• ベストアンサー

Server 2005をインストールしただけでPostgreSQLやMySQLも使えますか?

Microsoft SQL Server 2005をインストールしたのですが PostgreSQLやMySQLも使えるのですか? いまいち普通のSQLServerとPostgreSQLやMySQLの違いがわかりません。 よろしくお願いします。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

SQL ServerもPostgreSQLもMySQLも、ソフトウェアの名前です。 データベースを管理するという目的は一緒なので、どれでも似たようなことができます。 しかし、ソフトウェアとしては全くの別物です。インストールしていないソフトウェアは使えないです。 「Microsoft Wordをインストールしたのですが、これで一太郎も使えますか?」というのと置き換えて考えてみたらいいでしょう。

質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。