• ベストアンサー

Tシャツを作る。

Tシャツに某バンドの名前を漢字で入れて作ろうと思っているのですが、 これをメンバーに渡した後でFanの人達にも配ろうと思ったのですが、 どうしても予算の都合で配る事が出来ずTシャツの代金を少しでも 出して頂こうと思っています。そこでバンド名が入っているので これを売った場合には何かあるでしょうか? また黒いTシャツを安く大量に手に入るところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.1

販売における注意。バンド名を入れるとの事ですが、当然バンドの許可がいるのと、その名前が著作権にひっっからないかチェックする必要があります。例えば、スマップって同じ名前だと、勝ってに使ったとして訴えられます。特にどこかのお店で販売する場合は要注意。また、プリントを入れると洗濯方法も変わるので、個別に動かずに、全てをまるっと引き受けてくれるメーカーを探して下さい。 SHOPですがインターネットでもたくさん検索出来ますよ。結構こんな感じでって依頼すれば、プリントのデザインも作ってくれますよ。

関連するQ&A

  • バンド名に響きのいい言葉を......

    バンド名をどうするか悩んでいます。 響きがよく受け入れられやすい名前がいいなと思っています。 ちなみにバンドのメンバーは6人。全員男です。 ボーカル、ギター×2、べース、キーボード、ドラムです。 ジャンルは特に決まってなくて色々手を出そうと思ってます。 漢字、イタリア語、英語、ラテン語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語など何でも結構です。 ただ、ヴィジュアルではないので中二病っぽい名前は付ける予定はありませんので。 よろしくお願いします。

  • 名前の著作権について

    私はバンド活動をしていて、バンド名はシルバーアクセサリー系の某大手ブランド名と同じ名前を使用しています。 今度、自主制作でCDを作り300円程度の料金でライブハウスの方で物販する予定です。でも、某大手ブランド名を使う事によって著作権の問題は生じないのでしょうか?メンバーの方は気にしていないのですが、なんだか不安で質問しました。 今週末からレコーディングが始まるのでなるべく早い回答をお願いします><

  • インディーズバンドについて質問です。

    インディーズバンドについて質問です。 バンドのメンバーの一人に好意(恋愛感情)を持っているとメンバー達も薄々気付いているファンの女性(容姿は可愛くて綺麗な人です)に¢バンドの手伝いをできる事はありますか?£と言われ、それを了承した場合、それはどんな理由からですか? その女性にそのメンバーが好意を持っている場合以外、ファンとは一線を引かなければいけないと思うので、ファンをスタッフにするのはバンド側からすると面倒な事だとしか思えないのですが、最近身近でそういった事がありました。 そのバンドはスタッフがいなくて今まではメンバーの兄弟に頼んでいたそうなのですが、にしても何故メンバーを狙っているファンをわざわざスタッフに? 私の考えとしては、自分の事が好き=バンドの事を何でもやってくれそう&上手く使えそうといった所だと思うのですがどうでしょう? 因みにそのバンドは活動2年、メンバー達は過去に別々のバンドで活動していたのでバンド活動に関しては5~6年のキャリアがあると思います。 インディーズバンドに詳しい方、教えて下さい。

  • Tシャツの袖の長さ調節

    袖口の部分に小さな穴があり そこに親指を入れて 手の指を半分ぐらい隠して着るデザインのTシャツを買いました でも手の長さが短い私は 穴の部分から親指がすぐ外れ 袖が だ~らんと伸び 非常に滑稽な姿に… そこで思い出したのが そでの上の方で 袖をたくし上げるように調節する金具付きの そう ちょうど包帯止めみたいな 洋服用の その名前が分かりません 何処に売っているか その名は何か 教えて下さい。

  • 片思いで悩んでいます。

    私が今片思いをしているのは、仕事をしながらポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 以前、彼のバンドのライブを観に行った時に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに聞いた所、都合が合う時にライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 お手伝いをする事によって彼との接点が多くなる事は嬉しいのですが、バンドマンはファンを恋愛対象として見ないと聞きます。 なので「私の彼への気持ち大きくなるばかり、でも彼からはファンだからと一線を引かれ…」 と考えてしまい、悲観視してしまっています。 やはり、バンドマンはファンを恋愛対象として見てはくれないのでしょうか?

