• 締切済み

八ヶ岳・蓼科付近のキャンプ場を教えてください。

kojoの回答

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.3

滝沢牧場キャンプ場 持込みテント(1人)\500 シャワー \200 まき \400 http://www.cconsult.co.jp/TAKIZAWA/TAKIZAWA04.htm#キャンプ 下記のURLも参考にしてみてください。 直火に関してはyuccaさんで確認してみてください。

参考URL:
http://www.outdoor-station.com/campsite/campsite4.html
yucca
質問者

お礼

ありがとうございます。牧場付属のキャンプ場というところでしょうか。 教えていただいたホームページにキャンプ場の写真がないのが残念。 キャンプしたときの口コミ情報とかあったら教えてください。

関連するQ&A

  • 犬連れOKのキャンプ場を教えて下さい

    U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ この夏 ワンコ友達とキャンプに行きたいと思っています。以下の条件に合うキャンプ場を御存知の方 どうかお教え下さいm(__)m 1大型犬でもオッケー 2テントで寝るのはいいのですが 設備が整っている所  a トイレ シャワー有  b サイトごとにお水が出る 3西は岡山 東は滋賀(琵琶湖)までの範囲です よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • キャンプで便利なもの

    キャンプに持って行ってこれは役に立ったなど、調理器具やランタン関係、テント、タープ、なんでもかまいません。何かおもしろくて役に立つ道具を教えて下さい。お願い致します。

  • 緊急★釣りができる(素人)にも釣れるキャンプ場教えてください

    この夏にキャンプに行きます。 山梨、栃木、茨城など東京から1泊~2泊で行ける地域でのキャンプ場を探しています。 テント(もしくはバンガロー)が借りられて、バーベキューができて、釣りができること、泳げる川があることが第一条件です。 行ってよかった、また行きたいと思ったキャンプ場を教えてください。 (温泉がある、釣り道具が借りられる、設備がいい、などのオプションもうれしいです。) 釣りに関しては素人なのですが、あまり難しい仕掛けなしに釣れるところを教えてください。 早急に決めなければいけなくなってしまったので、どうぞよろしくお願いします。

  • キャンプの良さを教えてほしい。

    自分はキャンプにすごく興味があります。 しかし、嫁が大のキャンプ嫌いだし、周りの友達にキャンプの話しをしても キャンプのなにがおもしろいの???って言われます。 YOUTUBEとか見てると料理作ったり、酒飲んだりの動画がほとんどなので 単に外の空気を吸いながら自分の好きな物を食べたり、飲んだりしてる事に幸せを感じているのかなぁと思ってます。 私自身は、夜空の星を眺めながらおいしい料理も作ったり、食べたりしたいし 自然の中でテントを作って寝るという事もやりたいです。 しかし、キャンプ好きな人がいません!!!! ソロキャンプとかしてる人がいるので、自分もソロでやるかと思うけど 一人だととてもじゃんいけど、あんな自然の中でなにが起こるかもしれない所でキャンプなんて 出来る人がすごいと思う。 どうしたらそこまで孤独になれるのでしょうか!!!! せめて友達でもいてくれたら、話ししながら酒を飲むって事もしたいなとか思ってます。 うちの子供は行きたいようですが、スマホばかりいじってる高校生と3DSをいじってる中学生の女の子を連れてキャンプしても、なにもないような所で楽しむ事が出来るのか? という事もあって、なかなかキャンプにいけるような情況ではないのです。 プー太朗の友達を強引に連れて行く事は出来るかもしれませんが 肝心のテントを購入するとしたら、何人用を買えばいいのか・・・ 私としては家族4人で行くつもりでしたので5~6人用の大きいテントの購入とか考えていたんですけどね。 キャンプ道具は買ったが、行く人がいなかったじゃシャレになりません。 キャンプ道具も見ると、いいお値段するのでなにを買ったらいいのかで悩むし 結局、キャンプは行きたいけど・・・・この先からが始まりません。 なにかをきっかけでキャンプを始められた方がいたらアドバイスください。 ソロキャンプをした事のある方は、自然の中で一人で寝る事について不安な事とかないのでしょうか? キャンプをやってて困ったこととか、色んな体験話しも聞きたいですね。 あと、キャンプをするに当たって、テントや道具を揃えるのに最低どれくらいの金額がかかるのかも教えてください。 大体で結構です。

  • オランダにキャンプ用品を持っていくべきか?

