• ベストアンサー

倖田來未の新曲『Lick me』の意味は?

最近、TVでパチンコのCR倖田來未IIのCMをよく見かけますが、そのCMソングの 『Lick me』って曲の意味は何なのでしょうか? 直訳すると、『私をなめて』ですが、歌の題名としてはイマイチなので、多分違うオシャレな意味が あると思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歌詞の内容を知らないので何とも言えませんが、Lickには、「なめる」の他に「打ち負かす」「(…に)勝る」などの意味もあります。 「Lick me」であれば、「私を打ち負かせなさい」「私に勝ってごらん」というところでしょうか。 まぁ、パチンコ屋のCMにはもってこいのタイトルかもしれません。 色っぽい内容の歌詞なら「私をなめて」でもよさそうですが。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!そんな意味が有ったのですね。

関連するQ&A

  • 倖田來未

    パチンコ攻略サイトでCR倖田來未の攻略内容で、「擬似連」という言葉があったのですが、パチンコ初心者なので意味が全くわかりません。 どなたか知っている方お願いします。

  • 倖田來未さんについて

    質問失礼しますm(__)m話題になってる倖田來未さんについてです。正直倖田來未さんって露出と話題性で売れたようなものだと失礼ながら思ってしまいますが皆さんはどう思いますか? 確かに歌はそこそこ上手いと思います。 でもTVにでて露出があからさまになってから売れたように思います、それまでは少し売れてたくらいな感じですので。(Real Emotion以外ですが。) それに倖田來未さんってこれといえる曲がないように思いますがどう思いますか? 回答お願いします。

  • 倖田來未のCM

    最近、倖田來未が何かのCMで英語の歌の台詞を言っていますが、 だいたいのところでいいので、意味を教えてください。

  • 倖田來未さんの曲!!

    最近、車のCMで(suzukiのMW)流れている倖田來未さんの曲の題名を教えてください!

  • パチンコは必ずPS2ゲームになる? 倖田來未

    パチンコやスロットは、必ずPS2などのゲームになるものなのでしょうか? それとも、人気のある機種だけなのか、パチンコメーカーなどが何か関係してくるのでしょうか・・? また、具体的には、CR倖田來未の発売可能性があるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 倖田來未さんの歌

    少し前になるのですが、CMに使われていた曲で、 (旅行会社?) 倖田來未さんの曲だとは思うのですが、 「ひかれあう ときのなか~♪」 とかそんな歌詞の曲があったと思うのですが、 この曲の題名をご存知の方いらっしゃいますか? すごーく印象に残ってて、聞きたいと思ったのですが いかんせん題名がわからないのでどうしようもないです; どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 倖田來未 CM曲

    倖田來未さんCM曲の題名がわかりますか? 最近のCMで本人も出演していますが、何のCMかよくわかりません。なんとなく音楽関係っぽいCMなんですが・・・

  • 倖田來未のパチンコ台の曲目リストが欲しいです

    最近ようやく倖田來未のパチンコ台を打ちまして、その時の曲が 断片的に頭に流れていて離れない最近です。 しかしちょっと事情があって、パチンコ屋へしばらく行かれないんです(汗)。 倖田來未のCDなどは一切持っていなく、映像も持っていないのですが、 何しろ倖田來未はたくさんリリースされていますよね? そこで、これを手に入れればパチンコ台の全部の曲目及び映像も バッチリ!というCDやDVDを教えて頂きたいのです。 CMの曲も網羅していれば、なおありがたいです。 曲名も全くわからない状態です。せめて、自宅でパチンコの興奮を 蘇らせられたら・・・と思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 倖田來未さんが好きな男性の方

    私の彼は倖田來未の大ファンでアルバムももってるし pv見て綺麗と言います。 それでも作品がかっこいいとかセクシー という意味で 付き合うとか好きになるのには見た目は関係ない 倖田來未さんの見た目も別にタイプではないし 恋愛対象ではないと言われました。 それでも露出してるし カラオケで 私の歌よりも pv 綺麗とかいってると もやもやしてしまいます。 昔からファンのようでアルバム全てもっているし ちなみに私もスタイルは悪くないほうですが 好きになるのに見た目は必要ないといっているのに あきらかにスタイルいい人に目をうばわれてるし でも別にセクシー系が好きなわけじゃないと。 どう思われますか? また彼女いらっしゃる方 彼女もセクシーになってほしいと思いますか?

  • 教えてください!

    倖田來未がパチンコのCMでLick meの曲の時に来ていたワンピース(ロングドレス)と同じデザインもしくは、似ているデザインのものを探しています。 あるいは、製作してくれるお店を探しています。 もしくは自分で作る場合のコツとか… 以前、1件見つけて、お願いしたのですが、「諸般の理由でつくれません」と言われてしましました。

専門家に質問してみよう