• ベストアンサー

たけしのTVタックルの収録日

けっこう放映1ヶ月近く前に収録する番組が多い中で この番組は,題材がなかり新鮮で,放映日とのタイムラグがかなり小さいように 思いました. この番組は,放映の,だいたい何日くらい前に収録しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blackrose
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

収録へ何度か行きました。 だいたい、2週間位前の収録でした。一回の収録で2週間分(2放映分)を撮ります。 余談ですが、たけしさんや大竹さんは思いのほかかっこよくって、ドキドキしっぱなしでした。オンエアを見てもたいしてカットされていないし、皆プロだなぁと思いましたよ。よくゲスト同士が言い合いや喧嘩っぽくなりますが、あれは本気です(笑)。収録終わっても怒ってたもん。

electricdream
質問者

お礼

さっそくのご回答,ありがとうございます. それにしても,収録に行かれたことがあるんですか,しかも複数回も. うらやましい限りです. そうしますと,私が新しい話題だと思ったのは,前半の収録分なんでしょうね.

関連するQ&A

  • 「TVタックル」と「そこまで言って委員会」について

     表記の二つの番組の収録されるタイミングがよく分かりません。まず、「たかじんのそこまで言って委員会」は、ときどき出演者の問題発言に対して、自主規制音(いわゆる「ピー音」ですが、「ピー」でないことが多いので)で編集されているので、生放送ではないことが分かるのですが、例えば本日の放映分で、先週日曜日(7月29日)の参議院の選挙の結果が話題になっていたりするので、この一週間以内に収録されているはずです。また、「たけしのTVタックル」に関しては、2006年10月初旬の、安倍首相が首相になりたての頃、中国・韓国と続けて訪問して首脳会談を行っていた最中に、番組放映当日(月曜日)の午前10時頃、北朝鮮がミサイルを発射した、という事件が起こり、その日の晩に、そのことが番組中で話題になっていましたので、私はそれまで生放送ではないと思っていたのですが、「この番組は生放送だったのか」と思ったことがあります。早くとも、ミサイルが発射された後でないとその内容の収録はできないはずです。  そこで、ぜひ正確な情報が欲しいのですが、この二つの番組は、いつ頃収録されているのでしょうか。「TVタックル」の方は、上記の私の思ったとおり、生放送なのでしょうか、それとも、上記の回だけ、急遽その日の昼間に収録し直したりしたのでしょうか。関係者など、正確な情報をお持ちの方、ご教示いただきたくお願いします。

  • 少年倶楽部8月の収録日

    少年倶楽部8月の収録に参加できればと考えています。 8月の収録日がいつかご存知の方いらっしゃいませんか? HPに行ったのですが、番組協力は7月分しかまだありません。 はっきりとした日にちではなく、この頃かもというのでも構いません。 毎月大体同じ日にあってるのか、ファミリークラブに行けばもう出てるのか等、遠方の為、事情がわからないのです。 よろしくお願いします。

  • TVタックルが怪しく思えてきました。

    TVタックルの3時間スペシャルが12月20日放送されました。 私は仕事が長引き終わりの方だけしか観れませんでした。 どういう内容だったのかと思い、ネットで検索していましたらおかしな内容を見つけました。 それは共産党の小池あきら元参議院議員のサイトです。 http://www.a-koike.gr.jp/walkdiary/2010/12/post-266.html 「ポイントは下記です」 ◎大竹まことさんが「じゃあ共産党政権がいいと思う人は?」と聞いたら電光掲示板は"ゼロ"。私は思わず頭を抱えましたが、収録が終わったら、「私はボタン押したんだけど」という方も。調べてもらったら装置の故障で10が0になったというではありませんか。も一度ガックリ。でも、2割の方が共産党政権に期待していただいたのですから、これを励みにガンバラネバ、と思いました。 ☆上記の内容を読んでものすごく不自然に感じました。 あんな単純な機械が本当に故障したのでしょうか?(他の質問の時には正しく作動していたのか?) もし仮に本当に故障していたとして、実際には10人いたという番組スタッフからの弁明についてはどうでしょうか?50人中10人が本当に共産党政権がいいと思ってボタンを押したのでしょうか? 選挙区や時期にもよるでしょうが、共産党の得票率は大体7%ぐらいだと認識しておりますのでいずれにしても不自然に思えます。 <ここで私の想像> 番組側が想定していない質問を大竹氏がしてしまった。 ディレクターは姑息な手段で数字に手を加えた。(普段からこのような操作をしている可能性もある) しかし、実際にボタンを押したという人が出てきてしまった。 怒る小池氏をなだめるために番組側は取引を持ち出す。 「10人いたことにしましょう」 そのことで番組はインチキを誤魔化すことができる。 小池氏には自身のブログで「共産党の支持は実際には高かった」とアピールしても良いというメリットを与えることで治める。    番組内でもう一点気になることがありました。それは準レギュラー的立場の山際 澄夫氏がフリーターの青年が自身の考えを主張しようとするのを大声を被せるようにしてさえぎる姿でした。フリーターの青年の主張は「中国ばかり悪いといわれるがアメリカだって悪い・・」というようなものだったと記憶しています。(声が重なってよく聞き取れなかったのですが・・) 山際氏の態度はある面、恫喝といえるレベルのものでした。 番組の主旨は一般の人の幅広い意見を聞くものではなかったでしょうか? 自分たちの描くシナリオに即さないものは弾き出すというのでは・・いかがなものかと思われます。 この件以外でも構いませんが、この番組に対して疑問を持たれている方がいらっしゃいましたら、疑問点やご意見を教えていただきたくお願い申し上げます。

