• ベストアンサー

チョコエッグの猫は全何種?

チョコエッグの「猫」は全部で何種類あるのですか? できれば、猫だけ全種類欲しいのですが、一括で入手する方法はありますか?できれば、ネット上で。 あるオークションサイトでは、猫1つだけを100円で出品されており、出品されてから数時間経過しているにもかかわらず、入札者がいない状態だったので、あまり希少なアイテムではなさそうなので(あくまで、素人目に見て) これだったら、全種揃えられそうだと思いました(1つ10円以下の計算で・・・)。 ・・・無謀でしょうか・・・。 ちなみに、私はチョコエッグに関しましては「猫」しか興味がないレベルです。厳密に言いますと、タダの猫好きです。

noname#5774
noname#5774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harutaro
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.1

3月に発売された(一部地域ではまだ未発売のようですが)「ペット動物コレクション第一弾」では、猫は6種類あるようですが、それぞれ色・柄・ポーズが違うものがあるようで、厳密に言うと全部で何種類あるのかは調べられませんでした。 他に「日本の動物コレクション第一弾」にはイリオモテヤマネコが入っているようですが、これは関係ないですかね。 ヤフーのオークションでは、「ペット動物コレクション」の猫だけを売買しているところがありましたが、ご覧になりましたか? アンティーク、コレクション>おまけ>チョコエッグ>ペット動物コレクション>猫・・・とたどって行くと出てきます。ここでは1体100~200円が相場のようでしたが・・・。 これを作っているのは確か海洋堂だと思ったのですが、一括購入に関しては、可能かどうか海洋堂の本社に問い合わせてみるといいかもしれませんね。 通販専用ダイヤルは06-6909-1220です。

参考URL:
http://www.furuta.co.jp/index.htm
noname#5774
質問者

お礼

harutaroさんご返答ありがとうございました。 思っていた程では、ないんですね。 いえ、何十種類もあるものかと・・・。 そうですか。これなら「1体、10円以下で・・・」なんて、ケチなこと思わなくても大丈夫 かも・・・。 でも、6種類とはいっても、いろんなバージョンがあるということを知ってしまった今、チョコエッグ猫収集にハマりそうな予感が!・・・ヤバイ、ヤバイ 教えてくださいましたヤフーのオークション、見てみました。 やはり、出品数が多い割には入札者が少ないようですね。 「猫」はやはりメジャーなアイテムということなのでしょうか。 うーん、やっぱり欲しいですなぁ(写真見たらあまりにかわいかったので、物欲倍増!) イリオモテヤマネコも欲しいでーす! 「ネコ」が付くものぜーんぶ欲しーーーーーーーい! でもオークション入札って、結構面倒なんですよねぇ。 では!

その他の回答 (1)

noname#1273
noname#1273
回答No.2

ペット動物シリーズには6種類です。 アメリカンショートヘア シルバークラッシュタビー アメリカンショートヘア ブラウンクラッシュタビー 日本猫 三毛 日本猫 黒白ぶち スコティッシュホールド トータシェル&ホワイト スコティッシュホールド ブラウンマッカレルタビー 1番目のURLを参考にして下さい。 まだ関東地方で発売されて日がないとかで、一括で入手する方法はないと思いますが… 2番目のURLで売ってますが、全種類ではありません。 私もタダの猫好きです。 3個目にスコティッシュホールド トータシェル&ホワイト が出たのでもう辞めました。 プラスチックの容器を猫がおもちゃにしてまして、それを掃除機で吸ってしまい大変でした。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhs7622/,http://www.aurora.dti.ne.jp/~t-neco/neco/egg/egg.htm
noname#5774
質問者

お礼

reikocatさんご返答ありがとうございました。 思っていた程では、ないんですね。 いえ、何十種類もあるものかと・・・。 そうですか。これなら「1体、10円以下で・・・」なんて、ケチなこと思わなくても 大丈夫かも・・・。 でも、6種類とはいっても、いろんなバージョンがあるということを知ってしまった今、 チョコエッグ猫収集にハマりそうな予感が!・・・ヤバイ、ヤバイ ところで、余談なのですが。(reikocatさんも猫好きと言うことで・・・) 今日はもう、大変でした。 いやー、うちの猫、尿道結石になっちゃったんですよ! 日曜日で、近所の病院はどこもやってないし、しょうがないからネットで調べて・・・。 連れて行きましたよ、遠ーーーーーーーーーーーくまで(私の尺度では・・・)。 しかも、明日から3日間通院!(入院はちょっとかわいそうでして) 幸い、結石は薬で溶かせるということでした。 reikocatさんも気を付けてあげてくださいね。 ひょっとしたら、もう経験済みかもしれませんが、この病は「低マグネシウム」と表記 された餌を与えていても、発病するときはするそうです。 症状は、トイレに行く回数が増えて(うちの猫の経験上、30分~2時間に1回)尿が 少ししか出ていなかったり、全く出ていなかったりしたら、早急に病院に連れて行って あげた方が良いです(生死に関わる事なのです!) それから、夜間休日に診てもらえる病院をあらかじめ探しておくことが、1番大事だと今日、痛感しました。 あーん・・・本当は今日フリーマーケットに買い物しに行くはずだったのにぃー!(都内の大井競馬場ご存じ?) あ、こりゃ、しつれいっ! でも、かわいい息子(雄猫)のためですからね!・・・ では!

関連するQ&A

  • チョコエッグ未組み立て

    チョコエッグやチョコQがオークションに出品されているのを見ると商品詳細に「未組み立て」ってよく書かれているんですけど、1度も組み立てたことがないほうが価値があるものでしょうか?プラモデルとかと違ってボンドでつけたりとかしないのでいつでもばらばらにできるとおもうのですが、何が違うのでしょうか?

