• 締切済み

シェクターかアイバニーズか・・・

noname#117567の回答

noname#117567
noname#117567
回答No.1

シェクター、アイバニーズで改造用のギターが欲しいのですか? 30万円で購入したいのですか? 30万円で改造したいのですか? シェクターやアイバニーズのどの型番でもいいので試奏感想を伝えればいいのですか? 質問がよくわかりませんが、 実売価格で高くなるほど、 材も作りもパーツもいいですね、確かに。 それが好きな音か、 弾きやすい個体かはそれぞれ弾く人によって異なると思います。 アイバニーズRGのポール・ギルバートによるデモです。 http://www.youtube.com/watch?v=EWLNPk2U1Io シェクターC1のデモです。 http://www.youtube.com/watch?v=VntBwbm67kc

jrb8305
質問者

お礼

曖昧な質問で申し訳ないです。 10万前後でもスタジオやライブ等実戦で使える音がするのか、という意味です。気になってるモデルがその価格帯なのですが、「安物買いの銭失い」になりたくないので。

関連するQ&A

  • アイバニーズの古いギターについて

    先日、実家に帰った時に押入れの奥からギターが出てきました。 確か10年前位に友人の兄が使っていたものを貰ったのですが、その当時はギターに興味が無く、すぐに押入れ行きとなったのです。 今更ながらギターを練習してみるかと思い、良く見てみるとスペックやら使い方やら全然解からないのです。 どなたかこのギターについてお知りの方がいらっしゃいましたら少しでも参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。 ヘッドにアイバニーズのロゴと「artist」とプリントされています。 ボディには計6個のダイアル(?)と、赤い小さなランプの付いた切り替えスイッチがあります。 ピックアップはレスポールのようなものが2つあります。 持ってみたところ、もの凄く重いです。 アイバニーズのサイトで調べたところ、「artist」というモデルはありましたが、ボディのダイアルは4個でした。 昔のモデルなのは当然なのですが、一体どのくらい前のモデルなんでしょうか? 如何せん初心者なもので申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • アイバニーズのギターのネック

    レスポールなど大半のギターのネックの裏は、ボディと同じようにニスを塗った?ような感じの ピカピカとしたつやがありますが、アイバニーズのギターのネックの裏はつやがなくてちょっと ザラザラで白木のような感じになっています。楽器屋で見るとシェクターのギターもそんな具合です。 こういうタイプのギターネックが弾きやすく非常に気に入っているのですが、そのような仕上げ方の 名前・名称がわかりません。どなたかお教えください。

  • アイバニーズのフルアコについて

    アイバニーズのフルアコ「GB15TR」を新品購入しました。1ピックアップで、タップの切り替えができるようになっているのですが、シングルに切り替えると極端に音量が下がります。(半分以下程度)逆に音質はあまり変わりません。メーカーに確認したところ、ノイズが出なければ特に異状ではないとのことでしたが、どうも納得できません。同モデルをお持ちの方、又はご存知の方は教えてください。

  • シェクターのテールピースがないギター

    シェクターやアイバニーズのトレモロアームのないモデルで、弦を止めるテールピースがなくて単にボディに穴が開いてるだけ(弦は裏から通す)のものがありますが、そのような構造のメリットや弾きやすさについて教えてください。

  • アイバニーズのギターの購入を考えています。

    アイバニーズのギターの購入を考えています。 今まで、ロック式トレモロのチューニングの煩わしさから その類のギターを触るのさえ避けていた。 しかしどうやらアイバニーズ社のギターは フロイドローズと違いチューニングがし易いということを聞きました。 そこで購入を考えているのですが ブリッジなど種類が多々ありあまり理解できていません。 そこで質問があります。 1)上記機種に搭載されているゼロポイントシステムが   チューニングのし易さに影響を与えているのでしょうか?   すなわちこれが搭載されているものなら   煩わしさを軽減してチューニングできるのでしょうか? 2)エッジIIIブリッジとエッジゼロブリッジはどのような違いがあるの   でしょうか? 3)過去モデルでもいいのでチューニングの煩わしさが   解消されているibanez社のギターを   できれば安価なものを紹介していただけると嬉しいです。 以上3点です。 蛇足ですが、一応使用用途を記入しておきます。 自宅練習用です。 音はマルチである程度作れますので操作性重視です。 色は黒(RGかRGプレステージ)・24F・スルーネック・ロック式 PU構成はHSHかHHのどちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • エレキギターのピックアップの取り付けについて

    アイバニーズのギターにディマジオのピックアップを取り付けてみようと思うのですが、 素人でも取り付けができるように載っているHPはないでしょうか? 専門的なことよりも、配線などがどうこうつなげば付くといった写真付きのものがよいです。 お願いします。

  • 楽器を買い取らないとならなくなりました

    アイバニーズのピックアップの付いてないセミアコのAF84DVSというモデルを買い取らなくてはいけなくなってしまいました 定価を知りたいのですがいつ頃のモデルかもわからず困っています

  • いいストラトのメーカー

    何回か質問しているんですが、新たに疑問が沸いてきたのでまた質問したいと思います。自分はストラトを使っていて、今、中古のフェルナンデスのラルクのKenモデルの真っ赤のギターを買おうと考えているのですが、バンドのメンバーが言うには、アイバニーズのエレキギターが一番いいと言うのでギターの購入を悩んでいます。バンドのメンバーはアイバニーズのギターを使っている人が多いので、アイバニーズのよさは大体分かっているのですが、みんなと同じメーカーのギターは使いたくない、まねをしたくないんで自分だけのギターがほしいです。それにフェンダー、ESPのストラトも購入の視野に入れておきたいです。自分がはっきりしない考えなのが一番悪いんですが・・・。それにお金がないものなので、後悔したくないギターを買いたいのでよきアドバイスお願いします。

  • シェクターのギター

    http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00412982 ↑ギターのシェクターについて この楽器を買おうか検討しているんですが 近くのお店に売っているところが無いので 質問させていただきます この楽器どうですか?っと聞いても答えづらいでしょうが皆様のレビューみたいなものが見たいです この楽器はここが欠点でここが良いところで こういう音作りには向いているなどなど 答えていただけるとありがたいです><。

  • 「RG350DX」、Amazonでもいいのか?(ギター)

    こんにちは。 ついこの間ギター購入について質問したものです。(初心者) 回答者様からのアドバイス的なものを参考に考えてみたのですが、 アイバニーズのRG350DXにしようかな、と考えております。 (過去の質問などを見たらアイバニーズは良い、と言っていたので。) 初心者としてこれでいいでしょうか? そしてもう一つ、親に言ったら「高くね?」と言われて←案の定 普通の楽器店よりAmazonで買ったらどうだいと言われました。 たしかにAmazonのがちょっと安いです。 それでAmazonで買っても大丈夫でしょうか? 新品って書いてあります。=新品ですよね。←当たり前 …どうなんでしょう。回答お願いします。