  • 嵐にしやがれ 収録から放送までにかかる日数は?

    嵐にしやがれのことでお訊ねします。 収録から放送までの間は大体何日くらいでしょうか。 番組観覧に行かれた方などもしお分かりでしたら教えてください。 具体的には2010年10月23日放送分が何日に収録されたのかが知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • ドラマの収録!

    ドラマの収録についてなのですが!2日前に始まったばかりの日テレのドラマなんですが、ど~も家の近くの景色なのでもしかしたら収録が見れる?と思ったのですが、もう収録は終わってしまったでしょうか?

  • たけしのTVタックル

    たけしのTVタックル 以前は 国会議員(与党、野党両方)が5-6名出てバトルをしていましたが、最近国会議員が出ていないですね。出ても場合によっては1名だったり 与党1名、野党2人だったり、、、。 (過去選挙中だと結構ありましたが、今は出られると思うのですが、、) これだけ政治が混乱、迷走(瞑想?)しているのでもっと出て(出して)、意見のやり取りを聴きたいのですが、、。 これは国会議員側の問題でしょうか。それともTV局の方針(ギャラなどの番組制作事情含む)でしょうか?   ご存知の方よろしくお願いします。 (エンターテイメント カテ かもしれませんが、こちらの方が政治事情などをご存知かと思い、こちらへ)

  • 3/24 たけしのTV タックル見て

    将来が不安になりました…。 私みたいな要領が悪く無能な人間が生き続けていく自信がありません…。 今の日本のような資本主義、競争社会では、私みたいなのは淘汰されるべき存在なのでしょうか。

  • この番組は2月23日に収録されたものです・・

    今(3/17 23:10頃です)、フジテレビの「5LDK」を見ていたら(ゲストはIMARUさん) 画面右下に「この番組は2月23日に収録されたものです」とテロップが出ました。 「この番組は○月×日に収録された・・」というテロップが出る時は、大体において出演者が何か悪さをした時がほとんどだと思うのですが、IMARUやTOKIOが何かしたといったニュースは聞きません。 個人的には、その時トークしていた事が現在と違っている(例えば、「母と兄と一緒に住んでいる」と言っていたが、今現在は一人暮らししている・・といった様な)事だと推測するのですが、実際のところ、このテロップはどういった意味なのでしょうか? 芸能・芸能界に精通している方教えていただけませんか?

  • 3月8日のVS嵐の収録

    3月8日のVS嵐の収録に行った方に質問です。 この日の収録が放送されるのはいつですか? また、この日の収録は何時頃終わりましたか? それから、去年の7月に嵐のレギュラー番組の収録があった日、覚えている方がいたら教えてください。出来れば7月26日から7月31日までの週で。

  • 番組観覧したことある方に収録時間について質問

    タイトル通りなのですが、どの程度番組収録時間がかかったのかお聞きしたいと思っています。例えば放送は1時間番組だけど、実際には2時間以上かかったとか。 個人的にはほとんど番組観覧したことないのですが、NHKでやってる欽ちゃんの番組だと放送45分、収録は大体その倍という感じでした。 もし観覧したことがあるという方は時間と番組名もお願いします。