• ベストアンサー

「アドレス解決」

最近、接続が時々おかしくなるのですが、WINDOWS右下画面で「接続されている」の表示も出て、ルーターのランプも正常に接続されている表示が出ているのに、IEやFIREFOXでサイトにアクセスすると、WINDOWSスタートボタンのの上に「アドレス解決をしています」との表示が出たまま、結局サイトにアクセスできないことがしばしば起こります。数時間置いたら解決することが多いです。 これはどういう問題なのでしょうか?プロバイダーの問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.1

> 数時間置いたら解決することが多いです。 サイトにアクセスできない時、ルータの設定画面は開けますか? 回線構成や機器名称が不明ですが、 もし、ワイヤレス接続なら、電波の干渉が疑われます。 無線チャネルを自動から手動に変更して様子を見てください。

TAKAKOTA
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ありません。ありがとうございました。 次に起こったときに、試してみます。