• 締切済み

髪の毛の傷み

髪の毛の傷みが気になっています。 髪の毛の量は多いのですが、髪質は細く、美容師さんからも「人より痛みやすい」と言われてしまいました。 入浴時にはトリートメントとその後には流さないトリートメントを使っています・・・気をつけているつもりなのですが・・・ 何かいいシャンプー、トリートメント、スタイリング剤をご存知の方いらっしゃいませんか? 今はラサーナの洗い流さないトリートメントを使っています。使い心地はまぁまぁなのですが、価格が高いのでリピするか迷っています。 よろしくお願いします(><)

みんなの回答

noname#174344
回答No.2

N01です、追加です。私が髪の毛を乾かすときは、後ろの髪を前にもってきます。顔を下にすると後ろの髪が前に持って来やすくなるので。 その状態でドライヤーをかけます。首が痛くなったら、顔を起こします

回答No.1

私も痛みやすいです。私は今はパンテーンのシャンプーとトリートメントを使用しています。美容師さんから言われましたが「シャンプーはよく洗い流してください。でもトリートメントはほんとに軽くでいい。時間で言うと秒数2~3秒で頭のてっぺんからシャワーをかけるだけです」といわれました。あと乾かし方もあるので参考にしてくださいね

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/haircare/closeup/CU20070206A/index.htm
asarisijim
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もパンテーン使ってます。回答いただいてからシャンプーをよ~く流すようになりました☆ 参考にしてヘアケアがんばります!ありがとうございました(^^)