• ベストアンサー

Vistaでプリンターの共有ができない。

WBR-B11親機のLANに有線でVistaデスクトップPCとプリントサーバー(ELECOM LD-PSU1/TX)を接続しUSBでプリンターにつないでいます。 XPパソコンは子機(AG54)で無線接続できました。 VistaパソコンがLAN接続できません。プリンターはCanon ip2500です。VistaパソコンにUSBでプリンターを直接接続すればプリントはできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールによる遮断はありませんか? 「設定」「パーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ)」「例外ルール」信頼制御で、信頼できるIPアドレスを「追加」「登録」し「許可」(ソフトにより設定方法は違います)

参考URL:
http://www.web2-labo.com/windows_vista.html
sasa51244
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.2

共有に関してまとめて有るので参考に http://my-hobby.s239.xrea.com/kyoyu/kyoyu.htm

sasa51244
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し頑張ってみます。