    オランダに家族で赴任する予定があります。 わが家はオートキャンプが趣味で、ドームテントや寝袋、調理器具など一通りのものを揃えているのですが、オランダに赴任するに当たってそれらを持っていくべきなのかどうなのか、現地の事情がわかりませんので決めかねています。 オランダではキャンプをするような場所はありますか? そのようなレジャーは普通に行われているでしょうか。現地のことにお詳しい方、ご教授願います。 なお住む場所はアムステルダム近辺の予定です。

  • キャンプ場

     お盆休みのいまからでも空いているキャンプ場(愛知県尾張地方、岐阜県)はありませんか?テントは持っています。キャンプ場が理想でありますが最悪持込テント設営可能(暗黙OK)の場所があれば教えて欲しいです。子供に美しい自然、きれいな星をみせられたらなあ~。と思います。

  • 琵琶湖キャンプ場、教えてください。

    琵琶湖に夏休み家族でキャンプがてら湖水浴・つりに行こうと計画中です。 理想条件は次のような感じです。 テント(常設のもの・・・テント持っていません)もしくは、お安めのバンガロー もしくはお値打ちな宿泊施設。 トイレ・シャワー等設備が整っていてほしいです。 湖水浴・釣り・バーベキューができる。 バーベキューの用意は持参します。 場所はできれば、名古屋から近い・行きやすいところで よろしくお願いします。

  • 関西のキャンプ場について

    今年の夏休みに、大学の友人達(10人くらい)でキャンプに行くことになりました。 私は、大阪府立総合青少年野外活動センターに行こうと思ったのですが、今年の3月で一般向けが閉鎖になってたとかで・・・。 なので、どこか良いキャンプ場を教えていただけませんか? 山の方が嬉しいですが、海でも構いません。 希望条件としては ・女性が行っても不便じゃない場所(トイレ・風呂の設備がしっかりしている) ・コテージやバンガローなどがある所。(コテージとテントの両方がある所なら最高です) ・極力安い所(学生なので結構必死です) ・キャンプ用品などのレンタルが出来る(個人の着替えや食料だけ持参でも行けるところ) ・神戸市中央区から計算して、車で4時間圏内のところ。 後はついでにこんな所だったら良いなーって条件です。 ・標高が高い、天体観測に適している(私が天文部なので・・・・) ・キャンプ場と駐車場が離れている(夜に車を動かしても大丈夫な場所) ・山の場合、泳げる川や釣りが出来る川がある所。 かなり注文が多くなっていて、申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 福島県 勿来海岸のキャンプ場

    地図によると勿来海岸脇にキャンプ場があるらしいのですが、検索してもはっきりとは見つかりません。(同じく質問しているのは出てくるのですが、、) ここはどのようなキャンプ場で設備はどうなっているのでしょうか? (あまり期待はしていませんが、夜釣りをして軽く寝る場所を探しています) 時期は4月なので車内ではなく一人テントを考えています。 (冬山装備もあるので寒さ対策はしていきますが、場所が無くて、、、OKです) ご存知の方 よろしくお願いします

  • 沖縄キャンプ旅行で必要なものは?

    今週末から1週間、レンタカーを借りてキャンプをしながら沖縄本島を1周する予定です。 東京から飛行機乗って行くので、キャンプ道具を全部持って行く訳にいかず、どうしたものかと思案しております。 テントと寝袋は持って行くとして、調理道具をどこまで持って行くべきか…BBQセットなどは重過ぎるんで、羽田まで持って行くのが無理だし。。 最低限必要なものを教えて下さい!