• ベストアンサー

ウインドウ(内側)のよごれ

initialDの回答

• initialD
回答No.4

車を買い換えられたそうですが、前に乗っていた車と形はだいぶ違いますか?  もしそうなら、車の前面ガラスの傾斜とも関係があるかもしれません。つまり、今の車のガラスの傾斜が前の車よりガラスの傾斜が急であるとそれだけたばこの煙がつきやすくなるのではないか、ということです。  それで具体的な解決は?といわれるとちょっと困る(ほんとは車の中でたばこは吸わない方がいいと思う)のですが、対策としては灰皿の位置を変えるなどが考えられると思います。  あと、ガラスの内側を常にきれいにしておくと汚れがつきにくくなります。(蛇足ですが曇りにくくもなります。)  あまり参考にならない書き込みで申し訳ないのですが、ちょっと考えてみてください。