• ベストアンサー

倖田來未の新曲『Lick me』の意味は?

最近、TVでパチンコのCR倖田來未IIのCMをよく見かけますが、そのCMソングの 『Lick me』って曲の意味は何なのでしょうか? 直訳すると、『私をなめて』ですが、歌の題名としてはイマイチなので、多分違うオシャレな意味が あると思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歌詞の内容を知らないので何とも言えませんが、Lickには、「なめる」の他に「打ち負かす」「(…に)勝る」などの意味もあります。 「Lick me」であれば、「私を打ち負かせなさい」「私に勝ってごらん」というところでしょうか。 まぁ、パチンコ屋のCMにはもってこいのタイトルかもしれません。 色っぽい内容の歌詞なら「私をなめて」でもよさそうですが。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!そんな意味が有ったのですね。