• ベストアンサー

初めての沖縄旅行

沖縄旅行に詳しい方、何度も沖縄へ行ってる方 教えて下さい!!! 沖縄初心者です。(予算はそんなにありません。) 私は、どの月でも良いのですが金・土・日の2泊3日で沖縄旅行へ行くってみたいです。 そこで色々教えていただきたいのですが。 ◎万座やマリオット、オクマなどなど高級ホテルが色々ありますが、 どこがいいでしょうか? ネットで調べたところ、イルカと泳げるホテルがあるみたいですが(ルネッサンスという名前のホテルだったと思います)、どこのホテルがオススメでしょうか? 普段の旅行は、貧乏旅行が多いので(1泊7,000円などの共同トイレの古い民宿が多いです・・・)なので、沖縄へ行くときは少し良いホテルに泊まってみたいなと思っています。 両親が万座ビーチというホテルに泊まったことがあるらしくとても良いという話を聞きました。他にもたくさんホテルがあるみたいなので是非いろいろ教えてください! ◎沖縄へ行く月はいつがいいでしょうか? カナヅチで、泳げないのでマリンスポーツが出来なくても全然構いません。 6月と11月が安いと聞きましたが、いつが一番お安い月なのでしょうか?11月に行くと涼しくて安いし良いよって話を聞いたことがあります。真冬の2月はどうなのでしょうか? また金・土・日でも、安く行く方法はありますか? 良心的な旅行代理店はどこでしょうか?早割りとかってあるのでしょうか?HISなどの旅行代理店に頼む方法とネットで安い旅行ツアーを調べたりするのとどの方法がオススメでしょうか?(予算があまりないので、10円でもお得に沖縄へ行ってみたいです) 「赤い風船」ってところが安いと聞き、調べてみたのですが・・・調べが足りないせいか安い旅行パックを見つけることが出来ませんでした。 両親は、「赤い風船」でツアー付きの良いホテルに泊まり2泊3日で、ひとりだいたい7万以内で旅が出来たと言っていました。 良い方法を教えてください! ◎私は、ちゅらうみ水族館というところが気になっています。 あとは、色々ツアーでまわってみたいです。 沖縄へ行ったら、ココは見とくべき!というオススメの場所がありましたら教えてください。 コレを食べとくべき!&コレを飲んでおくべき!!というものがありましたら、教えてください! ☆☆☆ 是非、沖縄に詳しい方、私に色々おしえてください ☆☆☆ お願いします!!! 少しでも安く行きたいですー

noname#126540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

沖縄ツアーの安い時期は、5月と6月上旬、12月と1月(GWや年末年始、連休は除く)ですね。 2月は安そうに思えるんですが、12月1月に比べると安くありません。 プロ野球のキャンプがあるからでしょうか…? ホテルですが、万座やマリオット、ルネッサンス等もいいんですが、少しでも安くとなるとどうでしょうね…。 オフシーズンだとかなり安くはなりますが、高級ホテルなのでそれなりの値段はします。 初めての沖縄だと、あちこち観光に出かけたいでしょうから、ホテルに滞在する時間は長くないと思います。 いいホテルに泊まっても、ほとんど寝るだけになってしまって、もったいなかったな…となるかもしれません。 オクマは場所がかなり不便なので、お勧めしません。 あまり出掛けずに、ホテルでゆっくり過ごすならいいかもしれませんが。 お手ごろ価格のホテルとして、喜瀬ビーチパレスはどうでしょう? 設備や部屋のきれいさは、安い分それなりですが、全室オーシャンビューで目の前が海です。 沖縄のホテルの中で、一番海に近いホテルかもしれません。 古い民宿に比べれば、十分満足できると思います。 旅行会社のお勧めは 沖縄ツーリスト http://www.ranrantour.jp/ スカイツアーズ http://www.e-myholiday.com/ いろんな旅行会社のツアーを比較できるサイト 沖縄ツアーランド http://www.okinawa-tourland.net/ 安いツアーは2か月前くらいからの発表になります。 今は6月の分のツアー代金しか見られないと思いますが、参考になさってください。

質問者

お礼

12月&1月もオススメなんですね! オクマの場所が不便ということも初めて知りました。 喜瀬ビーチパレスも調べてみます。 安いツアー会社を教えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2T-GEU
回答No.3

