• ベストアンサー

飛行機の乗り継ぎ時間

ラスベガスに行く予定をしています。タイ国際航空でロスまで行き、ロスからラスベガスへはアメリカンウエスト航空を利用する予定です。ロスでの乗り継ぎ時間なんですが、行きが2時間35分で帰りが2時間10分です。私はそれでいいと思ってたのですが、航空券を手配している会社が念の為もう一便ずらした方がいいのではと心配してくれています。ロスの空港へは行った事あるのですが、殆ど憶えていません。ロスの空港はかなり複雑で迷いますか?それから出国や入国に手間取ったりしますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4402
noname#4402
回答No.6

aozouでございます。 税関を通って荷物を受け取ります。  んでもって、国内線へ行くんですが~LAXを避けていたので、すご~いうる覚えなんです(汗) LAXで2時間ほどの乗り換え時間で、税関で時間がかかって、めちゃめちゃ走ったって経験があります。 税関職員が待ってるテーブル?の上のほうに、この便の荷物は何番にって出ているので、税関通り次第、自分の便の番号が書いてあるベルトコンベアーほうに行き荷物を受け取り、ドメスディック方面に歩いていきます。 そこからがすごいうる覚えなんです。 歩いていくと、ドメスティックって書いてある場所があって、普通の各航空会社のカウンターではなく、簡易カウンターのようなものがあってチケットを見せて、荷物のみ通します。 で、身軽になってドメスティックフライト方面に行き、チェックインして、ゲートに行ったような気がしますが、あくまでもうる覚えなので参考程度に・・・・ 旅行会社によっては簡単な空港マップをくれるところがあります。   どなたか空港のURLのカキコがあったと思いますので、ちょっと下調べしたほうがよろしいかも。 Domestic FlightのGATEはその時、時で違います。 アナウンスに注意してくださいね。 あと30分って時に何気にモニターを見たらGateがかわって大慌てって事もありましたから(笑)  ま~めったに変わらないと思いますが・・・

journey
質問者

お礼

度々ありがとうございました。すごく参考になりました。うる覚えといってもそれだけ覚えておられたら十分です。私なんて、、、全く覚えていません。 やはり二時間程度ではかなり不安ですね。確実に一便ずらそうと心に誓いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。 >I-94の半券ってなんの事なのですか。 アメリカの出入国カードの半券、つまり出国カードということです。 入国審査の際に半分は切り取られ、もう半分はパスポートに挟まれて返されます。それを帰国日までなくさないように保管して、チェックインの時に航空会社のスタッフが回収します。出国審査場などはありません。 ホッチキスで留めてくれる場合もありますが、私の場合はパスポートに挟まれることが多かったので、なくさないように注意してください。 ルートは、恐らくバンコク⇒関空⇒ロス、若しくはマニラ⇒関空⇒ロスだと思います。どちらにしても、遅れる可能性はあるでしょう。 >荷物は一旦ロスで受け取って再びアメリカンウエストに預けるのですか? はい、一旦ロスで荷物を受け取ることになります。 ロス到着後は、入国審査⇒手荷物受け取り⇒通関⇒再度手荷物を預けるという順番になります。 帰りは関空まで受け取らずに済みますので、クレームタッグに『KIX』と書かれているか確認してください。

journey
質問者

お礼

ありがとうございました。1つ賢くなりました。(笑) 英語もしゃべれないくせに、他の事も何にも分かってないのでお恥ずかしい話です。 これで安心して行けます・・・しかし今度は戦争の影響がどのように出てくるのか 不安です。ベガスのショーがテロにっていうニュースも出たりしてますし。 かなり不安を感じています。

