• 締切済み

ローコストでスキンケア

こんにちわ。20代前半の学生です。 今年に入ってから学校が忙しくなり、バイトがほとんどできなくなったため最近は結構金欠です。 前は化粧水や乳液にそれぞれ4000円程度はお金をかけることができていたのですが、他のコスメにもお金がかかるし、あまり高いものを買えないと思います(><) そこで、以下の内容についてご意見を伺いたいです。 (1)1000~2000円程度で保湿力がある化粧水・乳液・美容液 (2)お金をかけずに効果が得られるスキンケアでの工夫 ちなみに私は混合肌です。(頬は乾燥するけど額や鼻の皮脂が気になる) よろしくお願いします。

noname#109050
noname#109050

みんなの回答

  • duffy77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。 肌に合う具体的な化粧品名まではわかりませんが、高いものを少しずつ使うより、ドラッグストアにあるような1000円以下のコスメでも1回の量を多めに使ったり、化粧水で毎日パックをすると乾燥もしにくくなると思います。

noname#109050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近1000円以下の豆乳イソフラボン入りの化粧水・乳液を購入し、化粧水パックを始めたところ、お肌の調子が格段に良くなりもちもちになりました。 恥ずかしながら前まではパシャパシャつけるだけだったので…(^^;) 仰る通り安いので1回にたっぷり使えるのもポイントですね。 とりあえずこれから1年はローコストなスキンケアでもやっていけそうだなぁと思いました。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは まず化粧品の値段って、大部分が広告宣伝費、残りが開発費、原材料費はごくわずかです。つまり、同じ資生堂やカネボウでもデパートや専門のカウンターで販売しているコスメと、いわゆるスーパーやドラッグストアで販売しているコスメ(セルフコスメ)の違いの大部分は、広告宣伝費と開発費です。コスメの質ということであれば、確かに最新の技術をいれて改良されたもの、ということでデパートや専門カウンタで販売しているものになりますが、だからといってセルフコスメが悪いというわけではありません。違いがあるといっても実際目に見えてわかるほどの違いはないことがほとんど。それに、コスメの場合、1品数万円もするコスメなどコスメジプシーしたあげく、結局はシンプルな安いコスメにもどってくる、なんてのも珍しくないんですよね。 また、値段の高いものは、保湿剤をたくさん含んだり、アンチエイジングのために開発費をかけて開発された成分などが入るため割高。 ですが、20才前半ということだと、そんなにリッチなコスメは必要ないでしょう。使ってもいいですが、正直無駄です。その年齢であれば安いシンプルなものでも十分、効果が期待できるから。 1品1000~2000円程度であれば、選択肢はたくさんありますよ。 スキンケアであれば、先にあげたドラッグストアのセルフコスメコーナーに並んでいるものであればたいていは、そのくらいの値段です。 また、ブランドでいえば、「ちふれ」「オルビス」あたりも評判よいですね。 高価な化粧品の良さを本当に感じるようになるのは、年齢がいってからです。よく、将来のために値段の高いコスメを使う、と言う人がいますが、ナンセンスです。むしろ、必要以上に保湿にこだわるあまり、肌を甘やかせて逆効果と言う人もいるくらいです。コスメの場合、あくまでも、値段より肌との相性です。ある程度商品がきまったら、アットコスメなどの口コミサイトを参考にすればよいかとおもいます。

参考URL:
http://www.cosme.net/
noname#109050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安いシンプルなものでも効果が期待できるんですね。 最近は1000円以下の豆乳イソフラボンの入った化粧水を使っているんですが、化粧水パック等丁寧にスキンケアをやり始め、お肌がもちもちになり調子がいいです。 この値段でもやっていけそうだと思いました(^^) 添付して頂いた口コミサイトも非常に参考になりました。

関連するQ&A

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • シンプルなスキンケア

    こんにちは。シンプルなスキンケアに最近興味のある23歳女です。 私は母が化粧品会社へ勤務していて社割で安く購入できることもあり、ハタチ頃からはかなりしっかりとスキンケアをしてきました。 乾燥肌なので得に保湿系のスキンケアを頑張っていました。 社会人のため毎日化粧はするし、ストレスもやはりたまります。肌質も社会人になってから少し変わった気がしていたので、最近は得にフルにケアをしていて、 クリームクレンジング→水で流す→泡洗顔→化粧水が浸透しやすくなる美容液→化粧水をかなりしっかり→乳液→保湿美容液→美白美容液→クリーム→たまに別の保湿クリーム というかんじでした。 肌は汚いと言われるより、綺麗と言われるほうが多いですが、最近ではたるみが気になってきて、まだ23なのになぜ???とこれからのことを考えるととても不安になってきました・・・。 そこでネットで肌を甘やかさずに健康な肌を作るというようなページを沢山見つけ、とても興味を持っています。 段々頬の毛穴も開いてきている気がするし、もっと肌を強くして健康な肌にしたい!!と思っています。 今日はスキンケアも化粧水と乳液をうっすらつけるだけにしています。少し肌がつっぱるかんじはしますが。。 何かオススメやアドバイス、間違っている、などなど意見をいただけると嬉しいです。

  • 潤ってさらすべになるスキンケアって…?