1月・2月・3月・4月・5月・7月・8月に行った経験があります。 自分の感覚では圧倒的に年始休み過ぎの1月が安かったです。 安くなるツアーは直前に出ることが多く 旅行会社のパンフでペラペラの1枚ものや見開きのパンフになっていることが多いです。 直前(1ヶ月前とか)の予約でも構わないならそういうのが安いです。 他にはじゃらんでもぎりぎりの安いツアーが結構出ます。 記憶が定かじゃないですが、初めて行った時は3月の春休み前でしたが金~日で5万円台でアリビラ泊でした。フライトも行き朝、帰り夜だったのでたっぷり遊べました。 初めてでリゾート気分味わうホテルならば恩名村や名護の西海岸沿いのホテルがやはり良いです。水族館にも近いですし(その分空港からは遠い) 折角いくのならば 万座ビーチ ルネッサンス アリビラあたりが良いですが少し高いので 安くというなら リザンシーパーク 喜瀬ビーチ かりゆしビーチとかでも良いかな。 リザンもビーチは目の前です。 できれば観光無しツアーで、レンタカーで自分で観光したほうが 絶対に楽しいですよ。 ツアーで寄らされる施設なんて金払ってはいる土産物屋みたいなところがありますからね(ここでは名前出せませんが)。 レンタカーは必須アイテムです。 沖縄ってガイドブックとかだと地図が沖縄県しか出てないので(当たり前だが) 広さを感じませんが、かなり広いです。 バスは乗り換えや系統が複雑で難解ですし、タクシーでは割高ですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! じゃらんも見てみます。 万座、ルネッサンがとても気になっています。 レンタカーも借りようと思っています。 1月が狙い目なんですね。頑張って探してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは 観光がセットになっているツアーは阪急トラピックスが安いのでは。 でもこのツアーは年齢層高めの方が多いみたいだし、自由が利かないのであまりお勧めできない気がします。 滞在中観光バスで移動してた記憶しか残っていないのでは、いくら安くてもがっかりですよね。 このツアーが安いのは観光客がお土産を購入するような観光スポットやお土産屋さん巡りが理由なのかも。 前の方の回答にあるように沖縄ツーリストは安いです。 その他ANAやJALのツアーも値打ちな商品発売される事があります。 6月の出発日限定ですがルネッサンスに3泊4日レンタカーつきで5万円というANA福袋沖縄のツアーに去年参加しました。 早めに予約したので部屋もDXツインに無料でアップグレード可能でした。朝食付きでクラブサビーも付いていたので昼食も無料。 その他マリンスポーツも無料なのでとてもお値打ちでした。 ただしこのツアーはフライトを選べないので4日間でも中2日しか遊べないという欠点が。 今年も発売されています。良かったらANAのHPを見てください。 マリオットや万座に宿泊もありましたが、日にちが限定されていて土曜日~木曜日出発なので条件にあわないのですが参考に。 ツアーで料金が一番高いのが金曜日出発なので日曜出発にするとそれだけでもかなり値打ちになるのですけど無理ですか? ルネッサンスのイルカと泳ぐプログラムはかなり値段が高いです。 そして25m以上泳げる事だったか、参加条件有りです。 また人気のプログラムなので予約が結構難しいです。 イルカがジャンプするところはプログラムに参加しなくてもしょっちゅう見えます。水上レストランにある居酒屋海風側からだとばっちり見えましたよ。 ルネッサンスに宿泊してクラブサビーのサービスが付いていると泳げなくても海中散歩が楽しめるシーウォークに無料で参加できるなどかなりお得です。 観光で1日中外に出ている人には向かないサービスですけど。 また水族館へ行ったら無料の「オキちゃん劇場」も見てきてくださいね。 楽しめますよ。 水族館の手前の元気村でも有料のイルカメニューに参加できます。 ルネッサンスより参加できる確率高いです。 観光メインなら冬がお勧めです。 夏は暑くて色々な観光地回るのも疲れます。海で遊ぶのが目的なら最高ですけどね! 1月だと桜を見たりホエールウォッチングもできるのでかなりお勧めです。 7~9月の料金と比べるととても安いです。 その他2泊3日のツアーだと割り増し料金を払っても午前到着&夕方帰着便を選んだ方がいいと思います。 安いツアーを選ぶと便指定不可だったり割り増し料金が高めの設定になっている場合もあるので要注意です。 沖縄29800円~など一見安そうなツアーでも割増料金を計算するとANAやJALのツアーより高くなってしまう場合もありますから慎重に比較してくださいね。 万座、ルネッサンス、アリビラ、ブセナは泊まって良かった~と感じるホテルでしたが・・・。 どうしても旅行代金が高くなってしまうのでもう少し安く行きたい時はサンマリーナに宿泊するツアーを選んでいます。 また3泊4日できるならルネッサンスグループのココガーデンに宿泊するツアーお勧めです。 こちらに宿泊すると1泊朝夕食付き。さらに昼食無料サービスなど特典が色々ついてくるので滞在中ほとんどお金を使いませんでした。 ルネッサンスで食事もOKなので良いですよ。ただ立地が良くないです。 ビーチフロントのホテルではないのが残念。 立地が気にならないなら かなりお勧めです。 レンタカー付きの個人で回るツアーをお勧めしたいですが、レンタカー無しのツアーでも格安でレンタカー手配できたりするのでトータルの旅行代金で比較検討なさってください。 今から6月出発は休みの都合とか厳しいかもしれないので 10月以降を狙ってみてください。楽しい旅行が出来る事を祈ってます。

質問者

お礼

阪急トラピックス&元気村のことも調べてみます。 「オキちゃん劇場」も見てみたいです! 色々なホテルに泊まったことがあるんですね!羨ましいです。 レンタカーの件も検討してみます! ご回答ありがとうございました!