noname#4402
noname#4402
回答No.5

去年の9月LAXの税関でえらい目に合いました。 ランチタイムだったのか、税関職員が数名しかいないのに、国際便ががんがん到着して3時間以上待たされました。 ぶち切れ状態です。  もし、ヤバくなったら「ならべ~ならべ~」って言ってる職員を捕まえて自分に時間がないことを伝えた方がいいでしょう(聞いてくれるかはともかくとして)   昔とは違って、LAXでの国際線→国内線の乗り換えは楽になりましたね。 昔はひどかった・・・ 国際線で何箇所か行った事ありますが、LAXがやたら混みますよね。 LAXは大嫌いです・・・

journey
質問者

お礼

3時間はひどいですね。私も前に行った事あるのですが、全然覚えてないんです。 その時はベガスからロスへ入ったのでそんなに大変じゃなかったんだと思います。 改めて1便ずらそうと思いました。ところで・・・もう1つ質問させて下さい。 タイ国際航空からアメリカンウエストに乗換するのですが、荷物は一旦ロスで受け取って再びアメリカンウエストに預けるのですか?今まで乗換でそういう事した事がなく最終目的地で荷物を受け取ったのですが、どうなんでしょう? 教えて下さい。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「LAX」 Michocoさんの回答のように「アメリカンウエスト」はターミナル1のようです。 ここにミニマムの時間は2時間となってますが・・・??? ◎http://www.iflylax.com/lax_map0.html (Terminal Map) ここに表示のAirlineをクリックするとリンクしてます。 TG722便でしょうか・・・? Gateも調べようとしたのですが、分かりませんでした・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.jal.co.jp/airport/01_america/04_lax/lax_02.html
journey
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

  • Michoco
  • ベストアンサー率36% (61/169)
回答No.3

旅行社勤務でした。 通常、国際線の乗り継ぎは3時間以上が常識になっています。 今までの方が書いておられるように、ひどい時は入国審査に2時間くらいかかることもあります。特に国際線が混みあう時間帯っていうのがあるのです。 もうひとつ、国際線はトムブラッドベリーというターミナルで、U字型のちょうど真ん中の部分ですが、American Westは、ターミナル1で端っこだったような気がします。ターミナル間を周遊してるバスを待って移動するだけでも30分、歩けば20分はかかると思いますよ。誰か現地で乗り継ぎのヘルプをしてくれる人がいればスムーズですが、ウロウロしてれば、時間はすぐにたってしまいますし。 それと帰りですが、ベガスは2~3都市間をシャトルで飛んでいるフライトが多く、遅れることが往々にしてあります(これには私はいつも泣かされていました)。確かに帰りは審査なんてありませんし、それはスムーズですが、便が遅れることを考えると、その旅行会社がアドバイスしていることはうなづけます。 旅行社には、空港のターミナルの地図(ネットでも検索できます)があると思いますので事前に、乗り継ぎ経路や場所などチェックしておかれたほうがいいと思います。

journey
質問者

お礼

ロスの空港はそんなに広いのですか、、、無知ですいません。やはり時間に余裕を 持って行こうと思います。一人だとかなり退屈でしょうが、夫婦二人なので、どうにでも時間は潰せますし。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 タイ航空ですね。恐らくバンコク⇒成田⇒ロスというルートだと思いますが、遅れる可能性が高いのでしょう。他の航空会社にもありますが、アジア各都市発成田経由米各都市行きの各便は、遅れることが多いようです。 そして、#1の方が書かれているように、入国審査が厳しい上に、最近では通関にも時間がかかるようになりました。ロスのような大きな空港では、到着便が集中すると時間がかかると思います。 更に格安航空券では他社へ振替が出来なかったりするので、安全策を考えてくれているのだと思います。 出国についてはI-94の半券を航空会社を通して返却するだけで、旅行者は何もする必要はなく、時間もかかりません。

journey
質問者

お礼

関空発なのですが、バンコク⇒関空⇒ロスというルートなのですか?出国についてはI-94の半券を航空会社を通して返却するだけで、旅行者は何もする必要はなく、時間もかかりません。との事ですが、すいません、、、I-94の半券ってなんの事なのですか。初歩的な質問で申し訳ありません。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

