• ベストアンサー

カレ~ライス~♪

カレ~ライスに入れたらおいしくなるもの教えてください(^^v 質問が悪いけど 納豆を入れてみたら意外とおいしかったみたいなのを ☆お願い☆ できれば挑戦した事があるもので 実験台にしないでね(^^b

  • uglyel
  • お礼率78% (319/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.11

牛乳、まさか全部??っていっていましたが、そのまさかです。 ちなみに作り方書いちゃいます。トマトも完全に煮えて無くなっちゃうのでTRYしてみては?(実は私、トマトもにんじんも嫌いなんで、こんな風にカレーにいれてみました。) 材料(4人分くらい) ・市販のカレールー(辛口か中辛)  ・鳥のモモ肉(ぶつ切り)...好きなだけ  ・たまねぎ(みじん切り)...2個  にんじん(すりおろし)...1本 ・りんご(すりおろし)...1個  ・完熟トマト(湯剥きして、種を取って乱切り)...1個  ・牛乳...500CCくらい (1)たまねぎをオリーブオイル(サラダ油だって問題無し)よ~く炒める。(褐色になるくらい頑張る。大変なのはここだけ) (2)鶏肉を炒めてにんじんも加えてちょっと炒めてから(1)に加える (3)りんご、トマトを入れて、牛乳をひたひたよりちょっと多めに入れる。 (にんじんと、りんごのすりおろしが浮いてきて不気味だけれど、カレールーを入れた後は滑らかになるので、心配しないで!) (4)20分くらい煮てからカレールーを入れる。 (5)塩胡椒、醤油(鍋1~2周)で、味を整える。 書くし味に、チョコレート等も味を見ていれてみてください。 それと、ジャガイモを入れないのは沢山つくって冷凍するからです。ゆでて粉吹き芋にして、付け合せみたいにいれるときも有ります。

uglyel
質問者

お礼

再度ありがとうございます 詳しいレシピもありがとうございました まさ牛乳全部入れるとは思いませんでした これはすごいことになりそうです(謎  もしかしたらこれで トマト嫌いが治る!?

その他の回答 (12)

  • hi-chan
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.13

uglyelさんへ ミキサーにかけるのは「肉以外」なのです。 要するに肉は形のまま残しておき、煮込んだ野菜とかスープをどろどろにしてしまうということなんです。 書き方が悪く誤解されたようなので・・・ 肉だけミキサーにかけるのはちょっと難しいと思いますし。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50066
uglyel
質問者

お礼

よく考えたら肉をミキサーにかけるなんか出来ないね(^^b うちの学校の食堂でコロッケカレーのコロッケつぶしてカレーと煮込むってやつ頼んでたらやってくれるからありかな~って・・・ あと、レトルトカレーにもカツカレーのカツを・・・( ̄ー+ ̄)  本当にありがとうございました

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.12

もやし!! 歯ごたえがGOODです。 カレールウが溶けた後に 生のまま入れます。 とろみがついた頃には ちょうどイイ感じです。

uglyel
質問者

お礼

もやしっ! う~ん! いい感じかも しかもすぐできる! カレ~についてくる野菜の一品の中にもやし入ってるしね(^^b(?)

  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.10

こんばんは。 私はすりおろしたリンゴやヨーグルトを入れますが、一番の決め手は『すりおろしたじゃがいもと人参のペースト』です。 バターでじゃがいもと人参のすりおろし(なるべくタップリ)をいため、すぐに粘ついてくるので牛乳で少しずつのばしながら、しばらくいためます。 テキトーな頃合いで,煮込み中の肉・野菜の中に入れます。 うまみやまろやかさがアップしますです。 シチューなんかにも使えますよ~~♪

uglyel
質問者

お礼

リンゴやヨーグルトやった事ありま~す♪ おいしそうだな~ ニンジン好きだしバターを使うと甘味が増しておいしいし(^^b カレ~とシチュウってやっぱり密接的なものがあるんだな~(謎

  • hi-chan
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.9

煮込むときに水の代りに(全部じゃなくて一部)野菜ジュースを入れます。出来れば塩分なしのものでメーカーなどはどこでもイイと思います。 ビーフシチューの時もグッド。 ピーナツバター(甘くないやつ)をスプーン一杯入れるのもコクが出ます。 また圧力鍋をお持ちなら「牛スジ」「牛スネ肉」を使うととてもおいしいです。 うちは最近そればかり。 煮込んだ後お肉を一旦取り除き、ミキサーに(私はバーミックスを使っています。)かけてからカレールーを加えるとさらにおいしいです。 この場合、ジャガイモはつぶしてしまうととろみがつきすぎるので別に茹でてから後で加えます。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます ピーナッツバターって良いかもしれないな~ おいしそうだな~  でも、甘党だしあまいやつも試してみよ~っと(*´∇`*) 煮込んだお肉をミキサーに入れるっておいしそうだな~ ミキサーでぐるぐるぐる回してやります(^ー^)v

