• ベストアンサー

飛行機の乗り継ぎ時間

ラスベガスに行く予定をしています。タイ国際航空でロスまで行き、ロスからラスベガスへはアメリカンウエスト航空を利用する予定です。ロスでの乗り継ぎ時間なんですが、行きが2時間35分で帰りが2時間10分です。私はそれでいいと思ってたのですが、航空券を手配している会社が念の為もう一便ずらした方がいいのではと心配してくれています。ロスの空港へは行った事あるのですが、殆ど憶えていません。ロスの空港はかなり複雑で迷いますか?それから出国や入国に手間取ったりしますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4402
noname#4402
回答No.6

aozouでございます。 税関を通って荷物を受け取ります。  んでもって、国内線へ行くんですが~LAXを避けていたので、すご~いうる覚えなんです(汗) LAXで2時間ほどの乗り換え時間で、税関で時間がかかって、めちゃめちゃ走ったって経験があります。 税関職員が待ってるテーブル?の上のほうに、この便の荷物は何番にって出ているので、税関通り次第、自分の便の番号が書いてあるベルトコンベアーほうに行き荷物を受け取り、ドメスディック方面に歩いていきます。 そこからがすごいうる覚えなんです。 歩いていくと、ドメスティックって書いてある場所があって、普通の各航空会社のカウンターではなく、簡易カウンターのようなものがあってチケットを見せて、荷物のみ通します。 で、身軽になってドメスティックフライト方面に行き、チェックインして、ゲートに行ったような気がしますが、あくまでもうる覚えなので参考程度に・・・・ 旅行会社によっては簡単な空港マップをくれるところがあります。   どなたか空港のURLのカキコがあったと思いますので、ちょっと下調べしたほうがよろしいかも。 Domestic FlightのGATEはその時、時で違います。 アナウンスに注意してくださいね。 あと30分って時に何気にモニターを見たらGateがかわって大慌てって事もありましたから(笑)  ま~めったに変わらないと思いますが・・・

journey
質問者

お礼

度々ありがとうございました。すごく参考になりました。うる覚えといってもそれだけ覚えておられたら十分です。私なんて、、、全く覚えていません。 やはり二時間程度ではかなり不安ですね。確実に一便ずらそうと心に誓いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• matilda
回答No.7

こんばんは。 >I-94の半券ってなんの事なのですか。 アメリカの出入国カードの半券、つまり出国カードということです。 入国審査の際に半分は切り取られ、もう半分はパスポートに挟まれて返されます。それを帰国日までなくさないように保管して、チェックインの時に航空会社のスタッフが回収します。出国審査場などはありません。 ホッチキスで留めてくれる場合もありますが、私の場合はパスポートに挟まれることが多かったので、なくさないように注意してください。 ルートは、恐らくバンコク⇒関空⇒ロス、若しくはマニラ⇒関空⇒ロスだと思います。どちらにしても、遅れる可能性はあるでしょう。 >荷物は一旦ロスで受け取って再びアメリカンウエストに預けるのですか? はい、一旦ロスで荷物を受け取ることになります。 ロス到着後は、入国審査⇒手荷物受け取り⇒通関⇒再度手荷物を預けるという順番になります。 帰りは関空まで受け取らずに済みますので、クレームタッグに『KIX』と書かれているか確認してください。

journey
質問者

お礼

ありがとうございました。1つ賢くなりました。(笑) 英語もしゃべれないくせに、他の事も何にも分かってないのでお恥ずかしい話です。 これで安心して行けます・・・しかし今度は戦争の影響がどのように出てくるのか 不安です。ベガスのショーがテロにっていうニュースも出たりしてますし。 かなり不安を感じています。

noname#4402
noname#4402
回答No.5

去年の9月LAXの税関でえらい目に合いました。 ランチタイムだったのか、税関職員が数名しかいないのに、国際便ががんがん到着して3時間以上待たされました。 ぶち切れ状態です。  もし、ヤバくなったら「ならべ~ならべ~」って言ってる職員を捕まえて自分に時間がないことを伝えた方がいいでしょう(聞いてくれるかはともかくとして)   昔とは違って、LAXでの国際線→国内線の乗り換えは楽になりましたね。 昔はひどかった・・・ 国際線で何箇所か行った事ありますが、LAXがやたら混みますよね。 LAXは大嫌いです・・・