アメリカの入国審査は、最近非常に厳しくなっているようです。また、乗り継ぐ会社が違うこと、国際線の現地到着時刻はずれが生じることを考えると、念のために、という担当者の考えは否定できません。また、チケットの種類にもよりますが、安いものだと他社への振り替えができないなどの場合もあります。

journey
質問者

お礼

そうですね。航空券を頼んでいる会社が心配しているのだから、安全策をとった方がいいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロスでの乗り継ぎ時間

    ノースウエスト機で 成田→ロサンゼルス(NW国内線に乗り継ぎ)→ラスベガスに行きます。 ロスでの国内線への乗り継ぎ時間が90分しかないのですが、 入国審査が厳しい上に混雑すると聞き、間に合うかどうか心配です。 手配してくれた旅行社に問い合わせましたが、 「NWがこのスケジュールで発券しているので大丈夫です」としか言われませんでした。 本当に大丈夫なのか心配でなりません。 入国審査に時間がかかり乗り継ぎに間に合わない場合もありますよね? 同じような経験をされた方のアドバイスをお願いします。

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。

    ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。 11月にアメリカに住む友人に会いに行こうと思っています。 帰りはサンフランシスコに寄ってアメリカン航空で成田へ戻る予定です。 ただ、アメリカン航空はサンフランシスコから成田への直行便がないので ロサンゼルス乗り継ぎになるのですが、航空券の発券前に悩みがあります。 それは、ロスでの乗り継ぎ時間が45分しかないことです。 心配になりアメリカン航空に問い合わせたら 「通しで発券されるので大丈夫です」とのこと。 サンフランシスコからの到着もロスからの出発も同じターミナルです。 最低乗り継ぎ時間をクリアしているようなのですが 飛行機が遅れたら確実に間に合わないし…と心配です。 サンフランシスコを一つ早い便だと朝がかなり早くなります。 このような短時間で乗り継ぎをした方はいますか? もし、乗り継ぎが危ないようなら早くても一つ便早くしたいと思います。 あと、アメリカにはじめて行きますが 出国審査はロスですればいいのでしょうか? 出国審査は時間がかかるのでしょうか?

  • 飛行機の乗り継ぎがわからない!

    こんばんは 飛行機の乗り継ぎについて質問します。 今欧州方面の航空券を検討しているところです。 今まで直行便しか使ったことがなかったのですが、自分で便を選んで予約する歳になりいろいろ調べてます。 そこで、です。 乗り継ぎが優れてるな空港って何がどう優れているのですか? たとえばソウルやドバイは日本人観光客からするとポピュラーな乗り継ぎ空港・ハブ空港ですよね? 雑誌などを読んでも「乗り継ぎ客も乗り継ぎ時間の暇を持て余さない」的なことが書いてあり、 空港内施設を紹介しています。 このような乗り継ぎのページで紹介される空港施設は 1)入国した後のエリア(非制限区域) なのか 2)飛行機から降りても入国しないでいられるエリア なのかどちらなのでしょうか? 乗り継ぎ空港として便利ってことを考えると制限区域内にいろいろな施設(飲食など)があり 乗り継ぎ客が入国しないで乗り継ぎ時間を楽しめるってことだと思うんですけど・・・・ 乗り継ぎでも空港施設を楽しもうと思ったら入国しなければならないのですか? 入国すると考えると 到着→入国→乗り継ぎ時間つぶし(散策)→チェックイン→出国 と、空港使用料などでややこしくなるかなと思いできれば入国は×です また乗り継ぎとはいえ韓国経由でしたら乗り継ぎ時間(5時間ほどです)で韓国料理とかもできれば空港内で食べたいと思うのですが、制限区域内にそのようなお店はあるのでしょうか? 乱文・長文失礼します 自分でも頭が混乱して何書いてるかわからないのですが、不明瞭な点があれば「補足」で補足します よろしくお願いします

