• ベストアンサー

[質問]中国が簡単に入力できる電子辞書

今度、中国に行きます。 日本語ないし英語から中国へ翻訳する電子辞書は入手しました。 ですので、こちらの意図は、相手に通じる(可能性)があります。 問題は、現地の中国語を、日本語ないし英語に、変換する方法です。 漢字は(日本式に)よめますが、中国語の発音などはかいもくわかりません。たとえば食事やさんにはいってメニューをみてもちんぷんかんぷんです。 そこで中国語を入力して、日本語ないし英語に変換してくれる電子辞書を探しています。とくに大切なのは、中国語の入力方法です。中国語の読み (中国式の)ができないので、手書き入力できればよいのかなと思っています。 そういう(できれば安価な)電子辞書ってありますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiba_005
回答No.1

こういうのがありますが、手書き、音声機能ついています。ネットオークションで中古も入手できるかもしれません。 http://casio.jp/exword/former/XD-GW7350/

その他の回答 (1)

回答No.2

CASIOの電子辞典なら大丈夫。 ジャンプ(jump)という功能をよく使うなら、大変便利だよ。

asljdlas
質問者

補足

XD-SW7300とGW7350とどちらがおすすめですか?