journey
質問者

お礼

3時間はひどいですね。私も前に行った事あるのですが、全然覚えてないんです。 その時はベガスからロスへ入ったのでそんなに大変じゃなかったんだと思います。 改めて1便ずらそうと思いました。ところで・・・もう1つ質問させて下さい。 タイ国際航空からアメリカンウエストに乗換するのですが、荷物は一旦ロスで受け取って再びアメリカンウエストに預けるのですか?今まで乗換でそういう事した事がなく最終目的地で荷物を受け取ったのですが、どうなんでしょう? 教えて下さい。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「LAX」 Michocoさんの回答のように「アメリカンウエスト」はターミナル1のようです。 ここにミニマムの時間は2時間となってますが・・・??? ◎http://www.iflylax.com/lax_map0.html (Terminal Map) ここに表示のAirlineをクリックするとリンクしてます。 TG722便でしょうか・・・? Gateも調べようとしたのですが、分かりませんでした・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.jal.co.jp/airport/01_america/04_lax/lax_02.html
journey
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

• Michoco
回答No.3

旅行社勤務でした。 通常、国際線の乗り継ぎは3時間以上が常識になっています。 今までの方が書いておられるように、ひどい時は入国審査に2時間くらいかかることもあります。特に国際線が混みあう時間帯っていうのがあるのです。 もうひとつ、国際線はトムブラッドベリーというターミナルで、U字型のちょうど真ん中の部分ですが、American Westは、ターミナル1で端っこだったような気がします。ターミナル間を周遊してるバスを待って移動するだけでも30分、歩けば20分はかかると思いますよ。誰か現地で乗り継ぎのヘルプをしてくれる人がいればスムーズですが、ウロウロしてれば、時間はすぐにたってしまいますし。 それと帰りですが、ベガスは2~3都市間をシャトルで飛んでいるフライトが多く、遅れることが往々にしてあります(これには私はいつも泣かされていました)。確かに帰りは審査なんてありませんし、それはスムーズですが、便が遅れることを考えると、その旅行会社がアドバイスしていることはうなづけます。 旅行社には、空港のターミナルの地図(ネットでも検索できます)があると思いますので事前に、乗り継ぎ経路や場所などチェックしておかれたほうがいいと思います。

journey
質問者

お礼

ロスの空港はそんなに広いのですか、、、無知ですいません。やはり時間に余裕を 持って行こうと思います。一人だとかなり退屈でしょうが、夫婦二人なので、どうにでも時間は潰せますし。ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 タイ航空ですね。恐らくバンコク⇒成田⇒ロスというルートだと思いますが、遅れる可能性が高いのでしょう。他の航空会社にもありますが、アジア各都市発成田経由米各都市行きの各便は、遅れることが多いようです。 そして、#1の方が書かれているように、入国審査が厳しい上に、最近では通関にも時間がかかるようになりました。ロスのような大きな空港では、到着便が集中すると時間がかかると思います。 更に格安航空券では他社へ振替が出来なかったりするので、安全策を考えてくれているのだと思います。 出国についてはI-94の半券を航空会社を通して返却するだけで、旅行者は何もする必要はなく、時間もかかりません。

journey
質問者

お礼

関空発なのですが、バンコク⇒関空⇒ロスというルートなのですか?出国についてはI-94の半券を航空会社を通して返却するだけで、旅行者は何もする必要はなく、時間もかかりません。との事ですが、すいません、、、I-94の半券ってなんの事なのですか。初歩的な質問で申し訳ありません。

• kensaku
回答No.1

アメリカの入国審査は、最近非常に厳しくなっているようです。また、乗り継ぐ会社が違うこと、国際線の現地到着時刻はずれが生じることを考えると、念のために、という担当者の考えは否定できません。また、チケットの種類にもよりますが、安いものだと他社への振り替えができないなどの場合もあります。

journey
質問者

お礼

そうですね。航空券を頼んでいる会社が心配しているのだから、安全策をとった方がいいですね。ありがとうございました。