• ベストアンサー

「アドレス解決」

最近、接続が時々おかしくなるのですが、WINDOWS右下画面で「接続されている」の表示も出て、ルーターのランプも正常に接続されている表示が出ているのに、IEやFIREFOXでサイトにアクセスすると、WINDOWSスタートボタンのの上に「アドレス解決をしています」との表示が出たまま、結局サイトにアクセスできないことがしばしば起こります。数時間置いたら解決することが多いです。 これはどういう問題なのでしょうか?プロバイダーの問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.1

> 数時間置いたら解決することが多いです。 サイトにアクセスできない時、ルータの設定画面は開けますか? 回線構成や機器名称が不明ですが、 もし、ワイヤレス接続なら、電波の干渉が疑われます。 無線チャネルを自動から手動に変更して様子を見てください。

TAKAKOTA
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ありません。ありがとうございました。 次に起こったときに、試してみます。

関連するQ&A

  • firefoxやIEを使ってインターネットをしているのですが、一定時間

    firefoxやIEを使ってインターネットをしているのですが、一定時間(1時間前後)経過するとサイトが表示できなくなります。safariでも試してみたのですがこちらも駄目でした。 OSはVistaです。 サイトが表示されなくなった時に出るエラーは、 firefoxでは「正常に接続できませんでした」IEでは「Internet explorerではこのサイトは表示できません」 safariでは「ページを開けません」です。 現在の接続先を確認してみると、アクセス:ローカルネットワークとインターネットとなっており、接続できている状態と同じなんです。。 パソコンを再起動したり、長時間放置しているとまた繋がるようになります(結局また繋がらなくなるのですが・・) Wiiのインターネット接続は正常にできているのでPCの方に問題があると思うのですが・・ 類似の質問がいくつかあったのですが、それを見ても解決に至らなかったので質問させていただきました。

  • サイトが表示されたりされなかったり・・・

    こんにちは 最近、コミュファ光というプロバイダーと契約をしインターネット接続をしているのですが、サイトが表示されたりされなかったりという問題で悩まされています。 ONUから直付けの場合、問題はないのですが、有線ルーター(IODATAの「ETX-R」を介し接続すると時々Webサイトが全く表示されなかったり、一部画像などが欠落して表示されたりする現象が起きています。(頻度としては5回に1回程度表示に問題があるという感じですが、但し何回か開いたサイトなどは比較的表示がされやすくなります。)ルーターの設定等(PPPoE)確認しましたが問題はない感じです。 この問題を何とか解決したいと思っています。 もしかしたらという情報でも、かまわないのでご協力のほどよろしくお願いいたします。 ちなみにオンラインゲームは接続に問題はありません。(安定しています。) 使用環境は下記のとおりです。 プロバイダー: コミュファ光 OS      : Windows7 32Bit ブラウザー : FireFox6.02 (IEは9です。)※どちらでも同じ現象がでます。 お必要な情報があれば、随時記載させて頂きます。 よろしくお願いいたします。

  • chromeでgoogleが・・・

    chromeでgoogleが時々つながらなくなります。 例えば、アドレスバーに何か文字を打って検索したらなかなか表示されなくて、しばらく待ってみると 接続出来ませんでしたという文字が・・・ それがなった時にgoogleにアクセスしても全然できなくなります。 他のサイトとかにはアクセスできます。 その状態でIEで開いてみると普通にgoogleにアクセスできるので、chromeのブラウザに何か問題があるんでしょうか? しばらくすると、また正常になります。五分もかからないで治ります。 解決方法を教えて下さい。

  • firefoxの「アドレス解決」について

    firefox使用中でWEBページの表示までに「アドレス解決をしています」というメッセージが出たまま結構長い時間待つので、なんとか短くできないかといろいろ調べてみたのですが、解決方法が分からない状態です。 このような問題を解決した方がいれば是非御教授お願い致します。 firefox初心者なので詳しく教えていただければ幸いです。

  • あるサイトに接続できない

    今、あるサイトに接続できなくて困っています。 ここや、goo,Yahooなどのお手サイトから個人のサイトまであらゆるページは見ることが出来るのですが、あるサイトだけ見れません。 IEとは関係無いと思われる、Firefoxでもダメです。 ルータに繋がっている、別のPCでは見れるのでアクセス制限されている可能性はないと思います。 そして、プロキシを刺してみたら正常にみれます。 宜しくお願いします。

