDのフォルダを全て選択して、それを書き込むというやり方しか出来ないような気がするんです。 CDコピーのやり方があれば教えてください。 例えば、マスターCDが壊れた時の予備としてコピーをしておきたいのです。 ちなみにCDの中のフォルダなどを全て選択してコピーしても、CDをコピーしたおのと同じことになるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.1

XPのライティング機能は、650MB媒体、プラスUDFフォーマット限定の機能ですので、これ該当する媒体であればコピー可能です。 つまるところ、一般的なCDの大半はコピー不可となります。 コピー(※バックアップと言いましょうネ!)はそれ専用のソフトをご使用ください。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。