• ベストアンサー

住民税を滞納してます。

noname#1595の回答

• ベストアンサー
noname#1595
noname#1595
回答No.3

確かに、納期の延長などの手続はあるのですが、要件も決まっていますし、申請も住民税の通知があったときに行わないといけません。ですが、少しずつでも払らえるのなら相談次第では分割してもらえないこともありません。住民税は、一年遅れになるので、離職後、就職できなかったりして支払が困難になる人もいないわけではありません。相談に行かれた方がいいでしょう。