• ベストアンサー

イタリア焼き栗。

neonの回答

• ベストアンサー
  • neon
回答No.1

今、流行っているんですか。それは知らなかった… と思って、検索してみたら、1月の時点では銀座のデパ地下にある資生堂パーラーで扱っていたようです。が、焼き栗は秋から冬にかけての食べ物なので、まだ扱っているかどうか… どうしても、というのでしたら、資生堂パーラーのサイトで現在も買えるようですよ。ものすごく高いですが。 イタリアの焼き栗は日本で取れる和栗よりも、やや縦長で、甘みが強いですよね。 焼いただけで、甘みは一切加えずにいただけます。 ずいぶん昔に一度流行って、あちこちで食べられたものなんですが、最近は全然見かけなくて。なんだか久しぶりに食べたくなりました。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s9711por/index22.htm
ryoutarou
質問者

お礼

ありがとうございました。資生堂パーラーとは・・・。確かにとても高いので、挑戦するには勇気がいりますね(笑)。とにかく日本でも手に入るということがわかってよかったです。