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.8

<隠し味> ・チョコレート ・インスタントコーヒー ・ココア (この3つはビーフシチューにも合います。)  ・醤油  ・トマト   <具> ・お肉が無いときにシーチキン それから私は水ではなくて牛乳で煮ます。

uglyel
質問者

お礼

ビーフシチュウにも使えるんだ カレーとはまったく別なものって思ってたからな~ トマトはやめときますヘ(゜◇、゜)ノ~だってトマト嫌いなんだも~ん(笑) ・・・ごめんなさいバカです でも、シーチキンはおいしそう(^^b 絶対やります 間違いなくやります 迷惑ってぐらい入れます 牛乳ってまさか全部Σ(゜□゜||| 間違ってたらよければ注意してください 一日おいたのに牛乳入れるとおいしいですよね

  • xinman
  • ベストアンサー率30% (25/83)
回答No.7

ピーマン、たまねぎ、ナス、チキンの組み合わせがなかなかいけますよ。 ピーマンは赤と緑を両方入れると彩りもGood!!

uglyel
質問者

お礼

ハッΣ(゜□゜|||   そういえば 組み合わせとかあまり考えなかったな~  カレ~となにかって感じだったから 彩りも(笑) ゲテモノでもおいしければ良いかな~みたいな(;^_^A とても勉強になりました そういうことにきおつけながら料理をしなきゃな~ そういうのも楽しそうだし(^^b

noname#50891
noname#50891
回答No.6

ココナツミルクを使ってます。 辛さがまろやかになる感じがするもので・・・。 自分で適当に作った「カブのカレー」がうまかったです。 葉付きのカブを貰ったので、試しにカレーの具にしてみたら 美味しく食べられました。 大きめに切ったカブとカブの葉、脂身の少ない肉を (そのときは鶏肉を使用)具に使い、カレーも淡泊に仕上げて あっさりとしたカレーにして食べました。

uglyel
質問者

お礼

あれっ!カブって食べた事あったかな~記憶が~・・・(笑) そういや私は豚肉より鶏肉はです(^^; でも、なんとなくあっさりしてそうな気がします(謎 初めて(?)カブを食べるのがかぶカレーになりそうです(^^v 

  • hira3
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.5

15年ほど前、当時通っていた麻雀荘で出していたカレーには、 しじみ(もちろん、身だけですが)が入っていました。 初めて食べた時はびっくりしましたが、とてもおいしかった記憶があります。 いろいろな具を入れて楽しめるのがカレーライスですよね。 uglyelさんも一度試してみて下さい。

uglyel
質問者

お礼

麻雀荘ってカレーとかもだすんだ~(´ー`) 確かに殻入ってたら困る・・・グサッみたいな(笑) そう! いろんな冒険ができるしかも割と手軽にそれが魅力(?)ですよね~ でも、失敗したときは・・・(^^;  豆腐・・・・( ̄ー ̄) ニヤッ

  • simpson
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

粉チーズかけるとなかなかマイルドになりますよ。

uglyel
質問者

お礼

粉チーズやった事あります 結構良いですよね~ チーズって結構なんにでも使えてしかも手軽でいいですよね~(´ー`) カップヌードルか何かにもそういうのを使ったカレーラーメンがあったような・・・

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

ありがちですが、トマトかトマトジュースとにんにくを多めに入れて、長時間煮込みます。 辛すぎるカレーを食べやすくするために、私はメイプルシロップを入れます。 ココアやチョコレート、マシュマロなんかもいいと聞いたことがあります。

uglyel
質問者

お礼

トマト・・・(;´▽`A``あはははそれはやめときます トマト嫌い(ワガママ  ココアはやった事があります 結構よかったです(^^b←馬鹿感想  すいませんm(_ _)mチョコレートは試してみます  チョコレイトといっしょにコトコト煮込んでります(`_´ )ゞ

関連するQ&A

  • ジャスミンライス

    こんばんは。なぜ、ジャスミンライスはおいしいのでしょう? 普通の米よりおいしい(糖度が少し高いだとか?)気がするのですが、ジャスミンライスは日本でもっと普及しないでしょうか?納豆と一緒に食べても、合わないことはなかったです。 蛇足:普通の米で好きなのは、山形のお米なのですが、水多めにたくとねちゃねちゃして全然美味しくありません。基本、普通の米は日本人なのに嫌いなのです・・・。

