• ベストアンサー

5%

5%ルールとは、どの様なものなのでしょう。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2
tatuo3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • harutaro
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.1

一社の株式を5%以上所有する者は、これを届け出なければいけない・・・というものだったと思うのですが、詳しいことはわかりません。検索したらこんなサイトがあったので、参考になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.mof-tokai.go.jp/rizai/rizai/tairyo1.htm
tatuo3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルールのあるいみ

    なぜルールはあるのですか? なぜルールを守らなきゃいけないのですか? ルールを守らなきゃどうなるのですか? 僕自身の僕に対するルールってなんですか? ルールを守るとどんな環境になるのですか? 僕がルールを守らなかったことでどれだけ周りが不快になったのですか? 皆さんはルールについてどう思いますか?

  • ルールが無いことがルール

    ルールが無いことがルール… 理解できそうで理解できない。 ルールの定義付け次第で結論が変わってしまうのですが ルールが無いことがルールとはどういうことなんでしょうか。

  • 後ヅケ(先ヅケ)は、どうしてそんなルールが生まれたの?

    後ヅケ(歴史的には先ヅケらしいですが)のルールではやったことはありませんが、未だにこのルールが不思議でしょうがありません。 上がったときに役があるのに、何故その経緯まで問題視するのか。ちょっと他のルールとはかなり考え方が違うルールのような気がしています。 どうしてこのようなルールがあるのでしょうか。 また、このルールの醍醐味というか、面白さっていうのは何でしょうか。 確か、東北の方のローカルルールだったと記憶していますが、特にこのルールで打っておられる方からご回答があれば幸いです。

  • 停学中課題

    明日までの課題で各8行くらいの課題文を明日までに出すように言われました。 テーマが「ルール」で大きくわけて8個あります。 1,あなたの周りにあるルールを思いつくまま書いてください。 2,なぜあなたの周りには、ルールがあるのですか。 3,ルールを守る意味を考えてみましょう。 4,あなたの周りのルールが遵守されない生活であるとすると、あなたの生活はどのようになりますか。 5,あなたが守るべきルールは様々なところにあるはずです。あなたが生活する中で、あるいはされなければ、あなたやその周辺が不利益を被ると考えられるルールを探し出しましょう。 (1)家庭でのルール (2)学校でのルール (3)クラスでのルール (4)友達とのルール (5)寮でのルール (6)一般社会でのルール (7)あなた自身のあなたに対するルール 6,最後に、あなたやあなたの周りがこのルールを遵守すると、どんな環境になりますか? 7,今までのあなたの行為でどれだけ周りの人は、不快になったでしょうか。(喫煙、おうりょう、いじめらしきこと) 8,屋上の窓を開け喫煙をしたことは、どれだけ重大なことだったかかんがえなさい。(喫煙は入ってはいけない屋上でしました) 1は大体思いつくのですが他はなかなか思いつきません。 明日までにやらなければ停学があけません。 みなさん、お願いです。アドバイスかなにかください! 関係ないですが、このままでは学祭に出れません。 お願いします。

  • 停学中課題

    明日までの課題で各8行くらいの課題文を明日までに出すように言われました。 テーマが「ルール」で大きくわけて8個あります。 1,あなたの周りにあるルールを思いつくまま書いてください。 2,なぜあなたの周りには、ルールがあるのですか。 3,ルールを守る意味を考えてみましょう。 4,あなたの周りのルールが遵守されない生活であるとすると、あなたの生活はどのようになりますか。 5,あなたが守るべきルールは様々なところにあるはずです。あなたが生活する中で、あるいはされなければ、あなたやその周辺が不利益を被ると考えられるルールを探し出しましょう。 (1)家庭でのルール (2)学校でのルール (3)クラスでのルール (4)友達とのルール (5)寮でのルール (6)一般社会でのルール (7)あなた自身のあなたに対するルール 6,最後に、あなたやあなたの周りがこのルールを遵守すると、どんな環境になりますか? 7,今までのあなたの行為でどれだけ周りの人は、不快になったでしょうか。(喫煙、おうりょう、いじめらしきこと) 8,屋上の窓を開け喫煙をしたことは、どれだけ重大なことだったかかんがえなさい。(喫煙は入ってはいけない屋上でしました) 1は大体思いつくのですが他はなかなか思いつきません。 明日までにやらなければ停学があけません。 みなさん、お願いです。アドバイスかなにかください! 関係ないですが、このままでは学祭に出れません。 お願いします。

  • 【お盆の帰省ラッシュで大渋滞。で、礼儀正しく渋滞の

    【お盆の帰省ラッシュで大渋滞。で、礼儀正しく渋滞の列に並んでいたら、出口付近で割り込んで来る車の多いこと。 なぜ悪いことをしている人が報われて、礼儀正しく社会ルールを守っている人間が損をするのか。 だったら、ルールを守らず不幸になるのなら納得出来るのでルールを守らず不幸になった方がマシでは? ルールを守って不幸になるのはルールを守らずに不幸になるより辛い。 ルールを守って幸福になる。ならない。 ルールを守って不幸になる。いまがこれ。 ルールを守らず幸福になる。いまがこれ。 ルールを守らず不幸になる。自業自得。 なぜこんな世の中なのでしょうか。 どうせ不幸になるならルールを守らず不幸になった方が得な気がします。 神、仏は何をしているのか。 なぜルールを守る人間が不幸になるのか。教えてください。

  • ルールを変える者を英語で何と呼ぶか?

    ルールを変える者を何と呼ぶか? ルールを破る者を英語でルールブレイカーと呼びますが、ルールを変える者を英語で何と呼ぶか? スティーブン・ジョブスとか?

  • 馬券を買うため、あらかじめ決められたルール

    競馬を始めようと思っているのですが 勘ではなくてルールを決めて馬券を買おうと思います しかし、自分の中で思いついたルールと言えば 「単勝を取った馬を次ぎに出るレースで複勝を買う」 くらいです 何かルールのアイディアがある人がいましたらそのルールを教えて下さい また、そのようなルールが載っているwebサイトがありましたら教えて下さい

  • デリヘルでルール違反

    連絡先交換や店外や挿入行為など なぜルール違反してる人が多いのですか? ルールは守るようにとあります。 ルールを守らない人は嫌われるとあります。 しかしルール違反をする人が多いです。 どうなっているんでしょうか? 私は一度もルール違反したことがないというか、させてもらえないしできないです。

  • OutlookExpressのメッセージルールで

    OutlookExpressのメッセージルールで、1ルールあたりの 登録条件があるのでしょうか? ・現在メッセージルールは32件登録してある ・あるメッセージルールに条件を追加すると、振り分けができない ・ところがメッセージからあらたにルールを追加すると振 り分けが実行される このままだとメッセージルールばかりが増えてしまいます。ルール件数などの限界があるのでしょうか?ご存知 の方がおられましたら、ご教示願います。