• ベストアンサー

12chのアニメについて

もうずいぶん昔になりますが、東京12チャンネルで午後6時台にアニメを放映していた時間帯が会ったと思います。確か「マンガキッドボックス」「まんがのくに」といったようなタイトルだったと思います。番組ではターガン、チキチキマシーン、スーパースリー、シンドバット、シャザーンなどあったと思います。他に何かありましたか?またスポンサーは?たまに思い出して結構気になるので、どなたか教えてください。

• xtaro
  • お礼率96% (28/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.3

他に、「ゼロゼロワンワン」とか「鉄腕アント」 「ドボチョン一家」「それ行け弱虫クルッパー」 「ラムヂー」にげろやにげろ大レース」 「秘密探偵001」「ペネロッピー絶体絶命」 「スカイキッドブラック魔王」「電子鳥人Uバード」 「恐竜家族」などがあったと記憶しています。 思いつくまま書いたので、勘違いもあるかもしれませんが・・・。 あと、「バックスバニー」や「ロードランナー」などの ワーナーアニメもここでやっていたと思います。 「まんがキッドボックス」の方は、 ♪ゲラゲラオホホのウフッフ~ プンプンするより 笑おうよ~ という主題歌を思い出しますね。 明治製菓の提供でした。

xtaro
質問者

お礼

クゥ~!懐かしいですね!どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tnt
回答No.2

RICKORIKOさんの回答されたアニメは、関東でもやっていました。 私は歌も歌えます。ここではダメですが(笑) 他は思い出せませんが、スポンサーはPT(各社相乗り)だったのは 覚えています。

xtaro
質問者

お礼

歌を知っているんですか?すごいですね!機会があればぜひ聞かせてください。

• RICORICO
回答No.1

近畿なのでちょっと条件は違いますが、 ハンナ・バーベラなどのアニメで、 「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」というのがありました。 女性ばかりのバンドと、猫とが活躍するというものです。 きっちり説明できなくて、申し訳ないです(^^;;;

xtaro
質問者

お礼

関東地方に住んでいるので他の地域の方の情報は助かります。どうもありがとうございます。