ヤフオクの商品説明におすすめの横幅は?

このQ&Aのポイント
  • 「Yahoo!オークション」の商品説明を作成する際に、おすすめの横幅(ピクセル)を教えてください。例えば「@即売くん」で横幅を選択する時に、640ピクセル、720ピクセル、800ピクセル、60~90%可変、フルサイズ(100%)のどの設定が適当か迷います。
  • Yahoo!のトップページは950ピクセル(固定)になっているようですが、ヤフオクの商品説明のページではウィンドウ幅を一定以上狭くすると改行されます。ただし、具体的な横幅ピクセルはわかりません。
  • つまり、横幅ピクセルについての明確な情報は提供されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクの商品説明におすすめの横幅(ピクセル)は?

「Yahoo!オークション」の商品説明を作成する際に、読みやすくて おすすめの横幅(ピクセル)を教えて下さい。 例えば「@即売くん」で横幅を選択する時に、下記のどの設定が適当か迷います。 ■640ピクセル■720ピクセル■800ピクセル■60~90%可変■フルサイズ(100%) なお、Yahoo!のトップページは950ピクセル(固定)になってるようですが、 ヤフオクの商品説明のページは、ウィンドウ幅を一定以上狭くすると、 改行されますが、横幅は何ピクセルで改行される仕様になってますか? ※この場合の改行とは、出品者が作成する文章ではありません。 ちなみに、ソースを見てもわかりませんでした。

• CUSL2
  • お礼率94% (191/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

当方はHTMLタグで説明欄を組んでいますが、ソースを確認すると、 挿入した説明文の直前に「TABLEタグ」で枠が組まれているようです。 <table width="100%" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0"><tr><td> 「BRタグ(改行タグ)」を使わずに、説明文章だけを打ち込んで いれば、だらだらと改行・段落もない見難い説明文になります。 ※そういう出品物も少なくないです。 ※ウィンド幅を変えれば、横列文字数も可変します。 PC画像は「600*450(横向き)」か「450*600(縦向き)」の、 いずれかの内接に自動縮小されて表示されますから、 説明欄の横幅設定は「640」か「720」あたりが無難では。

CUSL2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も説明文の直前の「TABLEタグ」の枠を確認しました。 横幅サイズは100%で、具体的にサイズは固定されてないようですね。 確かに、改行・段落のない説明文は読みにくいです。 画像サイズ(幅600)をベースに考えると、商品説明の横幅は 「640」か「720」あたりがバランスがとれてますか。