解決済みの質問
おじょうさんはその後いかがですか?病院には行かれましたか?
うちの子も小さい時お腹こわしたり、もどしたりで右往左往した思い出があるので、なんだか心配でした。
2歳前後って本当にしょっちゅう身体をおかしくしてたな~。まあ、そうやって免疫力をつけていくんでしょうね。
何事もなくただのカゼくらいだったら良いんだけれど・・・
お母さんとしてもまだ心配な時が続きますね。いろんな人の意見を聞きつつも、自分の信念をもって子育てを楽しんでほしいな~ファイト!!
投稿日時 - 2003-03-19 18:54:22
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
とにかく、水分を補給する事です。幼児用のポカリなどがあるので、吸収しやすい水分をあげてください。冷やさないで、少しずつ。文面では「嘔吐」はないようですね。37度は微熱気味だと思います。
吐かないようなら、今日いっぱい様子をみて朝いちばんでNo1さんの言うように、大きな病院での診察をお勧めします。
お子さんに「キシリトール」や「糖分0」なんて表示のある、お菓子類を与えていませんか?これらはお腹をゆるくします。大人でも下痢をする人がいます。もしそうなら、小さなお腹にはとてもツライ事と思います。
投稿日時 - 2003-03-17 21:56:52
お礼
早々の回答ありがとうございます。
説明不足でしたが、嘔吐をしていました。
先週の木曜日、朝の4時半と6時に「嘔吐」しました。すぐにかかりつけの小児科に連れて行きました。その日の夜に39度まで熱が上がりました。
翌日の金曜日から下痢が始まりました。熱は38度くらいでした。
翌々日の土曜日から熱は37度くらいになりました。下痢は相変わらず続いています。
そして、日曜日、月曜日と同じ状態です。
明日、大きな病院に行ってみます。
投稿日時 - 2003-03-17 22:16:48
OKWaveのオススメ
おすすめリンク