• ベストアンサー

シューベルトのCD

シューベルトの事はあまり詳しくありません でもとても興味があります ピアノ全集の様なものは売ってなさそうなのですが どうしてもピアノ作品がいいのです シューベルトのピアノ作品全集 ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ムジカジャパン」のHPをご覧になってください。 「シューベルト・セレクション」の紹介があります。 その中に、ピアノ作品集もあります。(全曲ではないかも?) 通信販売ですが、私はこちらで購入したことがあります。対応はいいですので、お問い合わせになったらいかがでしょうか。 ちなみに、わたしもシューベルトは好きです。歌曲もいいですよね。

参考URL:
http://www.mujicajapan.co.jp/schubert.htm

その他の回答 (2)

• kanomom
回答No.2

わたしもシューベルトのピアノ作品が大好きです! No1の方がおっしゃるとおり、何枚も組になった「全集」的なものはみたことがありませんし、CD売り場のコーナーも小さいんですよね。 「どうしてもこれが聴きたい・弾きたい」という曲がおありなら、それを含むアルバムを購入されるのがいいと思うのですが。 個人的には、アルフレッド・ブレンデルの柔らかな演奏、アンドレ・ワッツの若々しい演奏が気に入っています。

• ADEMU
回答No.1

確かにシューベルトのピアノ曲全集は録音する人が少ないのでシリーズではないみたいですが、参考URLにあるようなピアノソナタ全集はあります。 楽興の時や即興曲などはいっぱいありますが。

参考URL:
http://no-ootawa.hp.infoseek.co.jp/conomi/classic/classic-shubelt-pf.html