  • 国際線の乗り継ぎについて

    はじめまして。りゅうといいます。 1月に個人手配にてカンクン-ベガスに行って来ます。 そこで質問なんですが、下記日程にて乗り継ぎを行うのですが、 詳細な乗り継ぎ方法(手荷物の預け、受取が必要、入国出国がいる、その他注意事項等)について教えてください。 日程 (1):AA176便成田-ダラス着9:20   11:15発5AA2063ダラス-カンクン(乗り継ぎ時間1:55) (2):AA2212カンクン発-ダラス10:00着   11:10ダラス発-ラスベガス(乗り継ぎ時間1:10) (3):AA793ラスベガス発-ロス(乗り継ぎ時間0:55)

  • はじめての海外旅行

    こんばんは。 初めて、格安航空券をとり海外へ行く者です。 12月末に、ノースウエスト航空でロサンゼルス経由ラスベガスへ行きます。 英語も全くできませんし、空港での手続きもよくわかりません。 本当に色々ネットで調べてみましたが、どうも出国入国や乗換えについて分かりません。 ロサンゼルス着からラスベガス発の間の時間は2時間10分です。スムーズに乗り継ぎ等できるように、どうかアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • ロサンゼルスでの乗り継ぎ

    明後日、成田発でラスベガス(マッカラン空港)に向かいます。 はじめての海外での乗り継ぎ経路のため、質問があるのでご回答お願いいたします。 大韓空港(KE001)成田発でロサンゼルス着後、ノースウェスト航空でマッカランに向かう予定です。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、このような場合、ロサンゼルスで入国手続きをするということになるのでしょうか? また、ロサンゼルスでの乗継時間は2時間半あるため余裕があるのですが、過去ログを見たところ、ロサンゼルス空港はわかりにくいと書いてありました。 もし乗り継ぎ方法にアドバイスなどがございましたら、お教えください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎ時間

    今度ロサンゼルスまでシンガポール航空で行き、同日接続でロスカボス(メキシコ)に行く予定です。ロスカボスまではアメリカン航空の予定です。この場合、アメリカに一旦入国し、再度出国するという流れになるのでしょうか?荷物はロサンゼルスで一度ピックアップしなければならないのでしょうか?ちなみに乗継は2時間しかありませんが間に合いますか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 飛行機の乗り継ぎについて(アメリカ)

    今月ラスベガスに行くのですが、 ロサンゼルスで乗り継がなくてはいけません。 乗り継ぎについて教えてください。 ちなみに飛行機はノースウエストです。 (1)チェックインは成田で乗り継ぎ分もしてもらえるのでしょうか?それともロスで各自するものなのでしょうか? (2)荷物は乗り継ぎの際、どうなるのでしょうか? (3)国際線から国内線に乗り換えということかと思うの ですが、乗り継ぎの際かなりの距離を移動しなければ ならないですか? 旅行はとても楽しみですが、乗り継ぎが少し不安です。アドバイスよろしくお願いします。

  • LAXでの乗り継ぎで、外に出れますか?

    ラスベガスに行くのですが、途中ロサンジェルス空港で 乗り継ぎします。 3時間の間に、ロスに住む友人に会いたいと思っているのですが、 外に出ることって可能なんでしょうか? 何か注意することなどありましたら、教えてください。 ちなみに 成田からNW航空でロスまで飛び、9:20にロスに到着。 13:30にUA航空でラスベガスに飛びます。

  • 違う飛行機会社の乗り継ぎについて

    違う飛行機会社の乗り継ぎについて 個人手配でラスベガスに行きます。日本-サンフランシスコはJAL、サンフランシスコ-ラスベガスはUAを利用します。 そこで2点お教えいただきたいのですが、 1 サンフランシスコの乗り換えには3時間程度を予定していますが大丈夫でしょうか 2 預ける荷物は乗り継ぐ航空会社(グループ)が違ってもサンフランシスコで引き取らずに廻して貰うことは可能でしょうか。ラスベガスでUAに預けたら、日本でJALの引取所に出てくるものでしょうか? ご存知の方お教え願います。