• ベストアンサー

家庭用コンセントに差し込めるバッテリー

持ち運び可能で家庭で流れている電気を供給し、また持ち運びしやすいバッテリーってあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

持ち運び可能の定義は? AC100vを供給するって事かな。 http://www.kiryu-ginza.com/powercombo.html

babyman01
質問者

お礼

これです、これ。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#89072
noname#89072
回答No.2

こういうやつなら http://www.711net.jp/page/g/130009009000000 ポータブル電源 で検索するとヒットしますけど。

babyman01
質問者

お礼

ポータブル電源ですね。 助かりました。

関連するQ&A

  • 家庭内でつかうバッテリー停電用

    家庭内バッテリー停電用 家庭の電化製品を使える車のバッテリーのようなものはありますか? 少しだけの電気例えば、石油ファンヒーターを8時間だけつかうための電気の確保をしたいんですが。 インターネットで APC ES 750 BE750G-JP というのをみつけたのですが、これはパソコンにしか使えませんか? あと、タンクレストイレを使っていて、電気がないと水を流せないんですが、ストーブが無理ならば、トイレを流す程度だけの電力だけでも平気です よろしくお願いします

  • 家庭内バッテリー停電用

    家庭の電化製品を使える車のバッテリーのようなものはありますか? 少しだけの電気例えば、石油ファンヒーターを8時間だけつかうための電気の確保をしたいんですが。

  • 持ち運び バッテリーを買いたい

    外によくノートパソコンを持ち運ぶのですが、 すぐに電源がきれてしまいます。 そこで、そとでも電源を供給できる バッテリーはありますか??また、ソーラーの バッテリーで持ち運びが便利で、あるとうれしいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ノートPCのバッテリーについて

    ノートパソコンでは,電源につながれているときはバッテリを介さずに電気が供給されて,電源につながれていない時はバッテリから電気が供給されるようになっているのでしょうか? もしそうなっていないなら,電源につなぐときは自分でバッテリを外すしかないのでしょうか? ノートパソコンのバッテリの寿命について教えてください ありがとうございます

  • 【電気】バイク用のバッテリーを買ったとして家庭用1

    【電気】バイク用のバッテリーを買ったとして家庭用100Vコンセントで充電できるのでしょうか? 給湯器のコンセント接続のケーブルを切ってそれをプラス、マイナスをバッテリーに絶縁テープで固定してコンセントに挿したら充電されるのでしょうか? どうやって車用の12Vバッテリーを家庭用コンセントで充電できるのか教えて下さい。

  • バッテリーの長生き(長持ち)

     ノートパソコンのバッテリーですが、長く使っていくためには、 1)家庭で使うときはAC電源をつないで使い、  バッテリーだけで動かすのは、持ち運びの時だけにする。 2)家庭で使うときも、バッテリーの容量が無くなるまで使い、  殆ど容量が無くなってから、満タン充電するのを繰り返す。 の、どっちが良いのですか?  教えてください。

  • 【電気・家庭用100Vコンセント】家庭のコンセント

    【電気・家庭用100Vコンセント】家庭のコンセントは左側が長くて、右側は短い。なぜなら長い方には接地が付けられているため。 ただし電気工事士が正しく施工している場合に限る。 で、家庭用100Vコンセントの右側と接地を電圧計で測ると50 V。 左側の長い接地が付いている方を測ると50Vだった。 電気というのは片刃に電気が流れて、もう片方の片刃に戻って100Vがずっとループしているのかと思ってた。 でも実際の電気は左側のマイナスに50V、右側のプラスに50Vながれていて合算して100Vになって100Vで機械が動いている。 なぜ左側のマイナスは接地が付いているのに常時50 Vの電気が流れているのですか?

  • 電源をつないであるときのノートパソコンのバッテリ

    ノートパソコンで,電源につないで使用するとき,バッテリは使用されているのでしょうか? もしそうだと,充電しながらバッテリを使っていることになりバッテリの寿命を縮めることになりますよね? ノートパソコンでは,電源につながれているときはバッテリを介さずに電気が供給されて,電源につながれていない時はバッテリから電気が供給されるようになっているのでしょうか? もしそうなっていないなら,電源につなぐときは自分でバッテリを外すしかないのでしょうか? それとも,OSからそのような設定が可能なのでしょうか? よろしくおねがいします.ちなみに,パソコンのOSはVistaです.

  • バッテリーでの家庭用電源使用について、

    車などに使う12VのバッテリーでAC100Vインバータを使用して、外でテレビを見ている人を見ました。バイクのバッテリーなら小さいので持ち運んでノートパソコンも起動できるのでは?と考えてしまいました。 そこで質問なのですが、12Vバッテリーでパソコン、テレビを何時間くらい使うことができるのでしょうか?バッテリーの大きさなどでも違うとおもいますので、バイクで使用しているような12Vの時です。 そのほかにも家庭用コンセントを外で使用したい際に何か方法がありましたら教えていただきたくおもいます。 なにぶん電気に詳しくないものでいろいろとお聞かせください。

  • ノートPCのバッテリーについて

    ノートPCのリチウムイオンバッテリーについていくつか質問があります。 ちなみに使っている型名はFMVS54CD1です! (1)まず、(満充電ではない状態で)ACアダプターに接続しながら使用しているとき、 パソコンの画面では「電源に接続:充電されています」と表示されるのですが、 これはバッテリーの寿命に悪影響はないのでしょうか? つまり、 (i)ACアダプターから供給された電気はバッテリーに供給されると同時にバッテリーから パソコン本体に電気が供給されて、”前者の電気量>後者の電気量”だから 充電しながら使用でき、バッテリーにとって良くない。 ※携帯やスマホも充電しながら使用すると電池の持ちが悪くなると聞いていたので、 パソコンもそれと同じなのでしょうか? (ii)それともパッテリーは別途充電されつつ、それとは別に電気がパソコン本体にも同時に 供給されている(電源から供給された電気が2つに別れる)ので悪影響はない。 どちらなのでしょうか? (2)「リチウムイオンバッテリーは100%に充電された状態で電源に接続し使い続けると 充電池としての性能、寿命が落ちる」と聞いたのですが、 仮にそれが正しいのならば、そのことはバッテリーユーティリティーで”80%充電モード”に設定し 80%に充電されたのに、続けてACアダプタをつけっぱなしにしながら使う時にも言えることですか? (3)リチウムイオンバッテリーを長持ちさせるには、80%充電モードにしたとしても、 定期的にはバッテリーをした方がいいのでしょうか? また残り何パーセントになった時に充電するのが充電機能を長持ちさせるのにベストでしょうか? 自分で勝手に調べたところでは、 「0%まで使い切るよりは、20パーセントくらいで充電を開始して80%まで充電するのがいい」 と言ってい人がいますが、これは正しいのですが? 今度新しくバッテリーを交換しようと考えていて、できるだけ買った当時の充電能力を維持し、 長く大切に使いたいと思いますので、質問したしました。 面倒な質問ですが、答えていただけると嬉しいです、よろしくお願いしますm(--)m