  • 突然ネットワークに接続できなくなりました。

    突然ネットワークに接続できなくなりました。 現在会社です。 モデム、ルータ、パソコン等の設定等いじっていません。 一昨日朝突然ネットワークに接続することができなくなりました。 接続形態:Bフレッツ光マンションタイプ 回線業者:NTT  プロバイダ:@nifty 接続:VDSL-ルータ-パソコン 【試した確認した事】 ・モデムコンセント抜いた後再起動⇒ルータ再起動⇒パソコン再起動 ・モデムのランプ正常(niftyに確認) ・LANドライバ(デバマネ上では正常) ・ルータ設定画面にアクセス可能(プロバイダ応答なしでインターネット接続できず) ・ローカルエリア接続で受信値は増えている。 ・IPの設定は接続できていたときと同じDHCPによる自動取得 ・直接接続で広帯域接続をしてプロバイダIDとPWを正しく入力後、エラー678応答ありません。となる。 ・LANケーブルの交換 以上試しましたが解決していません。 わかったことは、プロバイダ、ルータ、LANケーブルの問題ではないということです。 モデムのランプも正常ですし、突然壊れるとも考えずらいのでモデムでもないのかなと思います。 LANドライバはデバマネでは正常ですが、壊れてしまったのでしょうか。 パソコンを1台しかなくて他のパソコンで試せないのですが。。 何か解決方法、試してみたらいいこと等ご教示ください。

  • IEより、Firefoxの方が、高性能なのか?

    私は、Windows7で、ブラウザは、通常、IE を使っています。 しかし、あるとき、Firefox がいいという口コミを読んだので、FIrefox もダウンロード・インストールしてみました。すると、スタートページのデザインなど、全く使いにくいので、そのまま使わないでおきました。 ところが、IE でアクセスすると「エラー表示」になるURL を、ためしにFirefox でアクセスしてみたところ、ほとんどが(複数)、正常にアクセスできました。 ということは、IE よりもFirefox のほうが、ブラウザとして、性能が良いのでしょうか? 皆さんのご評価を、お伺いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • HTTP 406 の解決方法教えてください。

    いつも見ていたサイトが本日見ると 【HTTP 406 Internet Explorer でこの Web ページの形式を読み取ることはできません】って表示されます。他のパソコンでは正常に表示されていますので、サイトには問題がないようです。 windows vista , IE7 です。 解決方法をご存じの方は是非是非よろしくお願いいたします。

  • IE v7でブラウズできない状態を解消したい

    インターネットに接続し、画面右下に印がでます、きちんと。 「プロバイダへの接続しました xxbps」です。 IE7ですが、このサイトを表示できません、とメッセージがでます。 サイトとはヤフーとかグーグルとかグーです。 URLも正しい。 そこで、接続の問題を診断、というボタンを押すと、 www.microsoft.comに接続が正常にできました、という診断メッセージがでます。 しかし、改めて、URLにwww.microsoft.comと打っても、表示できない、とでます。 因みに、画面右上のツール から、microsoft updateをしても やはり 表示できないとでます。 すぐに そのメッセージがでます。

  • IEで特定のサイトがつながらない

    IEでipv6とipv4の両方のアドレスを持っている特定のサイトが繋がりません。 ネットワークと共有センターの中にある「接続」をクリックすると状態表示されますが以下の場合に不具合出ます。 ・ipv4 接続:インターネット ・ipv6 接続:インターネット 私が利用している中での特定のサイト「ドコモ HP」 ドコモHPはipv6とipv4のアドレスを持っていますが、ipv6の接続環境(プロバイダ契約)がなければIEが自動的にipv4につなぎなおしますと思います。 それがうまくいかずに「接続できません」の表示になります。 しかし以下の状態になると接続できます。 ・ipv4 接続:インターネット ・ipv6 接続:インターネットアクセスなし これはIEが悪いのでしょうか? ほかにもFacebookやgoogle系その他のipv6とipv4の両方のアドレスを持っているサイトではipv6のステータスに関係なくIEでも正常に表示されます。 なおgoogle chromeではドコモのサイトはipv6のステータスに関係なく正常に表示できます。 接続環境 ドコモ光 1Gbps プロバイダ @nifty @niftyの「IPv6接続オプション」には加入していません。 windows 8.1 ルーターNEC WG2600HP2 ONU:単体 解決方法はありますか?