  • チョコエッグは何故ブレイクしたの?

    去年たまたま購入したチョコエッグに、精巧な動物フィギュアが入っていました。そのときは知らなかったのですが、あるサイトオークションでそれらが何十倍もの値段で取引されていることをしりました。(百数十円のものが数千円に!) そこで、何故チョコエッグが人気なのか、そのブームの顛末のようなものを教えていただけませんか? 実は昔から静かなブームだったのでしょうか? 識者(?)の方、ご教示くださいませ。

  • チョコエッグのインコ(ルチノー)の高値の理由は?

    先日、チョコエッグをはじめて買いました。日本のペットというシリーズで入っていたのは黄色いインコでルチノーという種類だそうです。ためしにyahooオークションで検索したところ、600円程の高値(チョコエッグの買値は150円くらい)で取引されていました。が、ほかのペットシリーズの模型は100円前後です。なぜ、セキセイインコだけ、こんなに高値なんでしょう。どなたか教えてください。(ちなみにとっても気に入っているので、売る気はありません。)

  • ヤフオク 複数出品への複数入札

    ヤフオク 複数出品への複数入札 仮に50個出品のオークションがあったとします。 これに500円で3個入札、条件は[一部の商品でもOK]を選んだとします。 表示される入札順位を見て自分は、  1.3個入手できそうだ  2.2個入手できそうだ  3.1個は入手できそうだ ということは(どういう条件で)推測できますか? 1個も入手できそうにない、ということは、はっきりわかりますので、ご回答不要です。(^_^;)

  • 楽天オークション

    楽天オークション 楽天のオークションで欲しい商品が何点か有りましたので楽天オークションに登録しました。 さっそく入札し、落札を楽しみに深夜1時30分頃まで起きてましたが終了時間間際で価格が安かったせいか出品をキャンセルされました。 同じ出品者の商品ですが入札した3点全てがキャンセルです。 http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002320/ http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002326/ http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002351/ 楽天オークションでは、このような出品等が当たり前に随時、入札者がバカを見るようなことが行われててるのでしょうか??

  • 入札者が消えた?

    ヤフーオークションである商品が1円から出品していました。興味があったので、ヲッチリストに入れて、経過を見ていました。   1円→14.000円までビット   入札数30   本来は16.000円位の落札価格 終了後、見ると、落札されていません。 入札歴もなくなっています。 金額は1円出品の、現在価格14.000円になっています。 これって、出品者がなにかしたのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オークションの仕組みについて

    まだヤフーオークションをはじめたばかりなので、教えてください。出品したい時ですが、もし売りたいものが(例えば阪神甲子園の野球のチケット)4枚あり時。数量1で2枚ペアとして出品するとします。 1)Aさんが数量「1」で3500円で最高値で入札してるとします。次にBさんが3500円で数量「2」で入札するとどうなるのでしょうか?Aさんの2枚は確定で、Bさんは2枚だけ入手できるのでしょうか? 2)次にAさんが数量は「2」で最高値3500円で入札している時、Bさんが数量「1」で100円高い3600円で入札したらどうなるのでしょうか?Bさんは2枚入手できると思いますがAさんはどうなりますか? 教えてください。

  • 確証は無いのですが…

    某ブランドの時計が欲しくて某オークションサイト(ただしヤフオクでも楽天でもありません)を利用しました。 値段の相場が分からずデザイン的に気に入ったものを6000円ほどで片っ端から入札したんですが、どれもすぐに権利を失い…。 そんな安価に入手できるものではないと思っていたのですが、最終的に上書きされた6000円+αで大部分が落札されていました。 もうちょっと高額で入札しておけば…と思い、今回は1つに絞り自動入札で最高額を15000円で入札し、その時は無事12500円で落札できました。 そこからが不可解の始まりで、入札履歴を見てみると、入札件数は私のも含めてたった3回で、いきなり12000円を入札したのを私が上書きして12500円になっていました。それでも安い買い物ですけど。 ここまでなら相手が本気で落としにきたと思えるのですが、その入札者の評価をみると全てがその出品業者のもの。 ただの常連さんかもしれないので、以前に落札失敗したものを調べてのですが、ほぼ例外なく出品業者の評価しかありませんでした。 しかも評価の点数が1桁の同一人物が多数…。 このことから考えて、出品業者の中に値段を吊り上げる人がいて、業者が見込んだ額でなけれは自社で落札して回収して再出品…ってことにならないでしょうか? 回収といっても、自社で保有してるんだから業者はなんの金銭も払わなくてもいいですし…。 仮にそういうことが行われているとして、こいうことはネットオークション業界では当たり前のことなのでしょうか? 出品に関する規約は分からないのですが、規約でそいうことが起きないように規定されてないのですか? 前置きが長くなりましたが、回答お願いします。

  • 楽天オークションで注目させる基本テクニック

    楽天オークションで出品しても売れません!入札がないどころか、アクセスもありません!! まったく初めてオークションに出品したんですが、アクセスすらないなんて、タイトルのつけ方とか カテゴリの選び方がわるいんでしょうか?…商品価値が低いなら論外ですが。 http://auction.item.rakuten.co.jp/11453833/a/10000007

  • ヤフオクでの入札。これはマナー違反ですか?

    よろしくお願いします。 とある商品を1000円以内で落札する、と心に決めていて、 その商品が出品される度に入札しています。(ちなみに相場は1200円位?) 出品者A様のオークションに1000円で入札…高値更新…オークション終了。 出品者B様のオークションに1000円で入札…高値更新…オークション終了。 出品者C様の… と、このように同時に2つのオークションに入札は絶対にしないのですが、 こうやって延々と1000円で以内で落札しようとして入札を続けるのは マナー違反とか、見てる方が気分悪くされたりしますか?