• ベストアンサー

水についての質問(浄水器・還元水)

最近はマイナスイオンという怪しいモノwが話題ですが、 水について質問させていただきます。 最近水道水の後味が気になってきて、浄水器(活水器)の購入を考えています。 ですが怪しい製品ばかりで高価なものが多いです。(20万~30万) 私の家でも十数年前の浄水器を使って居るんですが、どうも水のゴミを 除去する程度のモノらしく、後味がキツいです。 なのでオススメの浄水器(以下活水器も含む)をお尋ねしたいと思い質問しました。 それと、還元水という怪しい水の試飲をしているんですが、 後味がさっぱりしてクセがなくまろやかな水です。 電気分解を利用した浄水器のようで、逆に酸性水というのもあります。 その水を肌にローション代わりに使っていたら、 ザラザラだった肌がつるつるになりました。 でも本体の値段が約20万円と高価なので悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chu-ya
回答No.2

よかったじゃないですか! だって、『クセがなくまろやか』だと感じられたんですよね。 ちょっと、皮肉っぽい言いまわしになってしまいましたが、要は自分がどう思うかですよ! 『水』に関してはおっしゃるような『怪しげ』なものもいっぱいありますが、科学的な裏付けのあるものも多いようです。 もっとも、もっと安いもので同じ効果が得られるかどうかは研究してみる価値はあると思います。 とにかく、自分の舌を信じるのが一番だと思います。

参考URL:
http://wwwacty.phys.sci.osaka-u.ac.jp/~atom11/wwatch/intro.html
mejikatan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最後はやはり自分の舌を信じるしか無いですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

これですか?

参考URL:
http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=35
mejikatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに購入を考えているのはhttp://www.dafune.com/kangensui/kangensui.htm この商品です。