• 締切済み

PS用ソフト『Noelノエル』が正常に起動しません。

PS用ソフト『Noelノエル』が正常に起動しません。 PS2にDISK1を入れ、起動後 画面指示に従って2枚目を入れますが、反応がなく 続きが始まりません。 他のソフトは動作します。 また、CDに傷は見つかりません。 ただし、PS2のソフト読み込みが以前に比べ遅いような気もします。 原因は何と考えられるでしょうか。

みんなの回答

• beruno_H
回答No.2

中古で買われたのでしょうか? PS用ソフト「Noelノエル」の初期ロットのDISK1には元々不具合があって、発売当時にDISKをメーカーに送って交換した記憶が有ります。 中古の場合その交換がされていない事も多々ありますので、Best版への交換か返品に応じてもらった方が良いかと思います。

simasimane
質問者

お礼

原因がわかりました。 カーソルを移動して「yes」をクリックしなければいけなかったのです。 webの感覚で、1個しかカーソルが出てないから、クリックすればいいと思ってました…。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 >原因は何と考えられるでしょうか。 本体の故障、ドライブの故障でしょう。 サポートにご相談ください。