• ベストアンサー

excelで行、列の幅について

excel2000で、行、列の幅ですが、A列を10として、B列を4、C列を6とします。 その場合、A列とB+C列は同じ幅になると思うのですが、見た目同じように見えません。 大きさを設定する時は、マウスで列の端の⇔を動かして設定しています。 正確に大きさをあわせる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majoruma
回答No.1

例えばA列の幅を設定する場合は、 Aと書いてあるところを右クリックし、 すると、「列の幅」とかいう項目があるので、 そこで数字で細かく設定できるみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

メニューバーの中に『書式(O)』があります。 その書式の中に、『列(C)』をクリックして『幅(W)』をクリックしてください。そこで列の希望の数字を入力してください。 ナンバー1の方と殆ど変わりませんが、こんな方法もありますよ。 『書式』→『列』→『幅』

• Taketoshi
回答No.2

セルの罫線部分で、数ピクセル使用していると思います。