  • 人前でカレーライスが食えない

    カレーライスは最初に混ぜてしまう癖があります。 混ぜない食べ方も何度か挑戦してみましたが、どうしても面倒くさくて嫌になります。 しかし、ネットを見てると、最初に混ぜる食べ方を嫌う方も結構いる事を知りました。 だから、外食でカレーライスを食べなくなりました。 外でカレーを食べる時は、絶対にナンかドライカレーだけ。 カレーライスを食べたくなったら、家で思いっきり混ぜて食べます。 一人の時はカレー屋に行かなきゃいいんですけど、友達などに誘われた時どうしようかと悩んでます。 最初に混ぜるような人は、やっぱり印象悪いですか? カレーライスは好きなんで外でも食べたいんですけど、自分の好きなように食えないのはつらいです…。

  • カレーライス 何のせますか?

    coco一番屋などに行くといろんなトッピングを選ぶことができますが 自宅でのカレーライスの場合 何をのせて食べるのが好きですか? 私の場合 ベスト3は  1.トンカツ  2.ソーセージ(シャ○エッセン等)  3.コロッケ 福神漬、らっきょうも欠かせません。 みなさまのお勧めトッピングを教えてください♪ 「これは許せない!」というのもあればどうぞ。 ちなみに我が家の娘たちは全員納豆カレーが大好きですが・・・私はダメ。 納豆は単体で食べたい派です。 よろしくお願いします。

  • カレーライス

    今まで自分で料理をしたことがなかったのですが、とりあえずやってみることにしました。それでとりあえず、カレーライスから挑戦しようと思うのですが、こうするとおいしいよとゆうようなアドバイスがあれば教えてください。また市販のカレールーの中でこれがお勧め、とゆうのがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • ライスカレー

    こんにちは。 皆様は、「ライスカレー」というとどのような料理をイメージしますか。 私はご飯にカレーをかけたのがカレーライス、カレーにご飯を添えたのがライスカレーだと思っていたのですが、これは違うのでしょうか。 私の祖母が「ライスカレー」とよく言っていたので、この言葉の事がちょっと気になりまして質問させて頂きました。 皆様の「ライスカレー」のイメージを教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。m(__)m ペコ

  • カレ-ライス

    よくカレ-ライスを作るのですが、、 よく、ヨ-グルトを入れるのがいい、チョコレ-ト、コ-ヒ-の粉をいれるのがいいとは聞くのですが、、 何をどのくらいどのタイミングでいれたらいいのかわかりません。  実際に何か入れて味がよくなったというのがありましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • ラーメンライスの食べ方

    最近のアンケートの質問がシリアスなものが多いので、少し楽しい質問を・・・。 ラーメン屋の中にはサービスでライスが付いてきたりするところがありますよね。 みなさんはもしラーメンとライスがあったらどうやって食べますか? ちなみに私は最初にチャーシューなどの具をおかずにしてライスを食べ、その後はスープとライスで交互に食べていくといった感じです。スープとライスを一緒に食べるとおいしいですよね! みなさんもこだわりの食べ方があれば教えてください。

  • ターメリックライスの作り方

    はじめまして★ ターメリックライスを作りたいのですが、 我が家では白ご飯以外を炊飯器で炊くことは抵抗があります; というより母親が嫌みたいなのです(@△@;) なので炊飯器以外でターメリックライスを作ることはできないだろうか? と思いネットで探したのですが見つかりませんでした…。 どなたか炊飯器以外でのターメリックライスの作り方をご存じではないでしょうか? よろしくお願い致します!(>_<)

  • カレーライスのかくし味

    去年頃からカレーライス作りに挑戦してきました。レシピサイトやこちらで過去になされた質問と回答などを参考にしていろいろと試しているところです。 そこで素朴な疑問が出てきました。 かくし味を加えることのプラスとマイナスです。好みの問題があろうかと思いますが、皆様のご経験を元になにかありましたら教えてください。 ピント外れの質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。  

  • カレーライスには何をかけますか?

    あなたは、カレーライスには何をかけて食べますか? (1)カレーライス A醤油 Bソース C何にもかけない Dその他 (2)納豆 A付属のたれ B醤油 C塩 Dその他 (3)天麩羅 A醤油 B天つゆ C塩 Dその他 因みに自分は、 (1)甘口の場合A、辛口の場合B(醤油は辛さが出る、ソースは甘く感じる為) (2) A (3) BとネタによってはCです。 その他変わった食べ方、普段考えられないものをかけて食べるなどあったら教えて下さいね。