OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

八ヶ岳・蓼科付近のキャンプ場を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5006
  • 閲覧数739
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

キャンプ道具は一通り揃っているので、設備は悪くてかまわないんですけど、
条件としては、直火調理できることぐらいです。
テントを張る場所ときれいな水があればOK。
利用料が安ければ安いだけうれしいです。

「善心道場青木の平キャンプ場」というのはネットで見つけたんですけど、
ほかにどこかいい所があれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

長野県の富士見町の立場川の上流に「立場川キャンプ場」があります。ここは、田舎のすぐ近くなので良く夏場には水遊びをしに行っていました。キャンプしには行ったことが無いので詳しいことは判りません。 中途半端ですみません。
長野県の富士見町の立場川の上流に「立場川キャンプ場」があります。ここは、田舎のすぐ近くなので良く夏場には水遊びをしに行っていました。キャンプしには行ったことが無いので詳しいことは判りません。
中途半端ですみません。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

肝心な事を書いて無かったですね。 ここ2・3年行ってないですが、直火は出来たと思います。 町営のキャンプ場です。 電話番号は判りません。(104で調べて下さい。)そして、電話番号が判っても、平日はつながらない事が多いです。土日の方がつながるでしょう。何故なら、キャンプ場のおじさんがいない事が多いからです。夏休みに入れば、おじさんはいつもいる筈です。それでも、連絡が取れない場合は役場に電話をしてキャン ...続きを読む
肝心な事を書いて無かったですね。
ここ2・3年行ってないですが、直火は出来たと思います。
町営のキャンプ場です。
電話番号は判りません。(104で調べて下さい。)そして、電話番号が判っても、平日はつながらない事が多いです。土日の方がつながるでしょう。何故なら、キャンプ場のおじさんがいない事が多いからです。夏休みに入れば、おじさんはいつもいる筈です。それでも、連絡が取れない場合は役場に電話をしてキャンプ場の詳細を聞くなり、予約するなり出来ると思います。役場の電話番号は参考URLに載っています。
お礼コメント
yucca

お礼率 75% (3/4)

富士見町のホームページに小さな写真のってました。
ちょっとまだ不明の点も多いのですが、みんなで検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

滝沢牧場キャンプ場 持込みテント(1人)\500 シャワー \200 まき \400 http://www.cconsult.co.jp/TAKIZAWA/TAKIZAWA04.htm#キャンプ 下記のURLも参考にしてみてください。 直火に関してはyuccaさんで確認してみてください。 ...続きを読む
滝沢牧場キャンプ場
持込みテント(1人)\500
シャワー \200
まき \400
http://www.cconsult.co.jp/TAKIZAWA/TAKIZAWA04.htm#キャンプ


下記のURLも参考にしてみてください。
直火に関してはyuccaさんで確認してみてください。
お礼コメント
yucca

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。牧場付属のキャンプ場というところでしょうか。
教えていただいたホームページにキャンプ場の写真がないのが残念。
キャンプしたときの口コミ情報とかあったら教えてください。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

滝沢牧場のキャンプ場には行ったことがないのですが、牧場に隣接しているキャンプ場のようですね。(参考URLをご覧ください) 昔ガールスカウトで戸隠のキャンプ場に行ったことがあります。とてもいい所でした。 NO.3の回答の参考URLの中にもありますが…。 <戸隠イースタンキャンプ場> http://www.logos.co.jp/sinsyu/camp/camp1.htm 直火もOK ...続きを読む
滝沢牧場のキャンプ場には行ったことがないのですが、牧場に隣接しているキャンプ場のようですね。(参考URLをご覧ください)

昔ガールスカウトで戸隠のキャンプ場に行ったことがあります。とてもいい所でした。
NO.3の回答の参考URLの中にもありますが…。
<戸隠イースタンキャンプ場>
http://www.logos.co.jp/sinsyu/camp/camp1.htm
直火もOKです。
お礼コメント
yucca

お礼率 75% (3/4)

戸隠イースタンキャンプ場もいいですね。・・・でもちょっと遠いかな。
実は、富士見町にある入笠山に登ることに決まっているので、その近くのキャンプ場を探しているのです。
入笠山の中腹にもひとつあるのですが、そこはあまりよくないので、もっと風景のきれいな・・・変わり種のキャンプ場があればと。
滝沢牧場のキャンプ場は、そういう意味で仲間に押してみようかと思います。参考URLの写真を見ると、直火は厳しそうですが、牧場を見たり四輪バギーとか借りれたり楽しそう。
色々教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