    スキンケアの後って、皆さんぺたぺたな状態になりますか? 私は肌が乾燥肌だと思っていたのですが、洗顔後、つっぱる感じを放っておくとぺたぺたしてくるので(でも中が乾燥している感じ) 混合肌なのかなと思っています。 ニキビ等は全然出来ません。 保湿が大事と聞き、化粧水、乳液…とやっていますが、 それをやると もう顔がぺったぺたなんです。 寝る時も起きた時もぺったぺたなのが嫌なのですが、 スキンケアでサラサラ、すべすべな状態に出来るものはありますか? 色々調べてみると、ベビーパウダーを使うという手もあるようなのですが… 寝る前に粉をつけるのは肌に大丈夫なんだろうかと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 化粧水だけのスキンケアってあり??

    こんにちは。最近トゥヴェールのビタミンCパウダーを30mlの精製水で溶き、それにヒアルロン酸2滴、グリセリン2.5mlをいれ化粧水として使っているんですが、これが結構しっとり?べっとりします。それで化粧水の後保湿とかの 乳液とか美容液などの保湿クリーム?みたいのを使っていません。冬場は別でしょうが、いまの時期化粧水一本での スキンケアってありでしょうか?けっこうしっとりするんです。肌質は混合肌です。ニキビ、ニキビ後に悩んでいます。

  • 25歳のスキンケア

    25歳 女性です。 ★毛穴の開き・たるみに効果的なスキンケア・化粧水・美容液、教えてください★ 化粧をしない日は、しっかり化粧水を付けて必要個所には乳液を使用していますが、 半日もすると顔がペタペタしてきます…。 化粧をしている日は、パウダーファンデだからか、Tゾーン以外は比較的サラッとしています。 そんな混合肌なのですが、毛穴の開き・たるみ?(頬を上に軽く持ち上げると毛穴が目立たないので…)・しみが気になりだしました。 しみにはHAKUを使っています。 以前は、豆乳イソフラボンの化粧水・乳液を使用していましたが、 上記の理由から美容液を投入しようか、あるいは化粧水を成分がもう少し含まれたものに変えようかと考えています。 約2ヶ月前からObagiの化粧水と乳液を使いましたが、真冬にはいいですが、 この時期には若干ベタつく気がしました… 今日、アルビオンの化粧水の試供品を貰ってみましたが、乳液がないのでなんか時間が経つと、 乾燥する気がします。Obagiの乳液を塗っておきました。 毛穴には収れん化粧水がよいと聞きましたが、なんとなく一般的な基礎化粧品がいいのと 美容液もなにかあるかと気になってます。 アドバイス、お願いします!!

  • 34歳、遅ればせながら本気でスキンケアに励まなければ(ーー;)

    なんて思っています。 今は朝は化粧水→下地→ファンデーションで出勤。 夜は化粧水のみです(ーー;) ネットで勉強し、保湿が大事なのも分かりました。 けれど私は(たぶん)オイリー肌なので、ベタベタするからつけてなかったのです。でも夜は美容液などで保湿しなければなと思いつつあります。 ただ朝は乳液塗ってるとベタベタして中々前へ進めないので、まだ踏み切れないのですが…。 お店へ行くと、いーっぱい並んでて何を選べばいいのか、さっぱり分からず(ーー;) 店員さんに聞くと高いの押し付けられそうな気がして、あまり聞きたくありません。 肌はオイリー肌だと思ってますが、もしかしたら頬のあたりは乾燥気味かな(ーー;) これから私はスキンケアに関して何を改善すべきでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。今のところ肌のトラブルはニキビ(20歳過ぎたら吹き出物でした)がおでこ、口のまわりなどに出来ます。

