• 締切済み

学校案内の生徒作品集について

こんにちは。 現在大学でデザインについて学んでいます。 高校生のときに複数の美術系の専門学校・大学に学校案内を請求したのですが、大抵いっしょに卒業制作や在学生の作品集もいっしょに添付されてきますよね。 だんだん落ち着いてきたので、現在自分が在学している学校以外の学校案内を処分しようと思っているのですが、その作品集も一緒に処分するか迷っています。 保存していてこれからの自分の作品の参考になる可能性はあるでしょうか。 それとも保存しておくことで何か障害になるでしょうか。 よろしければご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#87090
noname#87090
回答No.1

いずれまた使うかどうかということでしたら将来そういう学校案内をデザインする立場になればもしかしたら参考資料になるかもしれないといったところではないでしょうか。 とっておく利点はその他に、記念として、想い出、など。 不利な点としては、場所ふさぎ、邪魔、嫌な思い出、などでしょうか。