• 締切済み

ローコストでスキンケア

こんにちわ。20代前半の学生です。 今年に入ってから学校が忙しくなり、バイトがほとんどできなくなったため最近は結構金欠です。 前は化粧水や乳液にそれぞれ4000円程度はお金をかけることができていたのですが、他のコスメにもお金がかかるし、あまり高いものを買えないと思います(><) そこで、以下の内容についてご意見を伺いたいです。 (1)1000~2000円程度で保湿力がある化粧水・乳液・美容液 (2)お金をかけずに効果が得られるスキンケアでの工夫 ちなみに私は混合肌です。(頬は乾燥するけど額や鼻の皮脂が気になる) よろしくお願いします。

noname#109050

みんなの回答

• duffy77
回答No.2

はじめまして。 肌に合う具体的な化粧品名まではわかりませんが、高いものを少しずつ使うより、ドラッグストアにあるような1000円以下のコスメでも1回の量を多めに使ったり、化粧水で毎日パックをすると乾燥もしにくくなると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近1000円以下の豆乳イソフラボン入りの化粧水・乳液を購入し、化粧水パックを始めたところ、お肌の調子が格段に良くなりもちもちになりました。 恥ずかしながら前まではパシャパシャつけるだけだったので…(^^;) 仰る通り安いので1回にたっぷり使えるのもポイントですね。 とりあえずこれから1年はローコストなスキンケアでもやっていけそうだなぁと思いました。

• koma24
回答No.1

こんにちは まず化粧品の値段って、大部分が広告宣伝費、残りが開発費、原材料費はごくわずかです。つまり、同じ資生堂やカネボウでもデパートや専門のカウンターで販売しているコスメと、いわゆるスーパーやドラッグストアで販売しているコスメ(セルフコスメ)の違いの大部分は、広告宣伝費と開発費です。コスメの質ということであれば、確かに最新の技術をいれて改良されたもの、ということでデパートや専門カウンタで販売しているものになりますが、だからといってセルフコスメが悪いというわけではありません。違いがあるといっても実際目に見えてわかるほどの違いはないことがほとんど。それに、コスメの場合、1品数万円もするコスメなどコスメジプシーしたあげく、結局はシンプルな安いコスメにもどってくる、なんてのも珍しくないんですよね。 また、値段の高いものは、保湿剤をたくさん含んだり、アンチエイジングのために開発費をかけて開発された成分などが入るため割高。 ですが、20才前半ということだと、そんなにリッチなコスメは必要ないでしょう。使ってもいいですが、正直無駄です。その年齢であれば安いシンプルなものでも十分、効果が期待できるから。 1品1000~2000円程度であれば、選択肢はたくさんありますよ。 スキンケアであれば、先にあげたドラッグストアのセルフコスメコーナーに並んでいるものであればたいていは、そのくらいの値段です。 また、ブランドでいえば、「ちふれ」「オルビス」あたりも評判よいですね。 高価な化粧品の良さを本当に感じるようになるのは、年齢がいってからです。よく、将来のために値段の高いコスメを使う、と言う人がいますが、ナンセンスです。むしろ、必要以上に保湿にこだわるあまり、肌を甘やかせて逆効果と言う人もいるくらいです。コスメの場合、あくまでも、値段より肌との相性です。ある程度商品がきまったら、アットコスメなどの口コミサイトを参考にすればよいかとおもいます。

参考URL:
http://www.cosme.net/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安いシンプルなものでも効果が期待できるんですね。 最近は1000円以下の豆乳イソフラボンの入った化粧水を使っているんですが、化粧水パック等丁寧にスキンケアをやり始め、お肌がもちもちになり調子がいいです。 この値段でもやっていけそうだと思いました(^^) 添付して頂いた口コミサイトも非常に参考になりました。