  • 正しいスキンケア

    自分ニキビと肌荒れかわかりませんが。眉間、鼻筋、鼻近くの頬がテカリ赤くなることに 悩んでいます。肌を白くしたく色々とやりました。 勿論生活習慣を整える、ストレスを貯めないこと、食べのもに気をつけるなど。それでも限界がありました。 スキンケア用品にもかなりお金を使いました。どれも化粧水を使うと肌が赤くなり自分には合わないと思いました。 正直皮膚科に行こうにも、もうお金がありませんので通院もできません ですが、正しいスキンケアをすれば少しは良くなると言われました なので、正しいスキンケアを教えていただきたいと思います 自分が今やっているのは 男なので化粧はしませんので 朝はぬるま湯のみで顔をあらいます。この時にもう眉間や頬が赤くなっています。朝は何も付けません。日中は赤く午後6時ぐらいになると赤みが収まっています。 夜は入浴時に洗顔をし化粧水を付け美容液をつけ乳液、クリームをつけて終わりです お風呂は七時ぐらいに入っています。ここで質問なのですが、化粧水の後美容液を付ける間どれぐらいに時間を開ければいいかわかりません早すぎても遅すぎてもダメらしくなじんだらと言いますがどんな状態で馴染んだと判断すればいいかわかりません。美容液のあとの乳液のタイミングもそうです。夜は寝る前にした方がいいのでしょうか 長くなりましたが、アドバイスを頂けたら幸いです お願いします

  • 初めてのスキンケア(乾燥肌)

    こんにちは。 20代男性です。 最近、肌が乾燥(特に目も周り)でカサカサになっています。 調べたところ、スキンケアで保湿をするとよいとあったですが、何を買えばよいのかさっぱりです。 手順としては、 スキンケアは、化粧水→美容液(乳液)→クリーム とあるらしいのですが、保湿クリームだけでよいと書かれたサイトがあったり、すべての手順を記したサイトがあったりとさっぱりです。 また、これらの手順を踏んだとして、全部同一メーカーで統一するべきでしょうか? 出来ればオススメの商品を紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 角栓 スキンケア

    私は頬などのに角栓がすごいです大きいのから産毛に少しついてる程度それで頬などの毛が白く見え黄色ニキビが常にあります 頬の何箇所かが赤くなり遠くから見ると顔が真っ赤にみえます 改善したいのですが正直どうすれば良いか分かりません 皮膚科に行き ましたが治らずです どんなスキンケアなどをすればよいですか? 化粧水や美容液、乳液や乳液クリームなどでしょうか? 私の肌は頬や鼻眉間はべたつきますが他の部分は余りべたつきません 詳しいアドバイスなどを教えていただけませんか お願いします

  • 20代ですがスキンケア初心者

    20代前半の女です 私は子供の頃からスキンケアが嫌いで、これまで洗顔すら適当でした。 それでも肌が綺麗と言われるのは、若さでなんとかなっていたからだと思います。 しかしさすがに20代半ばも近くなり「このままではいけない」と思うように(雑なスキンケアは10年後に響くといいますし) 現在私のスキンケアはと言うと… <夜> ふき取り化粧水で化粧を落とす→洗顔→化粧水→保湿液 <朝> いきなり日焼け止めの後に化粧(!) という有様です; ふき取り化粧水で化粧が完全に落ちるものだと勘違いしていました。つい最近からですがクレンジングジェルで化粧を落としてから洗顔するようになりました。 朝は水洗いすらせずにいきなり化粧に突入しています。コスメ本とかだと、朝も洗顔して、化粧水&(美容液)乳液の後に日焼け止めを塗ってますよね?私は前日の夜に化粧水を塗ってるのに、わざわざ朝も化粧水を塗る必要があるの?と思っていたのですが… スキンケアするにも、どこまですべきものなのかもわかりません。コスメサイトで10代の子が「洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリームが日課。更に週に2回はパックもしている」と書いてあって「そこまでするの?」と驚きました。 あんまり肌にアレコレ塗るのも肌を甘やかして肌本来の力が落ちるんじゃないかなーとも思うのですが、私の歳ならそれぐらいはしなきゃいけないのかなとも思ったり。 また、どんな化粧品を使うべきかも悩んでいます。 それこそスキンケア用品って安いのは1000円以下。高いのだと1万円以上しますよね?高いのってそんなに良い物なんでしょうか?高いのより、昔から使われているものの方が、なんだかんだで効果があるような気がするのですが。 因みに私が使っているスキンケア用品&コスメは主にオル●スです。別にそこのファンと言うわけではないですが、安いので気兼ねなく大量に使えるため。使用感は可もなく不可もなくですが、この時期に化粧水と保湿液だけじゃ乾くかな?といったところ。 肌は比較的丈夫で、大抵の化粧品なら肌荒れしません。ただし海外のものはどうも相性が悪く、韓国製のパックやアメリカのクリームを使ったら肌がヒリヒリしました。 長いうえ質問が多く申し訳ないですが。スキンケアと化粧に対してはド素人なので、皆さんのアドバイスをいただきたいです