  • ALGONQUINS(アルゴンキン)

    ここでしてもいい質問なのか不安なんですが・・ ちょっと前(かなりかも)にALGONQUINSでTシャツを買ったとき、店員さんに「このTシャツは○○の○○さんが着てるんですよ」と言われたのですが、誰だったかすっかり忘れてしまい、思い出せなくて・・・。 ロック系かヴィジュアル系のバンドのメンバーの人だった事は覚えているのですが・・・。 ALGONQUINSを着用した事のあるバンドの方ってどんな人がいるのでしょうか?

  • 憧れている男性の事で相談させて下さい。

    憧れている男性の事で相談させて下さい。 その男性は20代後半で、仕事をしながらインディーズのバンド活動をしています。 去年の夏から年末にかけて5回程、彼のバンドのライブを見に行き、ライブ終了後にお話をさせて頂いて、 何となく顔と名前を覚えて貰えました。 ですが、それ以降仕事が忙しくなりライブに行けない日が続いて、先日11月に本当に久し振りにライブへ行く事ができました。 実は去年の年末にライブへ行った時、彼と他のメンバーとお話をした際に、差し出がましい事を承知の上で「バンド活動において何か手伝える事はありますか?」と聞いていたんです。 その時彼と他のメンバーは私のこの申し出に驚いた様子でしたが、「是非」と言ってくれました。 そして先日11月に久し振りにライブへ行った時、もう私の事は忘れてしまっただろうと思い、 差し入れをメンバー4人が揃っている所で渡し、名前は名乗らずに帰りました。 そして一緒にライブを見に行った友人と駅に向かって歩いていると、彼が走って追い掛けて来てくれ、「○○さん(私の苗字)でしょ?見覚えのある顔だなって思いながら歌ってたんだ」と言ってくれたんです。(少し酔っている感じでした…) そして私が「バンドの手伝いをしたい」と申し出た事も覚えていてくれ、彼の方から「手伝ってくれるって言ってたよね~」と言われ、その場でバンドの事務的な事を担当している他のメンバーの方の連絡先を教えて貰いました。 「手伝いをしたい」と申し出た当時は彼の事がとても気になっていて「仲良くなりたい」という良くない気持ちも含まれていましたが、その後「アーティストとファンとでそういった関係を築くのは難しいし、純粋に彼のバンドの曲が好きだった気持ちに戻ろう」と思い、現在彼は憧れ的な存在です。 経緯の説明が長くなってしまいましたが、皆さんからご意見をお伺いしたい点は、 スタッフを頼まれた事は前向きに喜んで良いでしょうか? ネットで色々と調べた所「スタッフをファンに頼む(またはファンからの申し出に承諾する)バンドは ファンをいいように利用している」「本当に大事にしたいファンにスタッフは頼まない」などと書かれており、自分から申し出たにも関わらず矛盾してしまいますが、不安になってしまいました。 友人は「酔っていたにしてもわざわざ追い掛けて来てくれて、バンドの手伝いをお願いされたという事は あなたの印象が悪くないからこそだよ」と喜んでくれたのですが…。 分かりにくい文面で申し訳ございませんが、どうかご意見やアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 子供の名前入り手作りTシャツ

    1ヶ月ぐらい前ですがテレビで(情報番組かニュース) 手作りでTシャツに子供の名前を入れてくれるのをやっていました。 そのTシャツはパッと見、名前が入っているのがわからない ロゴ調に作ってくれて バックプリントに時計の絵で出生時間が入っていたりととても可愛かったので作りたいと思ったのですが ネットで検索してもなかなかHITしないのでご存知の方いらしゃいましたら教えてください。 家事をやりながらのながら見で番組名も覚えてなくて後で調べようって思ってたらすっかりサイトの名前忘れてしまって すみませんがよろしくお願いします。 インターネット専門で大阪?って言ってたような・・

  • 好きになっても見込みのない片想い

    好きになっても見込みのない人を好きになってしまいました。 それは、仕事をしながら真面目にポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 私の方から「バンドのお手伝いをさせて頂けませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに 声を掛けた所、ライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 これから都合が合う時にはお手伝いをする予定です。 お手伝いをする事で好きな彼との接点は増えて嬉しいのですが、でもバンドマンはファンを恋愛対象として見ませんよね? そう考えて彼への気持ちを悲観視してしまっています。 やっぱりバンドマンとファンの恋愛って成り立たないでしょうか?

  • アクセス数を増やす方法を教えてください。

    私はバンドのファンブログをやっているので、 バンドのメンバー名等で検索をかけた方に、 私のブログを読んで頂きたいと思っています。 ヤフーのトップページでバンド名を入力しても 私のブログはヒットしません。 どうしたら、私のブログを読んで頂けるようになりますでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう